8月12日。譲渡会。

8月12日。譲渡会。

120812_1316241.jpg

プレハブ保護『エール、ヒメ、トーマス』
預かり宅保護『黒豆、ヒジキ』

他、大人しいママ猫と生後三ヶ月になった子猫たち4匹。

120812_1311361.jpg


他、飼い主に置いていかれた話の、ちょっと大きめなシーズーの女の子。

120812_11453811.jpg


朝のうち、すご~く暑くなり、『ママ猫とヒジキ』口開けて酷い顔になってて・・焦った。
日々猫たちをお世話してくれているSさんが猫の様子にいち早く気づいてくれて・・
ケージを下に下ろしたり、テントをめくったり、タオルを剥がしたり・・。
その中、プレハブ保護の子らはへっちゃらな顔・・
一般家庭よりもちょっと暑いプレハブ生活で慣れている?
いいんだか、悪いんだか・・

大抵の猫は、普通、譲渡会でや、移動時、そして新しい環境に、ドキドキしてちっちゃくなって・・食べれなかったり、排泄しなかったり・・だと思うんだ。

Life保護の黒猫たち。大物です。
いや、ケージから出してほしいし、遊んでほしいし、人恋しいし・・って感じだろうか。

移動時にも小さなトイレで排泄し、譲渡会中も食べるし、出すし・・(笑)
誰が見てても、手ェ出して、構って~~だし。

今回の譲渡会でも、黒ばっかり~・・の声が聞こえました(笑)

黒は幸せ呼ぶんだよ~・・と。

黒い子、いい子ばかりです。

3080円のご支援がありました。
飼えないから・・と・・。
お茶や鯛焼きの差し入れ・・。ありがとうございました。

今回も朝早くから、一番最後の最後まで・・Sさん、ありがとう。
音波さん、二度も運搬走らせてしまい・・すみません。ありがとう。
由さん、光さん、お疲れ様でした。ありがとう。

そう!『ヒメ』のお試しからのスタート翌日からと決まりまして・・
先住猫さんがいる事もありケージを。尻尾ガードが必要な『ヒメ』には、いつも使っているケージを持って行った。

120813_1657521.jpg


大物です。
キャリーからすんなり出てくるし、「食べなければ・・」の話をしている最中に食べ出すし・・猫じゃらしで遊んで貰ってるし・・。

たいしたもんだ~~(笑)
安心して帰ってきました。


今回はいい出会いなさそうかな~・・って半分諦めてた時の『ヒメ』でした。
ちょっと、たまたま若き頃の知り合いだった為にプッシュプッシュしちゃいましたが・・後から聞き、買い物にではなく、猫を・・で、来てくれていた事を聞き、ホッとしました。無理強いしちゃったかな~・・・って、思ってたので、よかったです。

先住猫さんと仲良くできますように・・


チビコ
募集その他
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg