嬉しかった話。

嬉しかった話。

今回の猫。賛同するLifeの仲間。

山さん。ろっかさん。笹さん。音波さん。あけみさん。ゆみさん。青さん。廣さん。そみさん。子トラちゃんのママとお姉さん。森さんご夫妻・・・・

他にも、市外から、情報の拡散をしてくれたり、物質をいただいたり、沢山の方に助けられています。

山さんは悲しい犬猫の現実をわかっている方だ。だから厳しい。
あけみさんもわかってると思う。
ろっかさんは、数年前、わかってなかった。あまりの人の良さに笑った。
音波さんもだんだんわかってきたよ。
・・・・・・・・・・

今回、譲渡会から、お試し時のお届け、誓約まで、笹さんに一緒して貰った。

時間を作って出かけるから、大変な事ではあるんだけど、一番よかった。よかった。って、安心するし、幸せになれる事なんだ。

笹さん・・・
勉強になったと話してくれた。

ん???何を?と思った。

笹さんね、普通の愛犬家、愛猫家だっだ。

だから、譲渡会で、何、面倒な事話してる?欲しいって言ってるんだから、あげたらいいじゃないの?

高年齢の方や・・・な方、悩む意味、断る意味がわからなかった。
後からお届け・・?今、渡せばいいじゃない?!と。

笹さんは、優しい方です。人を信じて生きてきた方だと思います。
(ろっかさんも、そうだった)
私はいつからか・・・

でも、今回、一緒してくれた事で、欲しいと言った方に断る意味。お届けする意味。きちんと迎えてくれるとなった時にお伺いする意味。

喜び、安心感。感じてくれました。

そうなんです。
うるさくて、面倒な事をしますが、私らは、猫の為。もちろん飼い主さんもよかったと思ってくれる事を。と思うけど、猫が二度と、不幸とならない為の、今後の生活を決めるのは、自分らだから。

間違いがあってはならない。


人を疑うのは良くないが、間違いがあってはならない。

数をこなす為の譲渡はしたくない。

私らが関わった事で、今以上に幸せになれないならば・・と思う。

だから、いろいろ聞いてしまったり、面倒な話、失礼な事を話したりしますが・・・どうぞお許し下さい。

自分が猫のこれからを決める立場・・・
良く言う、幸せの橋渡し・・
きちんと、幸せへの道を作ってあげたいと思います。

笹さん、一緒してくれて、ありがとうございます。




チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する