「こはるちゃん」「ゆきおくん」

先日、飼い主さまよりご連絡を頂きました。



『ゆきおくん』、大変な病気がわかりました。

9月に入ってから、、、
突然体が硬直するようになり、
数日後には、1日中ご飯も食べずにずっと寝ていたお話。
熱もあったようです。
翌日にはフラフラして歩けなくなり、ごはんも食べなく。
その日の夜にはほとんど歩けなくなり、短時間の間に発作を繰り返していました。


病院では、てんかんや、風邪、目眩、、などの診断。

誤診でした。

別な病院で、検査し、治療し、、
少しづつ元気になってきてくれた『ゆきおくん』。


フラフラ歩く姿を見ると切なくてたまりません。

飼い主さんの気持ちが、とても心配でした。

今は、
少しずつ食欲も回復して、
発作も落ち着いてくれているとのお話です。


病名は、伏せさせていただきます。


そうしたとき、近親での交配のせい?
先天性?

酷い環境にいたから?栄養不足による?

とても、綺麗で可愛い子です。
見た目だけではなくて、本当にいい子です。

飼い主さん、本当に心休まる時がなかった事と思います。

お写真をいただき、ふたりが仲良しで、『ゆきおくん』の表情をみて、少し安心させられます。

以前に、近親だからね、、と、話した病院の先生がいた話を聞きました。

今回、近親だから、、と、決めた事ではないですが、、

私が関わってきた多頭の猫たちは、避妊せずに近親にて増えてしまった猫たちでありますが、
良く言われてきた、近親だから凶暴だとか、奇形だとか、、
そう思われる子はいなく、多少後ろ足が?と、思われるくらいでした。

性格も、自分のうちの子が負けてしまうくらいに、いい子ばかりでした。

ゆきおくんも、その中では、上位であるくらいに、とてもいい子なんです。

大変な病気があるかもしれません。
飼い主さんには、沢山の治療費がかかり、申し訳ない気持ちであります。

それでも、寝ずに心配してくれるほどに、ゆきおくんへの愛情、、、

ゆきおくんが、この世に生まれてきてくれた事。
優しい飼い主さんに出会えた事。

間違ってはいない。と、思っています。

ゆきおくんたちの猫たちへと、ご支援をいただいたお金が、ありました。

私の独断ではありましたが、ゆきおくんへ、ほんの少しですが、お見舞いとしてお渡しさせていただきました。

お薬が効いて、ずっとずっと元気で過ごせますように。
こはるちゃんと、くっついていられますように。

飼い主さんが、笑顔でいられますように、、。

securedownload_20161020162041a00.jpg

securedownload (2) securedownload (1)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する