連絡メール14

28日。
●朝、飼い主さんから連絡あり、3階部屋よりも2階茶の間の子らが、風邪症状酷いらしく・・

音波さんにお願いし・・

ニャンニャンかぁさん、口内炎が出来ているそうです。

飛沫感染をするものです。

軽い症状の子には、先日いただいてきた薬を・・。

●土曜日、お試しに行った二匹。カブキは大丈夫そうですが、シャム系白ごまちゃんが・・
朝はツボの中にいたらしく、夕方は、洗濯かごの中。
食べてないかも。排泄してないかも。と言ってましたが、それでも手からのオヤツには
少し食べた様子から、もう一日様子見て・・。と、話し、話をしてたら、ケージを買ったらしく
・・ならば、ケージに入れて!と、しました。
ケージ内で環境、臭いや人に・・なれてくれたら・・と。

これから先、すごく懐こい子じゃない限りには、ケージを貸し出し、
最初はケージで・・と、したいと考えます。

●○○へ行ったりんちゃん。ケージをいただきに行ってきました。
りんちゃん、びびって逃げ出し・・コソコソと覗きにきましたが、また逃げだしました。

飼い主さん、こんなりんちゃんは初めてだと。

すっかり、お宅の猫さんになってる様子で、逆に安心しました。

甘えん坊な様子で、旦那さんが出勤前に扉の前で、ゴロンと倒れるらしい。
旦那さん、そんな事あって、なかなか仕事に行けないようで・・(笑)
二人して出かける時にも、大変らしい。
ゆっくり歩けばゴロンと転がるし、急げば踏みそうになるし・・(笑)
寝る時にも、着替えをすると、ソワソワ仕出し、寝室前で座ってるらしい。
ドアを開けると、誰よりも先に寝るスタンバイ(笑)

かなり、大切にされています。

一番大きな子だったけど、一番、甘えん坊で優しい子だったみたいです。

良い方に巡り会えて・・・嬉しい気持ちでした。


29日。
●譲渡会の日にお試しに行った二匹の猫の返事が・・
二匹とも、慣れて、かわいいらしいのですが、ソウハチのほう、台所のシンクや、洗面所。
三回も、ウンチをしたようで、・・ナメ太よりも若そうで、よく遊んでくれてるようだし、
二匹は仲がよくて、くっついている話。

ですが、その場でのウンチに、昼間おかぁさんしかおらず、おかぁさんストレス気味で・・
それさえ直れば・・の話もあり、
ケージ貸し出しの話や、トイレの数を増やすとか、砂の種類とか、猫の嫌な物をシンクに
置く・・などの話をし、

今さら、ケージは可哀相で嫌との事。
今、可哀相よりも、直すため・・の話もしましたが、ケージは使わない話になり。
こちら、風邪が蔓延している話・・それは、こちらの勝手な都合ではあるが・・の話をした。
もう、一週間、お試ししてくれる事になった。
ウンチ対策のもの、何点か買ってきました。
また失敗してしまえば、無理な話になりますが、とても良い家庭な為に・・
ソウハチ!馬鹿しないでよ!損するよ!って気持ちです。

●土曜にお試しに行った猫・・
朝、電話あり。
食べれてるから、もう少し・・と話しましたが、二匹の面倒は見れない話。

行ってきました。
猫に特別問題はありません。
カブキを気に入ってくれましたが、白ごまも、ご飯食べたり、玩具の小屋に入ったりしてて・・
だから、一週間・・とお願いしてみましたが、
・・・・

残念ですが、連れて帰ってきました。

カブキは正式に飼ってくれる話がきまりました。

ケージやトイレ、器・・玩具やつめとぎ・・・立派なものが用意されていました。
カブキに、泣けよ!泣けよ!ひとりじゃ寂しいって泣けよ!な~んて、ズルイ考えしている私です。
カブキは、まだ一度も声を聞いてないらしい。

沢山で育ったけど、飼い主さん、ずっと一緒にいてくれる方だから、大丈夫だと思います。

130429_2103221.jpg 130429_2103441.jpg


(その後も、毎日連絡をいただけてます。
早々に病院にかけてくれ、便検査⇒寄生虫みつからず。
風邪正直が少し酷くなった事から⇒吸入などの処置。
血液検査⇒は、腎臓も肝臓も、他、正常値。白血球が少し低い。
今は、エイズ、白血病、コロナウイルス⇒検査結果待ち。

飼い主さま、凄くお金がかかった事と思いますが、
ずっと家の中で一緒に暮らすのだから・・と言ってくれてます。

ありがとうございます。

カブキ改め⇒コウタロウちゃん(女の子です)

今後ともよろしくお願いいたします。)


チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR