飼い主さんとの会話から。

飼い主さんとの会話から。

譲渡会で今回お試しスタートが決まらなかった事・・
にゃんにゃんかぁさん、パンダを譲渡会途中で家に帰した事・・
最初に迎えたにゃんにゃんかぁさんの年齢が、私、聞いたはずが、記憶が定かじゃなくなった事・・

そんな話で。

『帰ってきてから、クロ子の様子が変なんだけど、なんかあっただろうか・・?』
「クロ子は落ち着いてたよ。それよりベレーが一匹でいたから、ちょっと震えたりして・・
パンダが・・
にゃんにゃんかぁさんが・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
「後半、難しいね、パンダは譲渡会連れてくの可哀相かも・・小さくて可愛いんだけどね。
にゃんにゃんかぁさん、何才だっけ?おかぁさん、いつ引っ越してきたっけ?」
『・・・・・
18年の年だわ・・・』

だと・・7才か・・?8才か・・?

「そっかぁ・・余計に難しいね・・」
『貰われなかったら、にゃんにゃんかぁさんだけ置いとくからいいさ・・なんだかんだ・・最初に連れて来た猫だし・・」
「そうだね。最後まで飼うという事も大事だよね・・
・・今は、譲る気持ちで、本当に無理そうだったら、その時に考えよう?」


にゃんにゃんかぁさん、うちの猫と同じくらいな年齢かな。まだまだ元気。まだ若いよ。うちの猫より、ぜんぜん大人しい。
シャ~なんて言わないし、噛んだりもしない。

ちょっと臆病なだけ。あまりにも懐こい猫が多かったから、問題に感じたりするけれど、全然問題じゃない。

にゃんにゃんかぁさんの甘える姿を見てみたい。
良い出会いを・・と思います。

飼い主さんのおかぁさんが、、貰われなかったら置いとくからいい・・って言った言葉、気持ちが嬉しい。

最初に迎えたにゃんにゃんかぁさんを、その最初の時に避妊手術さえしてたならば・・って。なんでオスメス飼ったかな~・・って思うけど・・・

私が話す事にはきちんと聞いてくれるし、猫の事も、おかぁさんなりに頑張っている。

あと7匹。
本当ならば、飼えない頭数じゃない。
私だって・・知人だって、それ以上の頭数を育てていたりするから。

でも、おかぁさんには、難しい頭数です。

体も健康体じゃないし、私ら今、関わっているから、少し綺麗な部屋をたもっているけれど、私ら関わらなくなれば、きっとまた酷い汚れになってしまう事と思う。

また痩せちゃうかもだし、トイレもない状態になってしまうかも・・。

にゃんにゃんかぁさん、おかぁさんの横で寝るらしいです。

どの子よりもおかぁさんの事が好きらしい。

なんだ~・・甘えん坊なんじゃないか~・・って思った。

今の生活・・にゃんにゃんかぁさんは不憫には思ってないものと思う。

猫は飼い主を選べないからね。

えっ?!
こんな生活あったの??って、
にゃんにゃんかぁさんが腰を抜かして目が大きくなるような・・
新しい家族、お家をさがしたい。

10月27日。
だんだん寒くなってきたから、お外で出来る譲渡会は最後になるかな・・と、考えています。

是非・・猫たちに会いに来て下さい。



チビコ(ハガ)
募集その他
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg