『パンダ、ベレー』お試しに・・

『パンダ、ベレー』お試しに・・

『羽空』たちの飼い主さまより、「懐こい子を・・」と、ご連絡いただき、ビックリしました。

今4匹。もう1匹、多くないか??と、悩み、心配ないろいろ、猫にかかる費用など、お話しました。

いろいろ考えて家族みんなが、もう1匹。との考えでした。

この方ならば・・と思える方です。

私の奨める子で・・と、言っていただき、懐こい子なら『ヒラメ』だな・・と、思いました。

ですが、ズルイ私は、「パンダかベレーを試して貰えないだろうか・・?」って聞いた。

ビビリな『ハク⇒羽空くん』や『ドットット⇒フクちゃん』が、ベタベタな甘えん坊さんだったように、『ベレー』は、きっと・・と、期待をしたし、ビビリな『パンダ』にも、機会を与えてあげたくて・・

4月13日。
羽空たちの飼い主さん、悩みました。
悩んで悩んで、ビビリで譲渡会にもあまり連れていけない『パンダ』を選んでくれました。

そんな時、留守してた旦那さんが帰ってきました。

旦那さんにも、見て貰って・・

『パンダ』自ら、膝に座っていきました。ビックリ!

140413_14553211.jpg


奥さんが抱いてた『ベレー』、ナメナメ・・ビックリ!!

140413_14554011.jpg 140413_14545011.jpg



旦那さん、これは、わからないだろう・・過ごしてみないと・・って。

二匹のお試しになりました。

今回は、情で・・ではなく、懐こい子を・・って言ってたので、次の譲渡会の20日まで、様子をみてもらい、難しいようなら、間違いなく懐こい『ヒラメ』を連れてきます。

そんなお試しスタートでした。


『パンダ』は、三日間食べなく心配でした。
それでも、隠れる事なく、くつろぐようになりました。
撫でさせてもくれます。

『ベレー』は、食べれてましたが、他の猫が嫌で、シャーしたり、一人で押し入れにいたり、みんなとは別な場所にいました。
ですが、『ベレー』やっぱり懐こいみたいです。
スリスリ甘えてくるようになりました。

しかし・・
噛んでしまいました。
甘えてくるのに、撫でたら、噛んできた話でした。
奥さんも、噛まれ、旦那さんは、噛まれたところが腫れてしまい、病院に行ってもらいました。

『ベレーとパンダ』迎えにいきました。

時間をかけたなら、懐こくなるかも・・と、思ってくれるくらいな子らでしたが、希望の懐こい子・・というのには、慣れるだろう・・では、お願いできなく、また、オススメできる『ヒラメ』は、すぐの譲渡会で、決まるだろう・・な子でしたので、譲渡会前に希望であった懐こい子『ヒラメ』を連れて、『パンダ、ベレー』は連れて帰ってきました。

迎えに行った時、キャリーに入れても、逃げようとする二匹に、ゴメンね。と、いう気持ちでした。

先日、『パンダ』には、良いご縁がありました。

『ベレー』は、甘えたい子なのは、間違いない感じですが、一緒に住む猫とは、臆病なせいか、シャーします。少し時間がかかるものと思います。
噛んだ事は、まだ臆病だったせいなのか、わかりませんが、猫に慣れている方で、ゆっくり時間をかけて接してくれる方、小さなお子さんのいない家庭が良いかと思います。


『ヒラメ』は・・前から住んでた?と思うくらいな様子でした。
なんの心配もありません。

固まるどころか、部屋中、探索してました。
思ったとおりです。

近く、良い報告をしたいと思います。


『パンダ、ベレー』をお試しいただいた羽空くん達の飼い主さんには、怪我させてしまい、申し訳なかったのですが、『パンダ、ベレー』が、どんな子か・・って、私の知らない部分をいろいろ教えていただけた事で、オススメできる部分や注意点など、今まで以上に、お話できる事と思います。

・・・・これ、私の、無理強いだったでしょうか・・

臆病な子ほど、気になります。幸せになってほしいです。

ん??いや、どの子も・・懐こい可愛い子なら、私も好きだし、出戻りさせちゃった子らには、今度こそ・・って思うし・・。


飼い主さんが、笑顔でよかったと思える事。

優しくて、優しくて、優しい方。
猫を飼った。じゃなく、家族と思ってくれる方に・・と、思ってます。

『ベレー』にも、『にゃんにゃんかぁさん』にも、優しい家族ができますように・・



チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する