『タネ』改め『ダイアナ』

『タネ』改め『ダイアナ』

先日、5月27日、チューリップフェアに来て下さった方でした。

おかぁさん、黒だけは嫌だと話し、私の自宅保護の『青』を希望して下さってましたが私、考えて考えて・・・

やはり、『青桃』を二匹一緒に・・と言う気持ちがあり、お断りをさせていただきました。保健所にも沢山の猫が収容される事から、振興局の『新しい飼い主探しネットワーク事業』の、飼い主希望の申し込み書を持ち、伺う事にしました。
Lifeの仲間、音波さんの車にナビがついている事から、一緒してもらい・・・なぜか、玄関先の話が、お邪魔させていただき、コーヒーまでご馳走になりました。

音波さん、「何故黒が嫌なんですか?」って。
私は、何か理由があるものと、聞こうともしていませんでした。
「昔から、黒は・・・黒は・・って言うから・・」
私『なんだ~・・そんな理由~?!』
『なら、試して見ませんか?黒い子のイメージをかえる為に。黒、克服する為に・・』
私と音波さん、二人の考えが一致。『タネ』がいい。と。
お家の環境から、遊んでくれる子供さんと、ずっと家にいるおかぁさん・・。甘えん坊な『タネ』。
こりゃ、『タネ』しかいない!『タネ』が最高だろう・・

翌日、『タネ』お試しからのスタート。
『タネ』キャリ~から、何の警戒もなく出てきて、少しは緊張してるかな・・?くらいな様子でしたが、部屋中探検し、その後は玩具で遊んでもらい・・、私たち、またお茶いただいて・・・
安心して置いてきました。


数日後、連絡をいただきまして、このまま飼って下さると。やはり、飼えば可愛いですね。と。

黒い『タネ』が、黒が苦手なおかぁさんの気持ちに勝ちました~~!
色か性格か・・タネ、勝利~~(笑)

7日。ワクチン証明書を持参し、またお伺いしました。
正式に『タネ』が『ダイアナ』になる日です。
また・・コーヒーいただいちゃいました。
人に頂くコーヒーは美味しいな~・・

『タネ』ソファーでくつろいでいました。

おかぁさんが近づくと、甘えて鳴く『タネ』。

ちょっと外に出て帰ってくると、走ってジャンプして抱っこさってくる『タネ』。
ちょっと避けたろか~・・壁にぶつかるな・・って。ちょっと意地悪な考え想像したりして・・私と同じだ~

あんまりベッタリな『タネ』だから、本当にいつもいつも抱っこしてもらってて・・

お風呂に入ってたら『タネ』が入ってきたよ。
さすがは、『タネ』だ。
湯舟に落ちた~~!!
よし、ついでに洗っちゃえ!

随分、大人しかったらしい。いい臭い、サラサラになった『タネ』。濡れて出てきた臭い。かな~り臭かったらしいです。・・・すみません。

決まりそうで、なかなか決まらなかった子でした。
この出会いを待っていたのかも・・

ダイちゃん、よかったね。
飼い主さま、ありがとうございます。


120607_111546.jpg
120607_111740.jpg


チビコ
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム