振興局イベント結果

9月30日。
振興局主催の、『2017 動物愛護フェスティバル in くしろ』に参加させていただき、、

日々、細々と活動していた為に、ちょっと力を入れなきゃ!と思うイベントでした。

連日、いなくなった『ウニ』を探すことが続き、準備が追いつかず、、
頼れる仲間『yumiさん』のおかげ、当日をなんとか迎える事ができました。

securedownload_201710121627446bd.jpg securedownload (1)


展示物の張り出しの為、早くから協力してくれた仲間、『あけみさん、ひろさん、マル美さん、音波さん』。

私、突っ立ってるだけで、、
みんな、テキパキ張り出し作業を。
頼れる仲間です。

動物愛護フェスティバルでは、
振興局の方が、
災害時の対策
迷子対策、マイクロチップの実演
獣医師さんの相談会を。

釧路の犬猫までたすけてくれている『しっぽの会』さんの展示物。

浜中の『しおんの会』さんの展示物。

同じく浜中の『KARI KARI』 さんの展示物と綺麗な猫さん2匹の譲渡会。

釧路で、日々頑張っている『レッドハート』さんの展示物。迷子札制作の体験。

みなさんの活動は
とても素晴らしいものでした。

securedownload (3) securedownload (4)
securedownload (2)

Lifeでは、
小さな写真展『ワンニャンからのメッセージ』とし、
捨てられた子たちの現実、保護当初と現在、外の猫たち。
そんな犬猫からの表情をみて、感じてもらえたら、、と。

野良猫の繁殖制限TNRの勧め。
それは、私的に一番力を入れたい事でしたが、
声をかけていた餌やりさんは、来てはくれませんでした、、、。

猫の譲渡会。
参加は、子猫の『るー、すー』。黒猫たち『ボク』。『おこげ』たちを、ゲージにいれれなかった話から、、
なぜか、以前に保護した猫さん2匹をつれてきた保護主さん。(汗)

ちよっと、恥ずかしいとんでもないハプニングもありました。(汗)

securedownload (5) securedownload (6)
securedownload (7)


13頭の猫たちは、ゆきさんの犬の体調不良により、不参加となりました。

今回、初めて参加させていただいた、動物愛護フェスティバル。
そんな時に、着信が!
ウニ?と、知らない電話番号には慌てます。

「子猫が、、、」

(その話は、のちほど)

当日の様子です。

securedownload_2017101216361687b.jpg securedownload (1)
securedownload (2) securedownload (3)
securedownload (4)

1人でも多くの方の心に、見て、知って、感じてもらえる事。
釧路総合振興局の方へ、
動物愛護フェスティバルに参加させていただき、ありがとうございました。

ご来場いただきました方々、

そして、協力してくれた仲間たち。

ありがとうございました。

他のボランティア団体さまとの交流も、とても嬉しい気持ちでした。



関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR