幸せ便り♪

『小雪ちゃん』です♪
正式に、誓約を、、と、した日も、小雪ちゃんの姿は見れず(笑)

昨日21日、お試し時に使用したゲージを片付けに伺いました。
が、小雪ちゃん、どこだい?(笑)

よくある事です。
それでいいんです。

出てっちゃ大変っ!
ここにいたいんだ!!(笑)

べつに、連れ戻しにいったんじゃないのに、、、(涙)


そんななか、あなたは逃げないんですか~?先住『いちごちゃん』。

1_201801251513274a4.jpg 2_20180125151329d52.jpg

その後に飼い主さんから素敵なお写真頂きました。

3_20180125151329cc7.jpg 4_201801251513301f4.jpg


[広告 ] VPS



凄い!
前から一緒にいたかのようなふたりに、とても安心できました。

飼い主さんが買ってくれたおリボンの首輪もお似合いですよ♪

もう大丈夫だね。

飼い主さんの笑顔が想像ささります。

良い方に託せたと、本当に嬉しく感謝しています。

ありがとうございました。


飼主さん決まりました♪

北見団地子1 の仮名『ショコラ』。

やりましたっ!


1月11日
色々とお話を伺った後、すぐすぐに会いに来てくれました。

この方ならば!と、感じるきちんとされている方と感じました。

13日
ご自宅にお伺いさせていただき、玄関の様子、窓の様子などを見させていただきました。


先住猫さんのいるご家庭です。子猫なため、大丈夫かと思いましたが、大事な先住猫さんの為、
お試しからのスタートです。


大きくて、まぁるい先住『いちごちゃん』。
優しい猫さんで、他の猫さんとも大丈夫なお話でしたが、、
初日の夜中からゲージに入った『ショコラ』、
「出せ~!出してくれ~!」と泣き続け、騒ぎだし、、
眠れなかった希望者さんと、ビックリしてしまった『いちごちゃん』。

希望者さん、どおしよう、、と悩んでしまいます。

先住猫さんの、いつもと違う様子に不安になってしまうのは、当たり前の事なんです。

『ショコラ』の泣きは、ゲージから出たくて、、甘えたくて、、

ゲージから出そう。
子猫なんで、子猫から先住猫さんに向かっていく事はないだろうから。

それでも、翌日も泣き出し、またも眠れなかった希望者さん(汗)

体調を崩してしまいました。

そんな希望者さんの様子を心配して。
一度もどしてもらおうか、、と考える優しい預かり『みいなさん』。

私は、ストレスからではないか?なんて、
一度戻してしまえば、体調が良くなっても、また、、という事はなくなるだろう。

とても優しい方です。
私も、この方を逃したくないし、
せっかく『ショコラ』を可愛いと思ってくれたのに、諦めてしまえば、
飼ってあげれなかったという気持ちしか残らなくなる。
2度と次に猫を迎える事は考えないだろう、、と、思うんだ。

もう1日、もう1日、、と、頑張らせてしまう私。
絶対に大丈夫だ。と。

あちゃ~、、
希望者さん、ストレスじゃなくて、本当に病気だった(汗)
なんて事を!ひどい私だ。



体調が良くなってきたと同時に、『ショコラ』の様子も、先住『いちごちゃん』も。

追いかけっこの始まりです♪
『いちごちゃん』、猫パンチ、出ましたっ!
が、飼い主さん、「しょぼいパンチ」だと。

しょぼい言うな~(笑)

希望者さんに、笑顔が出てきました♪

希望者さん、
お試しスタートした日の夜から、かなり体調が悪く、
とても、不安な毎日だったと思います。
それでも、もう、、と、言わずに頑張ってくれました。


16日
お試しスタートから4日。
「ショコラを私に飼わせて頂けないでしょうか?
きっと3人で楽しくやっていけると思います」

マジ?
やった~~~~♪♪♪

なんて、低姿勢な、、
有難い素敵なお言葉をいただきました。

18日
正式に、希望者さんが飼い主さんになる誓約を。

『ショコラ』改め、『小雪ちゃん』♪

飼い主さんの笑顔がとても嬉しく思いました。


先住『いちごちゃん』ありがとう。
ゆっくり寝ていた毎日が、こりゃ寝てもいられなくなりましたね(笑)

飼い主さんを、紹介してくださった飼い主さんのお友達ご夫妻、感謝しています。

預かり『みいなさん』、ベタベタな可愛い子に育ててくれて、ありがとう。

飼い主さん、出会えて、猫はもちろん、私もとても嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。


『小雪ちゃん』、よかった。

よかったね♪♪♪

securedownload (1)

御支援いただきました

謝謝studio様 より、http://shei0shei.jugem.jp/

フードのご支援と、ハンドメイドの収益金の一部をご支援頂きました。

いま飼われている猫さんを保護した時のお話や、野良猫への餌やりさんの話、、、

とても初めてお会いしたとは思えないほど、、
私、猫かぶるの忘れてしまい、気づいたら素の私。ヤバイです(笑)

気付いたら、こんな時間!
帰り道、、大変っ!ごめんなさい(汗)

楽しいひと時でした。

なんの、お構いもできず、ごめんなさい。
ご支援、ありがとうございました。


securedownload_20180121074920ee1.jpg

『家工房さま』の、大感謝祭

この度も、声をかけていただきました『家工房さま』の、大感謝祭。

時 1月28日(日)
ところ 釧路郡釧路町光和4~7
リクシルショールーム様

ヤフー地図   goo地図

Lifeの仲間『ゆきさん』が、今は譲渡できなくなった老犬猫への、ご飯代を、、と、声をかけていただいての事です。

Lifeでは、
●写真での猫の飼い主募集。
●来客者の方へ、飼い主募集のチラシと、いなくなってしまった猫『ウニ』のチラシを配布
●野良猫の繁殖制限の勧め。責任ある野良猫への餌やりをしている方からの相談を お待ちしています


家工房さんのイベントは、10時~17時まで開催していますが、
Lifeの参加は犬猫のご飯等の時間があるため、
10時~15時までとなります。

ご来場お待ちしております。


securedownload_201801192135034da.jpg securedownload (2)
securedownload (1)


幸せになるために


レットハートさんが保護してくださった猫さんの様子。

私が心配してると思ってくれての事、沢山の写真や様子を教えて下さっています。

忙しいのに。とても有難いです。

プロです!

