連絡メール3

日曜、7日に仲間へ宛てたメールです。

お疲れ様です。

今日、譲渡会、中止の話を飼い主さんに連絡したところ、
最初に手術したオスが体調わるい話。

二日前に連絡した時には、みんな元気だと言っていたのですが、
昨日から、食べなくて・・の話。

行ってきました。
途中、ゆきさんも来てくれました。
様子がおかしいく・・
また、出産した子も様子がおかしく・・

二匹、病院に。
点滴と出産した子は熱があるので、注射も。
下痢止めと、整腸剤を出してもらいました。

怖い感染症の疑いも、ないとは言い切れなく、
ワクチンしてる子は、大丈夫かも・・してない子の様子を気にかけて。との事。

最初、病院に連絡つかず、ストレスも・・?と思い、
オス、手術、ワクチン済みの子を3階部屋から、2階部屋へ、首輪をつけて放しました。
すごく、喜んでいます。
3階部屋から、体調わるい子を含め7匹。
2階部屋、ケージにいた子も2匹放し、計オスが9匹います。

(体調悪い子はケージです。)
(風邪気味でケージにいた子は、元気そうだったのでフリーにしました)
2階部屋フリーに、これから、手術とワクチンのメス。
ニャンニャンかぁさん、パンダ。
ケージに小さくて手術出来ずに、その後発情がきた水玉の子。
今、体調悪い出産したばかりの子もケージです。

この4匹はこれから、手術、ワクチンです。

3階、避妊済みのメス。
明日から、抜糸、ワクチンです。四匹づつ。12匹います。
(あけみさん、笹さんにお願いしています
笹さん無理な場合、助っ人として、音波さん、可能な際、お願いしたいです)


体調悪い子、ケージで周りの子との接触を少しでも避けるために、
毛布をかけてます。飼い主さんに、具合わるい子の世話をした後は、
消毒を。とお願いしています。

具合わるい子の薬、飼い主さんに、表をつくり、
そうだと、飼い主さん、対応できるようです。

あと、3階避妊済みのメス、風邪症状アリとの話から、薬だけ貰ってきてます
(飼い主さん、対応できます)
私が見て、わかるほどの体調不良ではありません。
その後の様子、何かおかしかったら、すぐ・・と、話しています。
マメに連絡してみます。

あと、
●外からの菌を持ち込まないように、土禁にしました。
階段あかり、すぐのところに、スリッパ用意しました。
その際、服や手などの消毒もお願いします。

階段下にも、消毒液おいてます。
今までどおり、階段登る前に、足裏の消毒、お願いします。
(飼い主さん、中履きで階段を下ります。
階段上で・・と話しましたが、、話した後すぐに、上履きで階段おりてました)

階段下でスリッパに履きかえが理想でしたが、スペースがないのと、
譲渡会時にスリッパで階段を下りる事は難しい・・と考えました)

(行った時、余裕あれば、階段に消毒液、スプレーして下さい)

●置いてきたスリッパは、履いた後、消毒してから、底同士をくっつけて、袋に入れて下さい。

置いてあるスリッパが嫌な方は、持参して下さい。消毒、忘れずに。

菌を持ち込まない。持ち帰らない。
を徹底して下さい。

(体調不良の子が感染症だと、言い切ってるものではありません。
自分らの猫も大事ですが、今回の猫も大事だと言う事です)

体調不良の子、気になります。

もう、死なせたくないと思います。

SBSH12621.jpg SBSH12631.jpg


チビコ
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム