猫約50頭のSOS・・消されそうな命・・緊急

猫約50頭のSOS・・消されそうな命・・緊急

平成24年1月18日。
沢山の猫を知りました。


ペット不可能な住宅での飼育。

増えたかい?いや、それだけではないようだ。
この家なら飼ってくれるかも・・って考えからか、そのお宅に置いていかれた猫も多数いるようだ。

飼い主が飼育し続けるのは難しい話。最悪は、いや、黙っていたら処分となる可能性が高い話・・・・

今、何ができるか・・。

私は最初、無理無理って。考える事をやめていた。

○○の動物と、その猫たちと、何が違うの??って、聞かれた。

違うよ。違う!。いや、生きている。
・・同じだよね。

出来ない。と、言えば、出来ない。いや、しない。

目を背けたり、見ない、知らないフリをするのは、簡単な事。いや、簡単じゃなかった。

私を見る猫の瞳に、無視をする事が出来なくて・・


まだ、きちんとどうするか・・って、決めかねています。

・・保護。

場所も、お世話も、餌代等もかかります。

私のネットワークで、何人かお願いしていますが、私のネットワークだけでは、難しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やれる事をして、これなら出来る!とならないうちには、保護をする事はしません。いや、出来ません。

今は、猫を保護できる場所を探す事。

長期毎月支援者を探す事。

その方、その方の、無理のない長期毎月支援が出来る金額で。
5000円と聞いていて、翌月には1000となっては困ります。
場所代も、ご飯も食べられなくなります。

長期猫のお世話をできる人を探す事。

土台が整った時に、いざ保護を・・と、考えています。


最悪は、長期と考え、よく考えての出来る限りでのご支援、ご協力のご連絡よろしくお願いいたします。


チビコ
関連記事
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する