増え続けた猫達のSOS!~新しい飼主様より

ボス・・いや、ゴンタ。いやいや、『リンちゃん』の飼い主様より・・
--------------
『こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。
2、3日、餌を食べないかもしれないとの事でしたが、すぐ食べてくれ、
トイレもきちんと済ましてるようです。
ゲージに入れるとずっと鳴き続けて可哀想なので、
ゲージの置いてある部屋をマーキング覚悟で一晩寝てみましたが、マーキングはしてません。
きちんとトイレを使ってくれてました。
ただ、昨日は仲間を探そうとしてるのか、家から出たそうに、悲しい鳴き声でずっと鳴いてました。
今日も、鳴きながら出口を探してます。
昨日ほどではありませんが、落ち着くのは、まだ時間がかかりそうです。
無理に抱き上げる事は避けてます。
撫でるとゴロゴロと喜び、なめてくれたり、甘噛みしてきたりします。
たった、二日目ですが、可愛くてたまりません。
今は時間をかけて家族になりたいと思っています。
ちなみにこの写メは今のリンちゃんです。』

20130325215900001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1番ボスっぽい男の子だった為に、ケージを持参してみました。
環境の変化、ストレスや不安により、マーキング・・の失敗を避ける為の考えでした。
ケージ内で環境の変化、新しいお家の臭い、覚えてね。の考えです。
ケージ内で一週間・・あとは飼い主さんの判断で・・とお話しました。
(偉そうに、話しますが、これは、猫のプロ、素敵な方に教わった事です)

食べれたの~~?
リンちゃん、凄い!大物だね!!

飼い主様、うれしいメール、ありがとうございました。


チビコ
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR