『ウリ』飼い主さん決まりました。

『ウリ』飼い主さん決まりました。・・『トーマス』・・。

7月1日の譲渡会にて、二億円を当てるかも?!な希望者さんに出会えた二匹でした。

買物前に直進してくれた様子に、ビビビッ!!目をつけさせていただきました。
買物帰りにもう一度来てくれて・・・後から来てくれると・・。
来てくれるかな~・・?いや、来てくれる!!

来てくれました~~~!!!
キャリーと首輪、二つづつ持って・・!!!!


その後、連絡をさせて頂き、『トーマス』、『黒』と名付けられ、「凄い声だね~・・と。でも、もう家族なんで」と、よかった~~~って思っていました。

7月15日。朝。ご連絡あり・・・。
本日、正式譲渡としてお伺いしたいと考えてた日でした。

ガ~~~ン!!!
『黒』、マーキングです。

お迎えにあがりました。

二週間一緒にいたから・・・とても辛かった・・と。それさえ治れば、いつでも迎えたい。とおっしゃって下さいました。
お散歩リードも二つ注文してくれていた最中でした。

沢山、捨てる物を出してしまい・・・。

沢山ネットで調べてくれて、片玉だから・・・・発情中の手術は・・・と。

先生に聞いてみました。

片玉。潜伏睾丸といいます。
鼠蹊部から出る事なくお腹の中で成長しない睾丸です。
男性ホルモンは作用しません。


スプレーとマーキングの違い。

スプレーは、去勢していないオス猫が霧の噴射状で臭いもキツイものです。
マーキングは、去勢した猫であっても、縄張りの主張するもので、去勢をしたから治まるとは言い切れません。当たり前の行為であり、臭いはさほどキツくはないですが、一匹飼いならばマーキングする必要ななくても、多頭飼育であればマーキングする事も。

発情中の去勢について、まだ血液中に男性ホルモンが残っているらしく、スプレー行為や特有の鳴き声も残る。二週間くらいで治まるだろう・・。

今はまだ様子を見るしかありません。

今は、プレハブ生活です。
お世話してくれる方が来ない限りケージの中で過ごします。

ケージの中はもちろん、フリーにした際にもマーキングはないようです。

彼以外の臭いがあるにも、マーキングをしない・・・治まった??
もう少し様子見です。

私的には、もう一度戻れる事を・・と願います。
お宅は大きくて、猫の事を考え建てられたお宅です。
ご家族みんなが猫が好きで、美味しいご飯も楽しい遊びもしてくれます。

・・・・戻れたらいいな~・・・
様子見で、治まったようなら、もう一度お試しして貰えるよう、お願いしたいと思います。

とてもいい子だと言ってくれたんだから、『黒』、もう失敗しちゃダメだからね!!!(怒)

120715_1636401.jpg


最初はビビリだったかなな、『ウリ』も、『桃ちゃん』になり、正式に・・と言って下さいました。

『ウリ』よかったね!!!

ママさんに抱っこされて・・
私にも甘えてくれて・・・

120715_1748401.jpg


パパさんには、ベッタリだね。

120715_1749141.jpg


『桃ちゃん』幸せ一人締めしちゃうんか~~~?
待っててね、『黒』、いい子になってもらうから。

飼い主様、『桃ちゃん』をよろしくお願い致します。
『黒』の事、すみません。また、連絡させて下さい。


チビコ
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -