もう産ませない。亡くさない。

『yumiさん』を主に、私『チビコ』が賛同し、
家のない猫の避妊手術、生まれた仔猫の飼い主探しを行っています。

単なる餌やりであり、猫が集まってしまったのかと、思いましたが、、
捨てられた猫、、
お腹が大きくなって捨てられた猫もいるようです。

数年前より、生まれてもヘルペスにより動けなくなった仔猫を保護していた『yumiさん』。

亡くなってしまった仔猫を知り、今回、大変ではありますが、母猫の避妊と仔猫の保護、飼い主探しを実施することに決めました。


1_201608242138537df.jpg



手術予定のメスは5匹。
うち、1匹は手術が終わりました。
愛称『おきに』。
お腹には5匹の赤ちゃんがいました。
悩みましたが、手術することを決断しました。

2_20160824213854677.jpg


他に
メス1匹いますが、かなり小さく、手術できるような身体ではなく、また、一度も出産はしていない様子です。

『おきに』が数ヶ月前に生んだ『もも』は、なかなか譲渡が決まらずで、『yumiさん』がそのまま飼う事に。


元々の『おや』が生んだ『チッチ』と『サリー』。

3-1.jpg 3-2.jpg


『おや』の子、『くろ1』
が生んだ4匹。

4.jpg


『おや』の子『くろ2』が生んだ5匹。

5.jpg


妊娠中に捨てられていた『シャム』の子2匹は、生後4ヶ月くらいでしょうか、、
人慣れ修行のはじまりです。

6.jpg


◯仔猫の飼い主を募集しています。
◯仔猫の飼い主募集のお話を、拡散よろしくお願いします。
◯仔猫の缶詰、ドライフードのご支援、よろしくお願いします。
◯避妊代金やフード代は、yumiさんが負担していますが、今回は実施出来ないオス猫の去勢も考えています。
ご支援よろしくお願い致します。

ご連絡おまちしています。

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!

関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する