増えすぎた猫、、と、なる寸前

5/10
急な私の声かけに、来てくれると言ってくれた『マル美さん』

今日は、猫部屋の脱走防止対策と、窓からの脱走防止対策を。

お邪魔しま~~す。
そこにいたのは、
オス①の『ボク』(後付けですが、墨汁です)

メス⑧の、私、命名、いや、仮名『すみこ)』。

他に、多分、メス⑦がいたけど、すぐに隠れちゃった。

他に、メス③がいるんだけど、、姿は見せず。

メス⑦は、『(お)こげ』
メス③は、(ふ)のり』
と、仮名の予定。

わかった??
黒いもので、考えて見ました。
イケてる??


この4匹は、フリーでいます。

1_201705122037338a9.jpg


美味しいのをあげて、仲良くなりたい♪

『すみ子』

2_20170512203734e54.jpg


『ボク』

3_20170512203735d29.jpg


このふたり、、(おこげ も、 ふのり も、きっといい子)
飼い主さん募集します。
とても、可愛い子です。


さてと、猫部屋に、、

入って目にしたのは、窓ガラスの間にハマってるふたり。

メス①のシャム系と、、
あとは、誰だろ、、
胸の毛色と、尻尾をみないとわかりません。

そのうち、ちょっと部屋から出て、また部屋にいくと、窓がらには、3匹の姿が!!

5_201705122037363c6.jpg


作業途中
優しく声をかける『マル美さん』。

ちらっと覗くと、
顔の前に尻尾が下がってるシャム系の女の子。

その後に出てきて、身を隠したくて。バタバタしてしまき、ちょっと可哀想な様子。

うるさくしてごめんね。

6_201705122037384ca.jpg


茶の間に戻ると、
仲良く『ボク』と、『すみこ』

7_201705122038016c2.jpg


ちょっと計算ミスな部分もありますが、なんとか猫部屋からの脱走防止対策、完成~~

8_20170512203803e5d.jpg


窓対策間は、時間なく、また今度、、と、なりました。

トイレ掃除をして、、
さて、帰ろうか、、

『すみこ』が、缶詰待っていた~~っ!

『マル美さん』の手との、ツーショット♪

9.jpg


猫部屋の子、
尻尾ゴロンの2匹.、
メス5.6は『コロンと、ゴロン』。

メス1、2、4は、、、
何て付けよう、、、

考え中です。
任せといて~~(笑)


関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム