連絡メール16

4月1日の報告。

パンダの風邪の様子、オッパイの様子を、聞き、くしゃみが酷いとか・・
オッパイが張ってきたかも・・絞ればでるかも・・とか。

母乳がいいと思う。
が、風邪で薬を飲んでしまったり、治療をした事で、母乳は大丈夫なのか・・

まだ小さいから、今々は大丈夫だろうが、風邪蔓延の部屋や、パルボの事あり、
その場所での子育ては大丈夫なのか・・・

色々凄く悩んだ。

病院の先生にも相談して・・

母猫に返して。と言った先生と、哺乳瓶で飲めてるなら・・と言った先生。
風邪のせいで、母乳の出が悪い場合も。との話とか。

夜、パンダの様子、見に行きました。

オッパイはほんの少し大きくなったくらいで、絞っても出ません。

飼い主さんに、以前はどうだったか・・?の話に。
半々かな。育児を放棄する事も多く、(パンダにかぎらず)なので、
いつも、にゃんにゃんかぁさんに子猫を預けてた話。

母乳が出なければ、哺乳瓶で・・とか、飼い主さんが出来たら良いのかもだけど、
ちょっと試すのは難しい感じだった。

パンダは、にゃんにゃんかぁさんと、何もなかったようにしてた。

産んだ時の様子を聞いた。

ケージの手前に生まれた子がいた。
亡くなっていた。

ケージの後ろに生まれた子がいた。
掴むと、ぎゃーと言った。
冷えていたから、ストーブ前で温めていた。

その時、パンダは何してた?

今みたいに、ニャンニャンかぁさんと寝ていた。

それを聞き、ダメだと思いました。

・・・・

必死に生かせたいと思います。


二日。
昨日は、にゃんにゃんかぁさんも、パンダも元気だった。
飼い主さんに聞き、茶々子だけを病院に・・・と、考えていたが、
茶々子も元気の様子から、今日の通院はやめました。
(私の目から見ても、茶々子も元気だったから)

風邪・・・おさまってきた様子です。

少し、ホッとしました。

新たな乳飲み子、モゾ夫、頑張ってます。

130430_2237311.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する