4月6日。今年度初の譲渡会。

4月6日。今年度初の譲渡会。

まだちょっと寒い季節でした。
ゲージの中に段ボールハウスを作り、
青さんが、ホッカイロやフリース、オヤツまで用意してくれました。

140406_08365511.jpg


あけみさんがストーブを用意してくれて、
このくらいなら、大丈夫だな・・というくらいに出来たと思います。

久しぶりの譲渡会でしたが、手慣れたテント張り。
そのうち、テント早張り競争に出場予定のLifeです(笑)

笹さん。廣さん。あけみさん、音波さん。

140406_0953081.jpg


譲渡会、楽しかった~~♪

久しぶりに、仲間と馬鹿話。

音波さん「幼稚園みたい・・チューリップ・・」って。

ん??チューリップ?

あ~~~!
私がゲージに付けようと、よなよな作った猫の名札。
段ボールを猫形に切ったの。

チューリップじゃないし~~・・(笑)

K00500511.jpg


譲渡会、楽しかった♪

『小雪さん、茶々さん、よつばさん、羽空くん』の飼い主さんが来てくれた♪
譲渡会前にも、写真を送ってくれていた。
ぐっすり眠る様子に私も癒される。

DSC_00971_201404111631582b6.jpg DSC_00981_20140411163159c21.jpg
DSC_00991_201404111632016d8.jpg DSC_01001.jpg


『フクちゃん』の飼い主さんが来てくれた♪

飼い主さんの笑顔が本当に素敵。
私の笑顔は、ちょっと下品だと自分でも感じる。

また美味しいのをいただいて、これまた下品な笑顔になった(笑)

K00500431_20140411163432053.jpg

『風子』さんの飼い主さんが来てくれた♪
風子さんの飼い主さんの笑顔も素敵。

笑顔で来てくれる事が、凄く嬉しい。

飼い主さん、残る子らの飼い主募集のボスターを何枚か・・って言ってくれた。
お友達に渡したり・・って。
ビックリ!有り難いです。

『ユメちゃん』の飼い主さんが来てくれた♪
ユメちゃんは、今回の猫たちの前に、必死になった多頭飼育47匹の猫だった。
ユメちゃん、先住猫さんとも後輩猫さんとも、3匹仲良く過ごしている様子。
来てくれて、本当に嬉しかった。
暖かい飲み物もありがとうございます。

K00500421.jpg


『タ~坊君』来てくれました♪
ウヒャ~~!

多頭飼育の猫に関わる以前に、Lifeとして飼い主さんとの出会いを探した沢山の犬や小鳥・・
間違いない飼い主さんに託せたと安心していた。
連れて来てくれるなんて・・(涙・涙)
飼い主さん、お父さんもおかぁさんも、優しくて・・

亡くなってしまった里美ペットセンターのおじさん、きっと喜んでいると思う。おじさん、よかったね。

140406_1320~01


飼い主さんがみんなみんな笑顔で来てくれる事、猫の様子をお話してくれる事。
ね?ね?
譲渡会、楽しかったの、わかるでしょ?

譲渡会は??と、結果のお話まで長くなりましたが・・、

『ツケメン、グロ子』。お試し決まりました♪

二方の写真なくすみません。譲渡会途中、早々に車に戻って帰りまで待機してたふたりです。

『アサリ』お試し決まりました♪
一緒にいた『シジミ』が移動時にウンチをするだろう・・と予想し、
段ボールハウス+トイレにしたら、トイレの中で寝ていたふたり。
『アサリ』は左です。

K00500451_201404111640504b2.jpg


他、『ヤナギ、ヒラメ』にちらっとお話あり。

『ヒラメ』鳴いて、手を出して、いっぱいアピールしてました。
さすがに疲れた様子です。

K00500491.jpg


女の子を・・と『黒ごま?ベレー?パンダ?』のお話もありました。

『黒ごま』。慣れてきた譲渡会なのか、食べてました♪

K00500471.jpg


『ベレー』が可愛い・・と言うお言葉も何回か聞こえました。

せっかく可愛いって言って貰ってるのに、ベレーさん、目つき悪くないかい?

K0050053.jpg K0050052.jpg


そう!いいね。

K00500461_20140411164405a59.jpg


ビビリな『ツケメン、グロ子』が、お試し決まった事に、ビビリな子は難しく、だから凄く嬉しくて・・

ね?譲渡会、楽しかったの、わかるでしょ?

あと・・
まだまだ良い方いました。

雌猫二匹の相性が悪く、怪我しないようにといろいろ考えて飼っている話でした。
ここにオスがいたら変わるかな・・との話でした。
正直わからなく・・
お試しの話にもなりましたが。

こちらの曲げられない条件、完全室内飼育。

しかし、先住猫さん、時々外に逃げてる話。

いつも、帰ってくる。って外に出している飼い主さんは沢山いたりする。
でも、その中で、いつもは、帰ってくるのに・・って。帰って来なくなった話も沢山聞いています。

病気の心配から、事故、近所の被害なども、考えていなかった様子でした。

猫を大事に思っている方でした。
ちょっとした簡単な事で改善できるはず。
猫に何かあったなら、きっと後悔する。
飼ったなら、守ってあげないと・・

きちんと話を聞いてくれた。
きっと改善してくれる。と思う。

ご支援いただきました。

飼ってあげれないから、せめて・・と。
ありがとうございます。

K00500481.jpg K00500441.jpg


楽しい譲渡会でした。

次は、4月20日。暖かい日でありますように・・

会いに来て下さい♪


チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -