連絡メール8

4月15日の報告メールより。

お疲れ様です。

●昨日で5日。新たな感染した症状の猫はないです。

●昨日、ゆきさん、音波さん、飼い主さんと共に、消毒、行いました。

玄関から階段・・各部屋の床、壁など。

捨てられるものは、捨て、食器やトイレ、ケージはつけ消毒をしました。
(ケージ、キャリーは、もう一度、つけ置き消毒したいです)

全ての猫は無理でしたが、感染した子、体をバイオチャレンジにて拭きました
(何度か拭けたらよいです。元気になったらシャンプーできたら良いです)

●土禁にした際、スリッパを用意しましたが、今回のパルボでスリッパは危険・・と考え、
カカトもかくれる、消毒しやすい、お風呂スリッパを用意しましたが、
滑るし歩きにくい!危険でした!!

結局、
この家専用の自分の靴で、
階段下で靴裏を消毒。
階段上で、また靴裏の消毒。その後、靴にゴミ袋をはめて。

感染猫の世話をするとか、別な作業の度に手袋の交換。

3階部屋に行く際には、
服、足元の消毒後、
3階の階段に用意した雨カッバを着用。
靴にはめたビニールの交換か、もう一枚はめる。
手袋の交換。

帰りも、階段下で服や靴裏の消毒、車に乗る前に着替えなど・・

面倒な事だったりもしますが、菌を持ち込まない。広げない。持ち帰らない。
という対策です。

●先日、二度目のお試しスタートの方。
二日して、連絡してみました。
猫は食べれてますし、元気そうです。人間について歩きます。
寝る時も布団にきているらしいですが、泣き出したり、騒ぎだしたり・・
あと、旦那さんがもしかしたらアレルギーかも。な話があり、少し考えたい話でした。

●○○(二匹中、一匹亡くなったお宅)
元気な猫を選び何頭かつれての見合い(ワクチン済みの感染うすいオス)
火曜か木曜に行ってきます。
大丈夫そうなら、そのままお試しからのスタートになります。

●このまま新たな感染した猫が出なければ、21日の譲渡会を行いたいと思います。
ワクチン済みのオス7匹。
ワクチン済みのメス2匹の予定です。



チビコ(ハガ)
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR