連絡メール9

17日の報告です。

お疲れ様です。

●今日で8日。
朝、飼い主さんより、猫たち元気連絡を頂きました。

●昨夜、○○まで、元気な子、懐こい子を・・お見合い。
(予定の5匹とは異なりました)
懐こく私好みの変なお顔さん『ナメ太』は、一度はキャリーに入れましたが、
ん?咳してる?な、様子から、やめました。
出発後、茶色い毛長な子、他の子も咳してました。
ちょっと風邪気味かもです。
(譲渡会、大丈夫かな~・・)
で、お見合い。
私がこの子ら大丈夫だろう・・元気元気だし。と、思ってた子ら
(私が言う、イケメン君、ついでに、ラーメン君、つけメン君にしようか・・と・笑)が、
ダメで、子供さんの元気さに、俺らより元気だ~~って、ビックリしたのでしょうか・・(笑)

で、懐こいけど、大人しすぎるかな・・?な茶色の毛長の子
(部屋、うす暗くなってたので・・多分、色の濃いほう、色の薄い子は
私にビビッてましたので連れていきませんでした)

その子は、元々、住んでたか~~?な、様子。安心してお試しスタートです。

もう一匹、最初はちょっとビックリしてそうでしたが、猫じゃらしで遊んでもらったりして・・
昨日お試しがダメになり戻ったばかりの美人さん。
こちらもお試しスタートです。
(移動続きで、連れてこなきゃ、よかった・・と、途中思ってました)

茶色のほうが良さそうでしたが、先に飼ってくれたミルクちゃんと、美人さんが
いい感じにくっついていたため。

悩まれた結果、二匹のお試しになりました。

SBSH13141.jpg SBSH13151.jpg


●標茶に出発前に、先日からつけてきたキャリー、浴槽のビルコンからあげて、
再度、ビルコンを拭きかけて・・

先日浴槽にて消毒したケージやトイレも、もう一度浴槽につけたいと思ってましたが、
噴射機にて、ガッチリ拭きかけてきました。

・・消毒、完璧かと思います。

●病院で確認してきました。
パルボ感染後、体調が良くなっても、一ヶ月は便からのウイルスを排泄します。

・・・色々と、まだまだ気をつけなきゃです。

●昨夜、抜糸がまだな子の中で一匹、傷口を気にしてる・・赤くなってる。
の話を聞いて、今日、夕方。抜糸行ってきました。(四匹)(私の母と・笑)

傷口、問題なし!
綺麗でした。
あとは、パルボの潜伏期間を考え、譲渡会後の抜糸と、全てワクチン。と考えています。

●譲渡会・・先日、毛布捨てなきゃ!な物は捨てましたが、残る毛布・・
毛布なく・・ビルコンかけましたが、使いたくありません。
捨てます。

毛布、ないですか~・・・???

ただ今、一枚支援あり。うちの毛布、一枚あり。
譲渡会には、ケージ四つかな。二、三枚欲しいです。

では・・

あ~そうそう。
昨夜、お見合いへの移動時、やられました~~・・・
のオンパレードで・・車内、大変な、香ばしい臭いになりまして・・・

旦那の運転に、揺られながらの、排泄物の処理・・

私の顔に汚い足かけられるわ、口元に爪ささるわ・・・・・・・

あんたら、用、済ませてこいや~~!!

ん??今日、行くからね。って、話し忘れてた私が悪かったです。

今度は、ちゃんと、前もって話しておかなきゃです。

では・


(現場仲間へ宛てたメールです。blogには、きちんとした言葉で伝えなきゃ・・と、
悩んでると、blog更新が出来なくなり・・、そんな事から、現場仲間へ宛てた
報告メールをblogにてアップしています。

何も隠さずに・・。と、いう気持ちです。
パルボ、今、おさまっています。

ご支援金をお願いするなかで、今までの、ご支援いただけた明細、収支の報告を、
しなければ・・と思いますが、進まずですみません。

ただ今、毛布、すごく欲しいです。

病院、行かずにすんでますが、緊急時・・と、考え、私個人での負担には限界があるために、
ご支援金、よろしくお願いします。)


チビコ(ハガ)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム