fc2ブログ
SOS 猫14頭、家がなくなる!(2016.1~2021.4)終

2月27日

2月27日。
『タンクちゃんママ』より♪
先日もいただいたばかりですのに・・・ありがとうございます♪

SBSH136011.jpg


翌28日、
『タンクちゃんママ』からの、「猫たちへよろしく・・」との伝言を伝えに、いざ・・・

一番最初に目に入った『シャム』♪
お、オメメぱっちり開いて、調子が良さそうです。
小さい身体で、綺麗な瞳をしています。

SBSH13611.jpg

次に・・『みそ煮』。
寄ってきました!
・・・近すぎます(汗)

SBSH136211.jpg

棚の一番上で、固まっている『五目』と『シメサバ』

『五目』は、ずっと、同じ場所で固まっていました。

SBSH13801.jpg

玩具を出してみました♪

ちょっとみんなの様子は変わりましたが、一番興味を示してくれたのは、『みそ煮』と『ミート』。
『ミート』、上手に遊べました♪

SBSH13791.jpg SBSH13771.jpg

ちょっと、いただいた美味しいオヤツをあげようと・・・
みんなの動きが変わりました(笑)

SBSH14241.jpg SBSH14271.jpg

『にぎり』
大人しい子です。

SBSH13671.jpg SBSH13631.jpg

『くじら汁』
去勢時、怒っていましたが、以外にも、隠れずに、前足のつけねが、ハゲていました。
ストレスか?真菌か?と気になりますが、まだ触れない事もあり、今は様子を見るしかありません
強い子かと思いきや、『ミート』にバンチされたり・・
ちょっと気になる子です

SBSH13711.jpg SBSH13931.jpg
SBSH13941.jpg SBSH138211.jpg

『すじこ』
すじ~~♪変な名前だね・・
ちょっと臆病かと思いきや、手からオヤツも食べれます。耳をしょう事なく、くつろいでいる様子でした

SBSH13961.jpg SBSH138111.jpg

『水煮』
タワーの陰にいましたが、いつもは、出てきている話。
綺麗な顔をした子です

SBSH138711.jpg


『シメサバ』
私には、固まったままでしたが、『ゆきさん』が「シメ~♪・・」と呼び、玩具やオヤツを出した途端に、
鳴きはじめて、動き出しました。
『ゆきさん』の話では、馴れている話。
この子も大きいのに、『ミート』にパンチされ・・目がシバシバしましたが、やり返す事をしませんでした。
大きくて優しい子だと思います

SBSH14261.jpg SBSH13921.jpg


『おかゆ』
ん・・・・ちょっと心配。
お腹の横が垂れている。
腹水?なんて、気になった私。
『ゆきさん』は、つい最近も、妊娠はしてないよね・・?と気にしていたんだけど、真冬は発情こないよ。と、
言いきった私でしたが、ちょっと調べて見たら、マレに1月末に発情くる猫もいるとか・・
いや、そんな時期じゃ、まだお腹は出て来ないよ。1月初めから中?発情きた・・?まさか・・
『おかゆ』も、触れません。
今は、気にして見ているしかないかもです

SBSH14231.jpg


右『とん汁』左『ナポリ』
赤トラ達、首輪が取れて区別がつきにくくなり・・(汗)
可愛い顔した『ミート』はわかる。
『くじら汁』も、こいつかな~・・って。

鼻の綺麗な『とん汁』。鼻が汚くて、ちょっと寂しい顔してるのが『ナポリ』かな~・・
赤トラさんは、きっといい子。
早く仲良くなれたらいいね

SBSH14291.jpg


ちょっと仲良くしてみない?

SBSH13891.jpg SBSH14121.jpg
SBSH14131.jpg SBSH14161.jpg
SBSH14181.jpg SBSH14201.jpg

調子に乗ってきた私。
「ゆきさん、抱いてみて~・・」と。

SBSH138411.jpg


凄い!『にぎり』、抱っこできるじゃん?!

先日、飼い主さんの息子さんのお話で、『にぎり』は一度譲渡された事があった話です。
どんな理由か戻ってきたようですが・・

『にぎり』、全然大丈夫♪♪
とても、大人しく・・

よし!私も抱いて見ようかな・・

SBSH140811.jpg


『にぎり』、いい子だね~・・・全然、抵抗もせずに、私なんかに抱かせてくれました♪

抱いてみたい方、ご連絡お待ちしています♪♪

『ちらし』、段ボールの奥に入っていたので、写真なく・・

私、『にぎり、みそ煮』が、先に決まるかな~・・なんて話したら、
『ゆきさん』、『すじこ』も『水煮』も『おかゆ』も、譲れそうな話をしていた。

たまに行く私には、まだまた猫たちの良さを伝えきれないです。

気になる子がいましたが、「どんな子~・・?」と、是非問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしています。

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!

関連記事