御挨拶 2015

2015年が過ぎていきます。

今年は、犬猫の写真展(犬猫の現状、保護当初の姿や表情・・、野良猫の運命・・)を、
開催したいと考えていたのですが、実現出来ず・・

Lifeとして沢山の仲間が集まらなくてはならない活動はなく、
個々で協力しあい、
〇外飼育されていたキャバリアの保護、譲渡。
〇病院により保護されていた白血病キャリアの猫の譲渡
〇野良猫の餌やりさんの責任と考え、避妊手術の進め。手術の為の捕獲等
〇子猫の保護、譲渡
〇外飼育されてた高齢の小型犬の引き取り・・

微力ではありますが、来年も、可哀相な犬猫の為に出来る事をしていきたいと思います。

飼い主さんより、お写真いただいていました

木蓮ちゃん

IMG_0609.jpg IMG_0620.jpg
IMG_0617.jpg

きゅうたろうくん

IMG_20151203_1937071.jpg IMG_20151209_1807021.jpg

『茶々ちゃん』 
DSC_01571.jpg

『羽空くん』
DSC_01531.jpg

 『小雪さん』
DSC_01491.jpg

 『よつばちゃん』 
DSC_01471_20151231173157dc1.jpg

『アークくん』
DSC_01441.jpg

『しらす君』
IMG_74671.jpg

『うずらちゃん』
IMG_19121.jpg

IMG_72101.jpg

『風子さん』『ベリーさん』先住『まりお君』

151014_2322531.jpg
151120_0645431.jpg
151205_1416111.jpg

皆さん、良いお年をお迎え下さい。


Life

Life・・・
ただ今、大きな活動はしていません。

それでも、細々と・・
野良猫の餌やりによる繁殖制限や子猫の飼い主探し・・・など。

明細は、個人のblog、『犬と私と・・・』で、報告させていただいています。

犬猫、飼いたい方のお問い合わせは、もちろん大歓迎♪

野良猫に餌を与えている方・・・
近所からの苦情がある・・・
繁殖を制限したい・・・

避妊手術の為の捕獲、任せてください!

猫の為に・・と、悩んでいる方ならば、猫の為に、可能なかぎり協力しあえたら・・と、思います。

飼い主のいない家のない子猫が生まれないために。

・・・・・・・・・
釧路保健所に、新しい飼い主を探している犬猫が収容されています。

子猫を飼いたい方いないでしょうか・・
怪我をした飼い猫と思われる猫さんも。
笑顔の素敵な大人犬・・・
きっと、かけがえのないパートナーになりそうです。

命をつなぎたい。

・・・・・・・・・
猫は完全に室内飼育をして下さい。
犬には迷子札をつけて下さい。

どうか、捨てないで下さい。


チビコ(ハガ)

Lifeの仲間

Lifeの仲間、音波さんより、ちょっと笑える連絡いただき・・・
--------------
『今日、夏祭りでした。
テントを立てたり 焼き鳥焼いたり…

テント…(笑)私、プロ並みでした
みんな もたもたしてる中 なぜかテキパキ(笑)

譲渡会 役に立ちました (笑)』

・・・・・・・・・・
クックックッ(笑)
いつどんな経験が役にたつかわからないものですね(笑)

女の人なのに、テキパキと・・・きっとビックリされた事だろう

テント建て・・・何回やったかな~・・
回数おうごとに、みんな上手くなった。
手早くなった。

テント建て競争~!なんてのがあったら、上位を目指せたかもだ。(笑)

猫の幸せの為のLifeの仲間・・・

なかなかやるね♪


チビコ(ハガ)

2014年御挨拶

2014年となりました。

本年もよろしくお願い致します。

年明けに、いい年越したね♪な、お写真いただきました。

・・・・・・・・・・・・・・
『たぬちゃん』間違えた・・『風子ちゃん』。

『あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
猫を(マリオさん含む)迎えて、初の年越しです。
芳賀さんはじめライフの皆さん、猫さんたちにとって良い年でありますように・・・』

2013123122220001.jpg DSC_0713-11.jpg
2013123119010001.jpg 2013123118230001.jpg 
2013121718280001.jpg 2013123122190011.jpg
2013123122200001.jpg

風子ちゃんと、先住マリオさん・・仲良くってよかったです♪
前から一緒にいたみたいですね。
猫が猫見てるし(笑)



『おかん』違った(笑)・・『フクちゃん』です。


『明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
フクがうちに来てから三ヵ月たちまして、うちの先住ネコも冷たい態度ながら、
写真のようにやっとリラックスして同じ空間で過ごせるようになりました。

フクはと言えば、猫パンチをされてもこの子を自分の子猫のように思っているらしく、
声かけしたり、毛繕いします…なので、うちでは別名『おかん』と呼ばれることも…(汗)

フクの鳴き声、鈴が鳴るような可愛い声なんですよ。
最後に必ず『?』マークがつくように語尾を上げます。
質問だらけのようです。

角度によっては背中にハートマークが見えるのでそんなお写真も添付してみました。

せっかくのご縁ですので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。』

DSC_06861.jpg
DSC_0727-11.jpg DSC_0724-11.jpg


フクちゃんの『?』語尾が上がる声が聞いてみたい♪
鈴が鳴るような・・??

シャ~(怒)しか聞いた事なかった・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切にして貰って、本当に嬉しいです。
2014年が良いスタートとなりました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。



チビコ(ハガ)

絵葉書

プレハブ保護の猫たちをお世話してくれていた斎〇さん。

『エール、ヒメ、トーマス』がプレハブを後にした翌日に、お仕事により釧路を離れました。

先日、斎〇さんより、3匹の飼い主さんへ渡してほしいと・・
写真が入ったCDと、絵葉書が届きました。

絵葉書には『3匹のおかぁさんになっていただき、ありがとうございます』と。

斎〇さんの気持ちに、とても嬉しくなりました。

121124_2011041.jpg


チビコ
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム