譲渡会結果(4月20日)

譲渡会結果(4月20日)

天気がいいよ♪

朝から、楽しいメールを頂いた。笑いが止まらない私。

今日は、絶好調だ。良い出会いが期待できそう♪


譲渡会、開催して間もなく・・いや、まだ時間前。

『ヤナギ、パンダ』のお試し決まりました♪♪

この方、私が信頼する方のお知り合い。
優しい感じの旦那様です。

譲渡会、開催前、早くから来てくれて、テント立てまでお手伝いいただきました。

ヤナギ・・申し訳ないけど、心配してません。貴方なら、気に入って貰えるはず。
パンダ、食べてくれるか、慣れてくれるか、本当に心配な子です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

SBSH000211.jpg SBSH000311.jpg



『小豆ちゃん』の、ご家族さん、来てくれました♪

ママもですが、パパさん・・かなり小豆ちゃんにメロメロなお話。

まだ小さくて、お子ちゃまだった小豆ちゃん・・一年は早いね・・

ワクチン追加接種も、きちんとしてくれてありがとうございます。

DSC_025711.jpg


『風子』ちゃんの飼い主さん来てくれました♪
風子さん追加ワクチンの日だったようです。
風子さんのマイブーム?タワーにしがみ付くコアラのような写真見せてくれました♪

わ、わ、わ~~~!!『ラーメン』??
『きゅうたろう君』来てくれました。

お父さんもお母さん、きゅうちゃんに、メロメロな様子。

長いマイブーム?糞転がしは変わらずで・・(汗)
飼い主さま、私に見せてくれようと連れてきてくれたんだと思います。
(普段は、完全室内飼いです)
心配症な私は、嬉しいのと、ドキドキで・・

首輪に指入れて・・、きつかった?ゴメンね。
でも、きゅうちゃん大事大事だからね♪

SBSH001111.jpg


『遥斗くん、レオくん』の飼い主さま、来てくれました♪

レオくん、凄く甘えん坊の様子。
遥斗くんの、ナメナメは健在で、その可愛さが一番人気でした。

先住うさぎさんのケージに入って並んでる・・ってお話。

お写真いただきました。

「ウサギとネコのコラボを送りますね(^^)
我が家の三兄弟です~」

image1.jpeg image1_20140426115711094.jpeg



先日、お試しに行き、迎えてくれると言ってくれた『しらす君、うずらちゃん』のご家族さま来てくれました♪

遊んでくれて・・の傷・・痛そう(汗)
全然気にしていない様子に、安心させられます。

猫たちを迎えてくれた方たちに、来ていただいて・・
それだけで、とても嬉しいのです。

すでに、何の心配もしていないくらいに、間違いない方に托せたと。言いきれるので。

それなのに、皆さんに、沢山いただいてしまい・・

K005003611.jpg SBSH000911.jpg
K005003811.jpg K005004611.jpg
SBSH000811.jpg


手ぶらで来て下さい♪
お会いできるのが一番嬉しいのでo(^-^)o

ありがとうございました。


飼ってあげられないからと・・

K00500371.jpg

以前にも頂いたんじゃないかしら・・

K005003911.jpg

ありがとうございます。

以前、ハゲハゲ~の小桜インコばかりを飼ってくれた方より

K00500471_20140426120443a21.jpg


ごちそうさまでした。

天気はよかったんだけど、まだちょっと寒かったです。
場所を貸してくださっているポスフールさんには、本当に感謝しています。

実は、先日『パンダとベレー』のお試しがありました。

羽空くんたちのお宅、飼い主さん来てくれました。

詳しくは、また話します。

譲渡会中の『ベレー』
どうせ、私なんて・・と、睨みきかせたベレー、です。

K00500431_20140426120617cd3.jpg K00500421_20140426120615d04.jpg


『にゃんにゃんかぁさん』と『シジミ』。

K00500411.jpg


決まるだろ~・・と、思ってた『シジミ』には、小さなお子さんが、シジミ・・シジミと言ってくれましたが、お声はかかりませんでした。

SBSH000511.jpg


『にゃんにゃんかぁさん』にも、春が来た?
と、フワッと春の臭いがしました。

譲渡会後、連絡させていただきました。

素敵な方でした。
この方に飼ってもらいたい。と、思わさる方でした。

にゃんにゃんかぁさんを、可愛いと。苦労をしてきた事をわかってくれています。病気の事もきちんと調べてくれてました。

無理にはお願いできませんでしたが、にゃんにゃんかぁさんに、春の匂いがあった事・・凄く嬉しかった♪

SBSH000411.jpg



最後に・・考えさせられる話をします。

今回の譲渡会でも野良猫に餌を与えている方を、また知りました。

振興局で出しているチラシを渡し、可哀相と餌を与えるだけでは、子猫が生まれ、不幸な猫が増える・・と、繁殖制限の話をしました。
捕獲はプロなみな私なので、連絡下さい。と、しましたが、・・

その方、高齢な方でした。

昔に、食べる事が大変だった時を経験しているから、飢えるという事の辛さ・・との考えからの餌やりでした。

その気持ちも大切だと思います。でも、それで終わらずに、その飢えそうな子から、また飢えるかもしれない子猫が生まれないように・・の避妊手術の話をしました。

私の知らない時代を生きてきた人の考えを知りました。

連絡は、来ないような気がします。
少しでも、想像し考えてくれたらいいな・・と思います。


あと・・
五匹の猫を飼っている話。
子供の為には、大変だけど、動物と過ごす事で優しい気持ちの大人になれるね・・と話しましたが

いろいろ聞いていくうちに心配が出てきました。

野良の母猫が、子猫3匹を連れてきた話。
その子猫3匹を家にいれ、その後に母猫も家にいれた話。

今、母猫は妊娠してるらしく(家にいれてから妊娠した可能性が高い)生まれる子猫は飼うつもり。
先に保護した子猫は、もう7ヶ月になる話。オス、メスいる。

7ヶ月にもなれば、もう発情がきているはず。

危険だわ。まずは、今すぐに、オスメスを分ける事!子猫、メスはできるだけ早くに手術する事。
これから産む母猫も、出産後二ヶ月もすれば、また妊娠するから、離乳したら、すぐに手術が必要になるよ。

大丈夫・・?!!

大変な事になるよ。

この猫たちがそうだよ。
2匹から始まって、50もになったんだよ。
すぐだよ。ネズミのように増えるよ。

そんな話をしましたが、本当に大丈夫だろうか・・と心配になるご夫婦でした。

もう少し、話を煮詰めたほうがよかった・・と、後悔してます。

力不足を感じます。

怖いです。
きっと、釧路の中だけでも、何件も何件も、増えすぎてしまってる家が沢山あると思います。

避妊手術の必要性、本当に大事なんです。

次の譲渡会。
5月に予定しています。
詳しく決まりましたらお知らせします。
猫たちに会いに来て下さい♪


チビコ(ハガ)
募集その他
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg