連絡メール12

お疲れ様です。

Yumiさんに、素敵な契約書、作ってもらってます。
全頭分。
早くみんな、その契約書を使えるようにしてやりたいです。

あけみさんと、行ってきました。

今日、やっと。
残る子らのワクチンに・・。

風邪症状などもあり、後日・・となった子もありましたが、

抜糸がまだだった3匹、ワクチンは9匹。

お尻がカピカピで、ツユ出てたニャンニャンかぁさんは・・
濃癰(のうよう)。
喧嘩か遊びか・・爪か歯が刺さり、そのせいで化膿した様子。

もうすでに、まわりから肉が盛り上がってきているので、心配はない感じ。
つけ薬もらってきました。(一日一回。飼い主さん出来そうです。)
・・・
皮膚病じゃなくて、よかった。

SBSH13721.jpg SBSH13741.jpg


来月3日、避妊手術4匹と、今日出来なかった子のワクチン4匹の予定。

これで全頭終わる。
一先ず安心。

3階メス部屋、結構風邪症状ありの子が多く、新たな風邪というよりも、キャリアとなっている感じ。
多めに薬、貰ってきました。
(飼い主さん、お薬、できそうです)

使い終わったキャリーやケージは、ビルコンにて、あけみさんやってくれました。。
私は、行ったついでに、そのへんをシャ~シャ~と、ビルコン噴射機にて楽しんでました。

シャワーというより、ミスト・・
いい感じ。夏なら、もっと気持ち良さそうね(笑)

では。

そうそう。
まだ名前がきまってなかった二匹。シャム系な子の名前が決まりましたよ~~

薄茶で良くみたら、背中とか、水玉が沢山。
ドット?『ドットット』に。

もう一匹、左右対象な柄、ドットットにちなんで、『オットット』。

また、そんな名前~~ハガさん~~・・って、言われそうですが、
その案、あけみさんですよ~~(笑)

では。


・・・水玉ちゃんてす。

mizutama.jpg

ドットットちゃんです。

dotto.jpg

オットットちゃんです

ottotto.jpg

パンダちゃんです

panda.jpg


グロ子ちゃんです。

groko.jpg


チビコ(ハガ)
募集その他
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg