連絡メール10

譲渡会後の報告メールから

・・・・・・・・・

お疲れ様です。

昨日の譲渡会。

テントたて。飼い主さんのおねいさんが、いつも頑張ってくれてましたが、急用につき・・

寝ていたダンナと、急遽、あけみさんにお願いし・・・

ですが、飼い主さんのおねいさん、多分ダンナさんかな・・・
うちのダンナが行った時には、ほぼ、テントが出来上がってたらしく・・
おねいさん、ありがとうございます。

あけみさん、テント頼む~~
私、飼い主さんと二人で猫積むから~~
なんて、言ってたのに、私、遅く・・・あけみさんから手伝ってくれる連絡がきた。
(きゃ~・・寝坊もしたけど、譲渡会の準備・・段ボールトイレ用意したり、
ご飯用意したり、いただいたフリースや毛布の用意・・・それから、うちの犬猫の事や
乳飲み子モゾ子のミルク・・。いや、いや、言い訳です。汗)

結局、私より先にあけみさん来てくれて・・助かりました。

で。譲渡会。
昼くらいからかな。雨ちらっと・・・

場所をお貸しいただいてるポスフールさん。
店内放送のお陰もあり、見たい!だけじゃなく、考えてくれてる方が見に来てくれて・・
ネットを見てくれての方もいました。
毛布を届けてくれた方(毛布の写真写すの忘れ、すぐに使わせていただきました)
フリースを届けてくれた方、ご支援金を届けてくれた方がおりました。

18800円も!有り難いです。


結果・・ナメ太、ソウハチ。お試しスタートしました。
(ナメ太、ソウハチ、ヤナギの三匹、鰈トリオを連れていきました。
ナメ太を気にいってくれたんですが、茶色い毛長ヤナギが亡くした先住に似ているとの事・・
ナメ太と同じケージにいた毛長の白+トラのソウハチも気にかけてくれ・・・
後日・・の話よりも、私、車の後ついて行き、お試しのためのお届けです。
(私、留守中、今回譲渡会の仲間、ゆきさん、あけみさん、黒ニャンママさん。ありがとうございました)

お試し・・ヤナギがちらっとビビリまして・・
ナメ太、ソウハチのお試しスタートとなりました。

安心できるご家族です。

(変な仮の名前・・と感じてるだろう・・名前の由来。ナメ太は私が決めた。
凄く懐こく舐める子だったから。あけみさん、ナメタって、カレーだよね?って言うから
カレーにそんなメーカーあるんだ・・?って思ったら、魚のカレイだった(笑)
そんな事から、ソウハチやヤナギって名前にしたんだ。
我ながら、ビビッってきた名前だ。ゆきさんは、そんな名前に崩れそうだった・笑)

SBSH13521.jpg SBSH13491.jpg
SBSH13501.jpg


土曜27日にもお試しスタートあり。
今日譲渡会に参加したシャム系のメス、
しろゴマちゃん(避妊ワクチン済みのメス。ちなみに一緒にいた子はくろゴマちゃんにした。
たまたま団子を食べてたから、ついた名前だ。
これは私じゃない。あけみさんが名付けだ。笑)
あと、避妊済み、ワクチン今週の予定の、メス、カブキちゃん。
お顔さんは残念だけど、ナメ太に負けないくらいに懐こいのでオススメしてみた。

どちらの方も一匹の気持ちだったが、ダメなら良い。
沢山でいた子らだから、可能ならば、一匹じゃなく二匹で飼ってもらいたい気持ちから
二匹のお試しをお願いした。

(これは、○○のただ今お試し中の方も、話してくれた。この子らは一匹じゃないほうが良い・・って)

譲渡会、終了に、テントの片付け、車の積み込みで、ベチャベチャになった。
(猫らは大丈夫。濡れたのは、私ら人間だ)

飼い主さん宅に戻り、我慢せずに排泄してた子もいたが、我慢してた子は、いい臭いを出してくれた。

使ったケージはまた浴槽でのつけ置き消毒。
段ボールトイレや使い捨てにして・・と言って支援してくれたフリースは捨てさせて貰った。

ケージにかけた毛布は、私が持ち帰り、ただ今、浴槽につけて消毒しています。
・・・・・・・
・・・・・・・・・
(次回の譲渡会にも綺麗な、安全な物を使わなきゃね・・)

あと、ニャンニャンかぁさん。お尻付近にカピカピあり、ちょっとツユ出てるかも。
近くワクチン行きますので、その時に診てもらいます。

(ニャンニャンかぁさん・・なかなか掴めずで・・痛いのか痒いのか、
飼い主さんにも見せない話から、これはあけみさんしかいない!と感じ、
あけみさんに捕まえて貰った。ニャンニャンかぁさん、大人しく・・・あれ・・??)

ちょっと崩れてる報告メールでした。(ちょっと余裕出てきたのか、壊れかけてるのか・・な、私。笑)

では。

今日も、猫ら元気連絡、飼い主さんよりいただきました。
よかったよかった。

では。


チビコ(ハガ)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム