幸せ便り♪

先日お嫁さんに行きました『あめちゃん』です♪♪

今日5月13日。
生後2ヶ月となった『あめちゃん』
姉妹、残る2匹の成長ぶりから、『あめちゃん』も、そのくらいになったんだろうな、、と、頂いた写真から想像したりしました。

いつちょこ前に、バンダナつけて、、(笑)

可愛い可愛い♪

「あめ、元気ですよー♪」と、お知らせいただき、安心しました。

風邪も、よくなったんだな、、と。

Aさん宅のお嬢さんですね。

いい子いい子で、いてください。

飼い主さま、
ご連絡ありがとうございます♪

securedownload_2017051620460836b.jpg securedownload (3)
関連記事

SOS 猫14頭、家がなくなる!

『にぎり』
綺麗なブルーの瞳。
抱っこも出来ちゃう大人しい子です。

『ゆきさん』が保護する前にも、一度貰われて行った話があり、なぜ、戻ってきたのかはわかりません。

昨年、『すじこ』と共に、譲渡となりましたが、新しい飼い主さん、お仕事の都合で、やはり飼えないとなり、、
2度の失敗。

3度目こそは、、
今回の譲渡会に運命の出会いを、、と、思います。

ぜひ、会いに来てください♪

securedownload (1)


『すじこ』
なぜか気になる可愛い子です。

抱けるまでには、ちょっと時間がかかるかも知れませんが、
ゆっくり時間をかけて一緒にいてくれる飼い主さんを探しています。

個人的に、ちょっと押したい子です(^o^)

securedownload (2)

関連記事

幸せ便り♪

『モコちゃん』です♪



モコちゃんの、お腹出し。
可愛すぎるっ!

securedownload_20170516203930a8b.jpg securedownload (1)
securedownload (2)

ちょっと長い毛が、モフモフしてるね♪

モコちゃん、、
あんなだったのにな~、、なんて、思い出したりします。

モコちゃん、幸せだ~ね。



どんな環境の元で、不憫な生活をしてきていても、今が笑顔でいれたなら、
あなた、幸せだね。って。


そんな猫たちの助けてあげられるのは人間の私たちであり、
その後の猫たちを守ってあげれるのも、新しい飼い主さんになってくれた人間である。

優しい人は、まだまだいるよね。
猫13頭にも、優しい人間との出会いを。
この度関わった黒猫たちにも。

良いご縁がありますように、、

モコちゃん、応援よろしくです♪
関連記事

SOS 猫14頭、家がなくなる!

13頭の、個別明細の途中でありますが、、

早く見せたいものがありました。

猫たちの部屋を、後にして、
部屋をあけて、2階の踊り場まで出れるように、、と、
工夫した『ゆきさん』作の、ラティスで 囲った部分を撮影していた時、、

1_20170513193143c65.jpg

出てきた。
出てきた。
出てきた~~~っ!!

2-1.jpg 2-2.jpg
2-3.jpg 2-4.jpg
2-5.jpg 2-6.jpg
2-8.jpg 2-7.jpg
2-9.jpg

ラティスの穴から撮影する私。

近くに来てくれてのは、小さな『水煮』♪♪♪

惚れた~~っ!(笑)

いやいや。
変な奴、いなくなった。ふぅ~、、って言ってるかもですね。

3-1_20170513193945f02.jpg 3-2_20170513193946859.jpg
3-3.jpg 3-4.jpg


ムービー撮ってみました。

誰のどら声だ??
多分、『シメサバ』だな。

先頭きって、
もういいぞ。大丈夫だぞ。
変な奴いなくなったぞ。って聞こえました。(笑)。

[広告] VPS


今の生活に、慣れてくれたように思います。

なかなか、臆病な子たちなので、新しい飼い主さんを、探す事が難しかったりしますが、、
かといえ、無駄にしていい命であった訳ではなく、、
保護するとした『ゆきさん』の決断には、スゴイ事だと感じます。
また、保健所に連れて行けば、負担なく済む飼い主さん家族にも、飼育費の負担をしてくれる決断をしてくれた事、命を守ってくれた事に、スゴイ事だと思います。

