譲渡会結果

黒い猫さんが好きなおかぁさん。
どんな毛色でも、仔猫から迎えたいお兄さん。

悩みに悩み、『仔猫2匹』か、『すみこ』を、、と、考えてくれました。

良い方ばかりならば、先に来てくれて方の順に、、と、考えていたために、
仔猫オス2匹は、決まり、
残るは仔猫オスとメスでした。

オスメスとなると、早めに発情期が来た場合には、隔離などが必要になる話。
間違って妊娠することのないように、、と、考えたときに、、、
(仔猫を1匹で譲渡したくなかったのは、猫の社会性を学ぶ大事な時期である事と、兄弟を離したくない私の勝手な考えでした)

色々お話し、『すみこ』を迎えてくださる事となりました。

『すみこ』の、可愛さも、ちゃんとわかってくれたご家族でした。

どんなものを用意したらいいか、ご飯は、、
ワクチンの時期は、、
色々、真剣に考えて相談してくれました。


写真は、これから出発!と、いう時です。

1_20170610200706dfb.jpg


お届けは、私と、『音波さん』が一緒してくれました。
色々とお話させていただき、
一番のお願いは、完全室内飼いであること。
脱走防止の対策をしてくれる事でした。

窓や玄関を見せていただき、
あ~したらいいよ。などのアドバイスを。

もし、嫌じゃなかったら、材料費見てもらえたら、やりますよ~~
なんて。


とても、お話がしやすいご家族で.こちらの面倒な話も、きちんと聞いてくれます。
とても好印象です♪

2_201706102007070ac.jpg


6月1日。
いざ!
夜勤明けで寝ていない『音波さん』が一緒してくれました。

今時の横開きではない窓な為に、ワイヤーネットを固定しても、窓を開けられるように考えました。
虫対策で、ワイヤーネットに網戸の網をはりました。

4_201706102007099a1.jpg


途中、お兄さんの部屋から泣いて出てきた『しおちゃん』。

あ!そうそう。
命名『しお』ちゃんです♪

可愛いお名前をもらいました♪

『しおちゃん』の泣きは、おトイレでした。

作業に夢中で、可愛い写真撮れませんでした(笑)

3_20170610200708b1d.jpg


譲渡とした日にから、夜中の泣きに悩まされているおかぁさん。
寝不足です。
きっと、慣れたら鳴かなくなるだろうけど、、
おかぁさん、身体、大丈夫だろうか、、心配です。

沢山の猫たちと一緒に過ごしてきたから。
また、新しい環境で、不安になってしまうのは、仕方なく、、
なんとか、慣れてくれたらな~、、と、願うしかありません。

それでも、困った時には言ってください。

私から見て、多少緊張しているかもですが、
ご飯も食べ、おトイレもできてる。
きっとすぐに慣れる事だろう、、。

その2日後。
近況報告を頂きました♪
「・・・・・・
しおも少しずつ慣れてきたようで、夜鳴くのも少なくなってきた気がします。」

お!
よかった~~

まだ、ベッドの下に隠れたり、近づくと一瞬警戒するような素振りは見せるようですが、
かなり、落ち着いてきた様子です。

テレビの下がお気に入りのようで、
「・・・・・・・
撫でるとすぐゴロゴロし始め、お腹も撫でさせてくれるようになりました!
順調に進んでます!」

5_20170610200711046.jpg


お!!
ゴロゴロ言うんだ~♪

優しいご家族です。
きっと、仲良く慣れる事と思います。

飼い主さま、どうぞ、よろしくお願い致します。
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -