Life ~ from kushiro ~

北海道釧路市より。Lifeは個人活動です。常時保護出来る施設等は保持していません。暮らしのなかで誰もが日常的に出来ることを長く継続し広めていくことで、動物達と人間相互の住み良い環境を目指します。大きな事柄に関わるときは、その時々に仲間を募集する等で活動の幅を広げます。

避妊手術

2016
08
5にゃんの母猫の避妊手術を実施しました。

その子の赤ちゃん、、
5匹の赤ちゃんは、まだ生後1ヶ月くらいでしょうか、、。

母、卵巣の様子から、排卵の準備をしているのがわかりました。

手術、妊娠する前に手術できてよかった!!

この子を最後に
女の子たちの避妊手術は終わりました。

この子たちから、外で暮らさなければならない仔猫は生まれません。

よはははほら、←これ、寝てました(笑)

securedownload (1)


病院まで同行の『ノアちゃん、、』
何故って、前日まで元気だったのに、呼吸が、、!!

慌てて病院に走った『yumiさん』。
肺炎との事でした。

携帯の酸素を買い、呼吸が苦しくなった時に、、。

ちょっと危険か?!!
ダメかも!!と、慌てて車を停めて、、
『yumiさん』の目からは、涙が、、。

『ノアちゃん』を心配しながら、親猫の手術、、今日はやめよう、、と、できるわけじゃなく、、
野良猫の手術です。
何日もケージにいれておける訳じゃないんだ。

少しづつ、少しづつ、『ノアちゃん』動きが出てきました。

お薬が効いてきたか、、?
お咳が出ちゃうと、苦しくなっちゃうんだ。

それでも、大丈夫。
油断はできないけど、、大丈夫だ。

ずっと抱っこしてたら、オシッコしちゃった。わ~~、、
慌てた私。(笑)

『yumiさん』は、優しいんだね。
前日も、亡くした猫さんの話を聞き、目が赤くなっていた。

今回の猫たちの避妊手術、、沢山すぎる仔猫たちの保護に、、『yumiさん』の、強さと、優しさを知りました。

securedownload_20160908210227359.jpg

関連記事