当たり前なのかもしれないですが、そうしてくれる飼い主さん家族は、少ないものと思います。


譲渡会、会いに来てください。
私、オススメ
『にぎり』は、いい子です。抱っこも大丈夫です。

私好みの『すじこ』
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、、
ゆっくり向き合ってくれる方に。

あと
今回、私の心にヒットしました『水煮』。
小さくて、綺麗なサバトラさんです。
時間をかけてくれたら、心を開いてくれるはず。

5月28日、会いに来てください♪

残る子らの個別明細、
お楽しみに♪

関連記事

SOS 猫14頭、家がなくなる!

『ごもく』女の子です。

保護当初、ストレスで。毛が抜けていたりしましたが、今ではすっかり良くなりました。

ちょっと臆病ですが、なかなさ綺麗な子ですよ♪

gomoku_20170512204454202.jpg






『プリン』小さな女の子です。

彼女もちょっと臆病ですが、
かなり美人さんです。

譲渡会で、会えるかな~、、

purin_20170512204456e75.jpg






『おかゆ』

優しい毛色の女の子です。

臆病ですが、大人しい子と思います。

ちょっと抱けそうな子です。

okayu_20170512204456d6f.jpg






『ちらし』

臆病な子ですが、さいしよよりほ、表情が落ち着いたように思います。

ビビリさんは、怖いからなんです。
けして悪い子ではないんだ。

ゆっくり時間をかけて仲良くなってくれる飼い主さんを探しています。

tirasi.jpg





関連記事

増えすぎた猫、、と、なる寸前

5/10
急な私の声かけに、来てくれると言ってくれた『マル美さん』

今日は、猫部屋の脱走防止対策と、窓からの脱走防止対策を。

お邪魔しま~~す。
そこにいたのは、
オス①の『ボク』(後付けですが、墨汁です)

メス⑧の、私、命名、いや、仮名『すみこ)』。

他に、多分、メス⑦がいたけど、すぐに隠れちゃった。

他に、メス③がいるんだけど、、姿は見せず。

メス⑦は、『(お)こげ』
メス③は、(ふ)のり』
と、仮名の予定。

わかった??
黒いもので、考えて見ました。
イケてる??


この4匹は、フリーでいます。

1_201705122037338a9.jpg


美味しいのをあげて、仲良くなりたい♪

『すみ子』

2_20170512203734e54.jpg


『ボク』

3_20170512203735d29.jpg


このふたり、、(おこげ も、 ふのり も、きっといい子)
飼い主さん募集します。
とても、可愛い子です。


さてと、猫部屋に、、

入って目にしたのは、窓ガラスの間にハマってるふたり。

メス①のシャム系と、、
あとは、誰だろ、、
胸の毛色と、尻尾をみないとわかりません。

そのうち、ちょっと部屋から出て、また部屋にいくと、窓がらには、3匹の姿が!!

5_201705122037363c6.jpg


作業途中
優しく声をかける『マル美さん』。

ちらっと覗くと、
顔の前に尻尾が下がってるシャム系の女の子。

その後に出てきて、身を隠したくて。バタバタしてしまき、ちょっと可哀想な様子。

うるさくしてごめんね。

6_201705122037384ca.jpg


茶の間に戻ると、
仲良く『ボク』と、『すみこ』

7_201705122038016c2.jpg


ちょっと計算ミスな部分もありますが、なんとか猫部屋からの脱走防止対策、完成~~

8_20170512203803e5d.jpg


窓対策間は、時間なく、また今度、、と、なりました。

トイレ掃除をして、、
さて、帰ろうか、、

『すみこ』が、缶詰待っていた~~っ!

『マル美さん』の手との、ツーショット♪

9.jpg


猫部屋の子、
尻尾ゴロンの2匹.、
メス5.6は『コロンと、ゴロン』。

メス1、2、4は、、、
何て付けよう、、、

考え中です。
任せといて~~(笑)


関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム