譲渡会結果

前日の雨の心配もありましたが、当日は晴天なり♪

13頭の猫たちの運搬に、
『ゆきさん』はじめ、『あけみさん、ヒロさん』が。

「すみこ」たちの運搬には、保護主さんと共に『マル美さん』が。

譲渡会の準備、テント建てには、『私』と『yumiさん』の予定でしたが、
『オキニパパ』が来てくれて、男手はとても助かりました♪


譲渡会の様子です。

沢山の方がきてくれました。
写真は、暇そうな譲渡会ではありますが、
落ち着いた時にしか撮影できませんでした。

1_2017061019512977c.jpg


参加猫たちは、、
保護経路がまだ話せてませんが、小さな仔猫4匹。

13頭の猫のうち、仔猫がいるために遠慮したのか、声がきかりそうな子を、、と、考えた『ゆきさん』。

『にぎり』
固まってます。

nigiri1.jpg 

しかし、、頂いたオヤツには、かなり騙され、いい顔を見せてくれました

nigiri2_20170610195334a31.jpg


『水煮』
同じく緊張中

mizuni1.jpg 

が、オヤツには騙されましたね♪

mizuni2.jpg

『おかゆ』
固まってます、、
あれ、、??おかゆ、オヤツもらわなかったんじゃない?

okayu1.jpg


黒猫たちは、
『ボク、すみこ、おこげ』。
『ふのり』は、いつもと違う様子に、ケージに入れられなかったようです。

『ボク』
緊張しちゃってるね。いつもの笑顔がありません。
それでも、ご飯には騙されました(笑)

boku.jpg


『すみこ』
最初は緊張していましたが、オヤツにご飯に騙された様子で、可愛い姿をアピールできたように思います

sumiko.jpg


『おこげ』
緊張しちゃったね。
ジャラシでなんとか顔をみせてくれましたが、可愛い事をアピールできませんでした

okoge.jpg


仔猫には、何名かの方より声がかかりました。
大人猫でも、、と、すみこを気にかけてくれた方も二方ほど。
13頭の水煮に、もしや??

(結果はのちほど)

沢山のご支援を頂きました。

sien1.jpg sien2.jpg
sien3.jpg sien4.jpg
sien5.jpg sien6.jpg
sien7.jpg


とても助かります。
ありがとうございました。

朝は暖かいと思ったのに、とても寒い譲渡会でした。
頂いたフリースや毛布などが、とても助かりました。

風子さん、ベリーさん、小雪さん、よつばちゃん、茶々ちゃん、羽空くん、アークくん、叶太くん、ローズちゃん、ジャックくん、、

飼い主さんたちにお会いできた事が、とても嬉しかったです。


黒猫たちの問題で相談や報告をさせて頂いていたため、
振興局の動物管理の方も、上司の方も来てくださいました。
有難いです。

お気づきでしょう、、?
ライフの仲間「ヒロさん」が帰ってきました~~♪
早速、お手伝い頂き、感謝しています。


余談
譲渡会で、仔猫の名前は決まっているか?の話から、
私、キジ夫とか、シマ子とか、、そんなキジトラにちなんだ名前を考えていたんですが、、

はがさん、いい加減にしなさい。と。

え?!
どうも、ネーミングのセンスが悪いらしいです。

これでも、けっこう考えているんですが、、

14頭の猫たちも、毛色を見て、食べ物で考えてみました。
けっこう悩んだ名前です。

黒猫たちは、同じく黒い毛色から、黒いもの。と、考えました。墨 焦げ 海苔 餡子 おはぎ 、、などと。

○○子とか、○○夫とか。お○○とか、そんなのも好きな名前です。すみこは、黒い墨からとったものです。
考えたら、おすみ にしたらよかったかな、、と、思いました。

今回、人の名前。私の名前と同じ、、と、いう方がいたことを知りました。
(すみこを、気にかけてくれた方の話ではありません)

私の好きな犬猫に、嫌いな方の名前はつけません。
黒猫のなかで、私が惚れたすみこです。

たまたま同じ名前だったとしても、意味は同じではありません。

ご理解頂きたく思います。


結果は、改めて、、
お楽しみに♪

場所をお貸し頂いたイオン様、ご支援頂けた皆さま、ライフの仲間、
ありがとうございました。
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する