FC2ブログ

Welcome to my blog

募集受付おわりました

飼い主募集 (みつば ナナ)

『このままではいけない!多頭飼育となる前に、、』と、題しまして、

野良猫にご飯を与えてきた方がいて、気づいたら室内にて生まれていた子猫たち。

そんな

母猫との5匹の子猫と、出会いました。

釧路で活動する『レットハートさん』が3匹の子猫を保護してくれ、

残る2匹を仲間『M'sさん』が、人馴れさせるために、日々、頑張ってくれていました。



7月6日保護

背中に三つ星がある女の子。

『M'sさん』曰く、星というより葉っぱ。と、いうことから、愛称『みつば』


mituba.jpg

7月7日保護。女の子。

ナ〜ナ〜鳴くので、愛称『ナナ』と。(あら、保護日からしても、ナナ だったね 笑)


nana.jpg

人馴れさせたくて、、別なケージにするも、鳴きつづけ暴れまくる『ナナ』。

『M'sさん』悪戦苦闘〜

そんな、2匹も、膝の上でチュールを食べさせるなど、、『M'sさん』の頑張りは凄いものです。

今では、シャー猫じゃなく、ちょっと臆病なだけまでになり、

譲渡もできる様子になってきました。





2匹は一緒?離しても大丈夫?と、聞いてみました。

『みつば』は雰囲気的に1匹でも大丈夫な気はする。

mitubaa (1) mitubaa (1)

mitubaa (2) mitubaa (3)

mitubaa (4) mitubaa (5)


え?それって、、どーゆうこと?と、聞いて見ました。



『M'sさん』より、

「「みつば」は最初からおとなしい子だったけど、どんどん愛嬌をふりまき、可愛い面が見えてきましたよ。

まだベタベタとは言えないけど、こちらの動くほうに寄ってきてはゴロゴロ鳴らしながらいつも見つめてきます。

指を出したら握手してきたり、顔スリスリしてきたり、抱っこしても逃げることなく、今は程良い距離で落ち着いた関係です」



「変な格好でお腹も見せてきます(笑)」と。


IMG_8878.jpg


『ナナ』は、暴れん坊だし、 馴れるまでそれなりに時間は掛かるかも知れない。

1匹なら多分うるさい。

でもただの寂しがりやで、誰かいれば誰でも良い気がする。

**

えっ?!!

『M'sさん』、

こんなん、書いちゃって、、希望者でるでしょうかね〜〜、、

『ナナ』、やばし(笑)



そんな事で、、

もう一度聞いてみました。



『M'sさん』より、

「「ナナ」が来た時は、久し振りに手の焼く子が来たという印象だった(^^;)

暴れん坊で、ガサツで、いちいちシャーシャー(笑)



そんなナナも随分と馴れて来ました。

シャーは全く言わなくなり、撫でると(近寄っただけでも)ゴロゴロ鳴らし、スリスリグリグリしてきます。

抱っこも出来るけど少し逃げ腰(笑)

ご飯の時は一番にすっ飛んできます。



とてもビビリで、寂しがり屋で、その部分は今もまだ感じられますが、猫じゃなくとも誰か一緒にいれば安心のようです。」



nanana (2) nanana (2)

nanana (3) nanana (5)

nanana (4) nanana (1)

nanana (1)


譲渡会時にも美猫!と、言われた姉妹です。

IMG_8472.jpg

IMG_8476.jpg

IMG_8717.jpg

良いご縁が、、ありますように。

ご連絡は、メールフォームか、フェイスブックの、メッセンジャーにて、

お待ちしております。

メールはこちら
関連記事