避妊手術

5にゃんの母猫の避妊手術を実施しました。

その子の赤ちゃん、、
5匹の赤ちゃんは、まだ生後1ヶ月くらいでしょうか、、。

母、卵巣の様子から、排卵の準備をしているのがわかりました。

手術、妊娠する前に手術できてよかった!!

この子を最後に
女の子たちの避妊手術は終わりました。

この子たちから、外で暮らさなければならない仔猫は生まれません。

よはははほら、←これ、寝てました(笑)

securedownload (1)


病院まで同行の『ノアちゃん、、』
何故って、前日まで元気だったのに、呼吸が、、!!

慌てて病院に走った『yumiさん』。
肺炎との事でした。

携帯の酸素を買い、呼吸が苦しくなった時に、、。

ちょっと危険か?!!
ダメかも!!と、慌てて車を停めて、、
『yumiさん』の目からは、涙が、、。

『ノアちゃん』を心配しながら、親猫の手術、、今日はやめよう、、と、できるわけじゃなく、、
野良猫の手術です。
何日もケージにいれておける訳じゃないんだ。

少しづつ、少しづつ、『ノアちゃん』動きが出てきました。

お薬が効いてきたか、、?
お咳が出ちゃうと、苦しくなっちゃうんだ。

それでも、大丈夫。
油断はできないけど、、大丈夫だ。

ずっと抱っこしてたら、オシッコしちゃった。わ~~、、
慌てた私。(笑)

『yumiさん』は、優しいんだね。
前日も、亡くした猫さんの話を聞き、目が赤くなっていた。

今回の猫たちの避妊手術、、沢山すぎる仔猫たちの保護に、、『yumiさん』の、強さと、優しさを知りました。

securedownload_20160908210227359.jpg

関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する