『ベレ~』改め・・⇒

『ベレ~』改め・・⇒

お試し中でした『ベレー』・・
このまま迎えて下さると、言っていただきました。

いいの~・・?と・・。
本当は喜ぶべきですが、負担になっていないか・・?と心配だったりしました。

悪い子ではないんです。
触られるのとか、甘える事が、慣れていないんです。

自分から甘えてるのに、嬉しくて嬉しくて、どうにもならない気持ちから、噛んでしまったりするんです。

飼い主さん、そんな『ベレー』の気持ちを理解してくれています。

先住猫たちの、いい感じなのを壊さないか・・と心配でした。

話し遅れました。
『白ごまちゃん
⇒風子ちゃん』を迎えてくれた飼い主さんでした。

『ベレー』は女の子ですし、一番大事な先住『マリオさん』は男の子なので大丈夫かな・・
『風子さん』は、一緒にいたし、大人しい子だから大丈夫だよな・・・とは、思っていました。

『ベレー』は、ん~・・多分、最初は、「寄らないで~~シャ~!」ってするだろうな・・と、思っていました。

『マリオさん』と『風子』さん、家族みんなの、今・・いい感じな生活に・・『ベレー』が、邪魔をしないか・・?
この、ふたりの隙間に入れるか・・?と。

201406032207000.jpg


お試し開始のお届けに・・旦那様よりいただいたメール。
『・・・・・・・・・・・ 私はフリーにしておきますので、芳賀さんの来れる時間帯でよろしいのでよろしくお願いします。(迎えに出ますよ)人間4人猫2匹、ベレーちゃんが来るのを楽しみにしてます』と、ご連絡いただき、
やっぱり私は、ちょっとオカシイ・・ 旦那さん、フリーに??ん??ケージ??

間違った~~
時間をあけておいてくれるって話か~・・(自分で、笑った。あまりにも、私の頭の中、変すぎた・汗)

『迎えに・・』って、いうのは、私が二度ほど伺っても、迷ってきちんと行けてないからだ(笑)有り難い・・

ベレーお試し中・・
ご飯や排排泄の連絡いただき、『・・・・・・・・
・・・・・・
先住二匹とは… 6/9第一ラウンド、対二匹連合。シャーにて二匹退散!ベレーの勝ち。
第二ラウンド、対風子。シャー連発にも動じずケージを見つめそのままタヌキ寝入り、ベレーさん何も出来ず、その後、二匹とも寝入。風子の勝ち?
第三ラウンド、対マリオ、シャーに速攻退散。勝者ベレー。
まだまだベレーの修業は続きます。』

ちょっと難しい猫には、人間がストレスになったりするものです。

飼い主さん、気長に楽しく、『ベレー』と向き合ってくれました。

奥さんも、私が、噛む話なんかをした際に、「どうぶつですから・・」と、「猫同士が喧嘩にさえならなければ・・」というような、ドンと構えた人間中心じゃない猫の気持ちも尊重してくれるお言葉をいただき、すごい素敵な家族だ・・と、感じました。

『ベレー』、今も、嬉しい気持ち抑えきれずに、噛もうとしたり、あまり触ってると、いい加減にせい!と、噛もうとしたりするらしいですが、飼い主さん、うまく噛まずに逃げ時をわかってきたようでした。

噛む・・噛む・・と、話せば、そんなベレーを・・と、思われるかもですが、早くに飼い主さんが決まりました『リン君』『ココちゃん』のように、歩く足元で、寝転ぶらしいです。
朝の忙しい時には、困りものですが、そんな様子を想像し、ベレー、可愛いじゃん!と、ニヤケてしまいます。

綺麗なお家に、優しくて楽しい家族・・危険な外に出ないように、ガッチリ手作り編み戸、作ってくれてます。
愛情を感じるね♪

『ベレー』・・よかったね。

きっと、怖い思いもしてきたんだろう・・と感じるベレーでした。
もう怖くないから大丈夫だよ。

『ベレー』の、様子・・表情変わりましたよ♪

・・お楽しみに。



チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する