頭撫でてる!!!

凄い!凄すぎる!!と、感じます。

securedownload_20180119100920695.jpg securedownload (2)
securedownload (1)


人のいる前で、ご飯や排泄もできるようになりました♪

爪とぎを、いれてくれた。と。

気に入った様子♪
そりゃそうだよね~
とても立派な爪とぎ~~♪




保護した翌日は、雪でした。翌々日も、とても寒かった。

外は凍っていて、排泄する場所も気持ちよく砂をかける事ができません。


ご飯も満足に食べれる事。
寒さに震える事なく、
大きな音に怯える事もない。
安心して眠れる事だろう。

もう、野良猫じゃない。

一日、一日、、と、
安全で暖かい生活を気に入ってくれる事だろう

今はまだドキドキしちゃうだろうけど、にんげんは優しいよ。
猫さん、頑張れ!

レッドハート代表さま、
ありがとうございます。



幸せになるために

先日、飼い主募集と記載しました、

『今も、探している『ウニ』の。
今、飼い主募集している子猫たちの。

餌場となっているお宅の、今も外にいる、ちょっと慣れそう?と、感じた子』

1月11日。
マジに?!!!

いつも困った時に、相談したり助けてもらっています、同じ釧路で日々活動しています『レッドハート』、代表さんより。

保護してくれるという。

!!!!!!!

いなくなってしまったウニ。
幸せにしてあげれなかったウニ。
ウニとも、血の関係があるだろう、この子。

レットハートさんの、おかげです。
幸せになるためのスタートに立てる事となりました。

そうなれば、1日でも早く暖かい室内に、、と、思い、早速、、、
悲しい思いをする猫が生まれない為の捕獲。猫が幸せになる為の捕獲。そこはプロな私です。(笑)

securedownload (1) securedownload_20180113212016194.jpg


レットハートさん、早々にケージを組み、用意してくれました。

保護翌日には、撫でてる!!!
凄い!!!!



性格よさそうですね。と、言ってくれました♪


[広告 ] VPS


レットハートさん
http://kushiroredheart.org/

優しい飼い主さんの元で、ヌクヌクと、マッタリと、過ごす時が来る日を楽しみにしています。


レットハート代表さま。
この度は、本当に感謝しています。

まだ、これから、、と、いったところで、大変だと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




飼主募集 エル・クリ・ショコラ

仮名エル クリ 共にメス

昨年12月1日保護
野良猫への餌やりをしているお宅へ来ていた子猫たち。(親猫たちは全て避妊手術を終えました)

生後3~4ヶ月前後と思われます。

保護当初は、触れますが、怖くてシャーと言っていましたが、
日に日に触られる事を嫌がらなくなり、逆に甘えてくるようにもなりました。

駆虫、ワクチン 一回目済み

エル

e1.jpg e2.jpg
e3.jpg e4.jpg e5.jpg


クリ  *** クリは新しい飼主さんが決まりました ***

k1.jpg k2.jpg
k3.jpg k4.jpg k5.jpg



仮名 ショコラ メス

昨年11月22日保護。
外に突然現れた子猫。野良猫の子かと思われる。

現在、生後4、5ヶ月ほどと思われる。

駆虫 ワクチン済み

保護して2、3日で、慣れてくれ、
とても性格の良い子で。甘えたくて仕方ない様子

c1.jpg c2.jpg
c3.jpg c4.jpg c5.jpg





飼主募集

今も、探している『ウニ』の。
今、飼い主募集している子猫たちの。

餌場となっているお宅には、以前、避妊手術した猫たちが朝晩と、ご飯をもらいに来ています。

どの子も、早くちょうだい!と、言いますが、

この子は、、、

家の中に置いたケージにも入ってきて、ご飯をノンビリと食べ、、。

写真を撮ろうにも、ズームにする事なく、撮らせてくれ、、。

避妊手術の時に捕獲した後にも、ご飯を食べ続けていた子は、初めてで、、

避妊手術の為に捕獲された猫が騒いでいるなか、呑気に近くにいたり、、

この子、このまま、野良猫とての生活じゃなくても??!!と、思った私です。

ただ、私には、今々余裕はなく、保護してあげれなくて、、

このまあ、外にいる状態で、人慣れも完全ではない話なのですが、、

小さめな、少し毛が長い女の子であります。

保護してくださる方、いないだろうか、、?と、思い、記載してみました。

ご連絡、お待ちしています。

securedownload_20180109225441e82.jpg securedownload (1)
securedownload (2) securedownload (3)
securedownload (4)

年始

2018年
本年もよろしくお願い致します。

『モコちゃん』

moko.jpg


『茂吉くん』

securedownload_20180107103610b71.jpg securedownload (1)
securedownload (2) securedownload (3)
securedownload (4)

置き去り犬

securedownload (1)


あれから、、

現在、十分なスペースに、ノンリードにて、、
寒さ対策もしっかりとされ、、

securedownload (2) securedownload (3)


『ゆきさん』に、助けられた子たちだと、感じました。

●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも、こちらのメールフォームを御利用下さい。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
QRコード
QR