猫達のSOS!3/13現在

3月13日現在。
預かり宅の猫1匹をのぞいて、プレハブに22匹。
決まってた2匹、先日、Yさんお届け。
気に入ってくれた猫は、決まりそうだから・・と、大きな子と、そんなに懐こくない子を希望して下さいました。
そのお気持ちがとても、有り難く嬉しいものでした。

画像 画像 

画像 画像



2匹は18日に阿寒まで・・。
1匹決まり、2匹は考え中。
考え中の猫2匹のぞいて、5匹がきまり、残るプレハブに17匹。預かり宅1匹。

先日、12日。
ちょっと遠くから、再譲渡を目的とした方、来てくれました。
シャムメス1匹。シャムオス1匹(後からメスだとわかりました)
ケージNo.2の大きめオス2匹。
ケージNo.1の尻尾凄く長いオスが1匹。
ケージNo.4の若め、仲いいオスが4匹(後からメスだとわかりました)
計9匹・・本当は5匹と言ってくれてたのですが・・・
早々に検査(エイズ、白血病、-)や、ワクチン、男の子は2匹を本日手術をしてくれたらしいです。
(うちらも、急がねばね・・)
オス希望で、オス8メス1なはずが・・・
その方のblogみて、焦りまくった私です。
迎えに、引き取りに行こうと考えました。
有り難い話・・、猫たちが移動中に酔った事もあり、可哀相だと思ってくれる事、また、ご支援が
増えた事により大丈夫だと言って下さいました。
私・・プレハブ移動後に再度確認すべきだったと・・反省します。騙してしまった気持ちになり、
申し訳ないけど、ありがとうございます。

残るプレハブに8頭。
預かり宅1頭。
あわせて残る9頭。
ちょっと心配な・・もしかしたら、戻るかも・・な猫もあり、だと残る10匹かな。

そんなところです。

この度、保護に進んだ事は、譲渡会後に残った数から、その後の希望者がいた事により、
残る頭数を計算しての事でした。

飼い主希望の方は、譲渡会後に連絡があった方々でしたが、今回の9頭を再譲渡の考えでの
引き取りいただいた方は、振興局の方を通しての事でした。
振興局の方が信頼する方です。私はその方と何も話さずに、何も聞かずに・・。

私の猫らになったのは、譲渡会後3月7日、プレハブに引っ越しをした時?
その後9日に書類にサインした時かな・・?
その以前から、決まっていた、ちょっと遠くの方からの保護な話。
そのお話がなければ、今回の全頭保護はできなかった事です。
譲渡会時に飼い主となって下さった方々にも、同じ気持ちです。
沢山の頭数がいたならば、助けてやれなかった子達です。
本当に有り難く・・・健康状態も躾も・・
酷い環境で育った猫たちを・・ありがとうございます。

飼い主さんになって下さった方に様子をお聞きしてみました。
エイズ、白血病はないとの話が多いです。あるとは、一つも聞いていません。
寄生虫もない話が多いです。
近親交配が原因か、食べれなかった事が原因か・・肝臓に疾患がある話を聞きました。
すでに、去勢手術をしてくれた方も何人かおります。
排泄の問題が多い事を知りました。
それでも、皆さん、色々と考え、対応してくれています。
猫達は、懐こい子が多いようです。
食べ物に夢中な子も多いです。

頑張ってくれている飼い主さんが多く、本当に有り難い限りです。
私・・・・猫の為のblog更新が遅く、すみません。
一匹づつの写真、明細を・・と、考えていますが、・・・

この度、Lifeの名で、行動させていただいています。
Lifeは、・・常に活動する団体ではなく、何かあった時に賛同しあえる個々の集まりであり、
日々活動されている団体とは異なります。
猫の病気である、猫ウイルス性鼻器官炎のように、何もない時には、潜んでいて、何かあった時に
出てくるものです。
例として、猫の病気をあげましたが、悪さはしない、なんとかしたいと願い動ける時には動く・・
そんな感じな、Lifeであると 思っていただければ・・と、思います。
土台はありません。なので、すごい力はありません。
でも、気持ちは、勢いよく活動されている団体の方々と同じだと思っています。
どうぞ、賛同いただけたら・・、ご支援、ご協力を、よろしくお願い致します。


必要な事。物。
●毎週〇曜日に・・と猫のお世話に来れる方。
●助っ人的にお世話に来れる方
(今、一日二人、一人週二回くらいになっています。
毎週〇曜日なら・・
今度の〇曜日なら・・と、言ってくだされば、一人の負担が小さくなります)

●毎月支援金
(最低限かかるご飯、砂代の為に)
●寄付金
(避妊手術はじめ、ワクチンや検査も、したいと思います。
また、急な体調不良にも、お金が必要となります)
●フード(メーカー問いません。買ったけど、食べないなどの、開封済みのものでも、日にちが
経過しすぎてないものならば。)
●砂(ご飯以上にかかります・・)
●有料ゴミ袋(釧路市、釧路町)(私、一度行くと、30Lのゴミ袋3つ、4つとか。汚れた新聞紙や
ダンボール、汚れた敷物など、ゴミにこんなにかかるとは・・)
●猫ベット
ベット代わりに、フリースの膝かけ、毛布(ベッド用にカットしていただけたら助かります)
●電気代のあまりかからないヒーター
●犬猫用、電気ヒーター



メールはこちら


チビコ
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -