『フクちゃん』です♪

『フクちゃん』です♪

その前に・・、以前の愛称『オットット』の飼い主さんと、お話してまして、
飼い主さんに、「フクちゃん・・・」って、話してしまった私。
「フクちゃんじゃないもん。モコだもん・笑」と。

うわ~~~!やってもうた~~~(汗)

だって~~~似てるから~・・(言い訳)

『オットットはモコちゃん』
『ドットットがフクちゃん』です。

そんな、汗かいたときに、すごいタイミング。
フクちゃんの飼い主さんより、メールいただきました。
かなりビックリ!!

--------------
「すっかり桜も満開ですね。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ライフのアイドル達も少しずつおうちが決まったようですね。
にゃんにゃんかあさんやベレーちゃんにも早く春が来ますよう、陰ながら応援しています。

・・・・・・・・・
やや長毛のフクにはブラッシングが欠かせません…
というか、ブラッシング大好きなんです。フクが。
頭や背中だけでは満足せず、自慢のお腹も差し出します…粘着のコロコロも好きですね。
休みの日はお昼寝も一緒にしたがり、甘えます。そろそろ飼い主は暑くてたまりません。
あんまり人にはべったりしないクールな子…というキャッチコピーはいったい!?
まぁ、可愛くてたまりませんが
・・・・・・・
・・・・・・
家族みんなで大事に見守りたいと思います。』

DSC_1107-11.jpg DSC_10231.jpg


先日は、譲渡会にも来てくださりありがとうございます♪

いただいたメール、丸々記載しては・・と思い、ちょっと点々としましたが、全て書きたいお話でした。

先住リラちゃんとも、少し距離がちじまり、鼻で挨拶が出来るくらいになったようです。

女の子同士なので・・私も同じ女の子として(子?笑)、リラちゃんの気持ち、想像したりします。

「だらしないわ~・・女の子がお腹出すなんて~~・・・」
「猫の気品を忘れてる・・汗。あちゃ~~・・」

私も汗です。クールなキャッチコピーが・・・(笑)


おっと!!大事な話をするのを忘れるところでした。

実は、フクちゃんも、甘噛みから、けっこう痛い噛みになるそうで・・

先日教えていただいた噛みの直し方をお話してみたところ・・

それほど、気にしていないと言ってくれ、
中には、人間の為の猫との考えをする方も沢山いたりしますが、
「・・・・・・・・・・・
うちは…いい子ぶるわけではなく、ネコさまにはネコさまの考え方や選択権があるかな…と。
だから、撫でられてイヤなら噛んで結構!!こっちが気を付ければ良いのです。・・・・・・
・・・・・・・」

「フクより飼い主の方がクールだったかも知れません…
・・・・・・・・・」
(笑)

このいただいたお言葉に、私、かなり感動しました。

かなり嬉しい事です。

私も、「うちの猫」を「うちの子・・」と話したりしますが、「うちの人間の子・・」とは思ってはいなく、
「私の大事な子供みたいな存在」。猫は猫・・大事な家族。

その猫の気持ちを理解したいし、大切にしたいと思う。


チビコ(ハガ)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム