報告

21日に仲間に宛てた報告メールより。

●以前に標茶の方にお試ししていただき、少し体調わるい娘さんの為の猫の話。飼って下さる話と言ってくれましたが、よく聞くと、娘さんにだけ懐かない。猫パンチが出て傷ついた話から、そうだとそのうちに猫をかわいくなくなる。娘さんの為にも猫の為にもならない話をし、猫は連れて帰ってきました。
その時に標茶の保健所に一緒に行き、小さな子猫を引き取りしてくれました。
子猫からなら大丈夫だろうと考えたところです。
先日、ご連絡いただき、貸していたケージを返したい話。
音波さんが対応してくれました。
新しく迎えた子猫は家族みんなに懐いている様子。
そのお宅に縁がなかった水玉ちゃんも、今は新しい家族の元で大切にされています。

その家族にとっても、水玉ちよんにとっても、処分を目の前にした子猫にとっても。良い結果になり安心しました。
(飼い主さんよりご支援金をいただきました)

●ドットット。20日、21日。笹さん病院に連れていってくれてます。
アレルギーの話もあったようですが、鼻水も出てるようで・・やはり、風邪の慢性が原因のようです。
(かなり良くなりました)

●ハクにお試しスタートきまりました。
以前に猫を迎えてくれた方です。
ずっと譲渡会に顔を出してくれていました。
三匹も迎えてくれていたので、4匹は多くないか?と思いましたが、旦那さまと相談してくれての事でしたので・・
飼い主さん的には問題ないくらいに優しくて、きちんと病院にもかけてくれている方です。

ハクはビビリですので・・飼い主さんは猫の相性さえ合えば・・の考えですが、ハクの様子でハクでよかったとなれば・・と思います。

●先日の譲渡会での、私がいい人・・と思った〇〇の方。
連絡してみました。
やはり、本当にいい方です。

が、家族に一人反対の方もいるため(まだ、その家族には、話せていないようです)
こちらからは、もう連絡はしません。
もし、家族の了承がとれたら・・の話で、連絡をいただけたら良いな・・と思います。

●日曜日、音波さんが帯広にいきます。
その時にフード支援の話などで、拡散してくださり、おかげでフードや砂のご支援がいただけたりしました。今回、帯広ウイッシュさんより連絡ありまして、フードのご支援。
ちょうど、音波さんが帯広に行く話から、音波さんにウイッシュさんにお伺い・・をお願いしました。

明日の譲渡会の事もフェイスブックでお知らせしてくれてます。

●21日、イケメン、ハクのお試しスタート、笹さんが一緒してくれました。

ハク、ビビリかと思いきや、先に迎えてくれた小雪さん達がキャリーに手をかけたり・・ハクもケージの中でビビる事なく、なんだかゴロンとしたり・・うまくいくかも。と、感じました

130921_1656091.jpg


イケメンは、早くも、先住猫さんが少しづつケージに近寄ってくれました。
大きなお宅で、家族みんなが猫が好きな感じです。

130921_1739571.jpg


どちらのお宅も、お試しからのスタートです。良い連絡を貰えたらな・・と思います。

とりあえず・・また。

・・・・・・・・・・・・
二匹のお試し時に飼い主さん宅にいったら、私から逃げおくれたっぽい子を発見!
パンダさん・・・お尻見えてますよ(笑)

130921_1619401.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する