写真展『ワンニャンからのメッセージ』

北海道釧路市内の小中学校での写真展。

お願いにあがりました1校目は、私の母校であります『釧路市立武佐小学校』

とても優しい教頭先生に、つい、自分の小学時代の話まで、、とても懐かしく、、

11月27日。写真貼りだし作業。
翌28日より、途中、参観日があるお話から、親御さんにも見てもらえる事となり、12月8日までの間、開催させていただけました。

securedownload_20171222215557f5c.jpg securedownload (1)


ライフの仲間『マル美さん』「みいなさん』に、貼りだし作業、片付けの作業をお手伝いいただきました。

securedownload (2)


これから大人になっていく子供さんたちに、
弱いものへのいたわりの気持ち、優しい気持ち。相手の立場になって考えられる事。

可哀想な犬猫を通して、何か、感じるものを、、と、思っての写真展でした。

・・・・・・・
感想ノートを用意してみました。

39人の子供さんたちからのメッセージをいただきました。

securedownload (3)

securedownload (4) securedownload (5)
securedownload (6) securedownload (7)

securedownload (8) securedownload (9)

securedownload (10) securedownload (11)

securedownload (12) securedownload (13)

securedownload (14)

子供さんたちに、犬猫からのメッセージが届いたものと、感じました。

釧路市立武佐小学校、校長先生、教頭先生。
心良く対応して下さりありがとうございました。

各学級の先生方には、学級で、命のお話をする時間を設けていただきたいお話をお願いしていました。

学級通信にも、書いてくださったお話を聞きました。
ありがとうございました。

今年度は、1校のみとなりましたが、来年より全ての子供さんたちへ、犬猫からのメッセージを届けていきたいと思います。






関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも、こちらのメールフォームを御利用下さい。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
QRコード
QR