繁殖制限

4月17日。
翌日に去勢手術の為に、ゲージに、、と、しました。

一日、我が家室内にて、お泊りしてもらいます。

『テツ』
3、4日、またいなくて、、
でも、この日帰ってきてくれて、

いつもより、なんか警戒してましたが、おじいさんが、テツを掴んでくれました。

その後、おじいさんの呼吸が荒くなってしまって、、、
おじいさんに、無理をさせてしまいました。

去勢、ワクチン、ダニの駆除、寄生虫駆除。

tetu.jpg


『チャチャ』
頭を使っての捕獲。

去勢、ワクチン、ダニの駆除、寄生虫の駆除

cha_20180425102555c99.jpg


『みい』
捕獲?じゃないです。
すみません、、そろそろ入ってもらえますか〜、、ってな感じでした(笑)

去勢、ワクチン、ダニ駆除、寄生虫の駆除、抗体検査(エイズ、白血病、共に-でした)

mi_20180425102556c29.jpg


『トラ』
いつもと違う様子に少し警戒するも、、
さほど暴れる事なく、、

避妊(まだ形にはなっていませんご、妊娠しているだろうというものでした)

ワクチン、ダニ駆除、寄生虫の駆除、抗体検査(エイズ+、白血病-でした)

tora.jpg


術後、
猫2匹は、
仲間の『みいな』さん宅にて保護。

オス犬2匹は、私の家で保護。

おじいさん、入院が決まりそうな為に、犬猫、手術後に預かる事を考えました。

手術に走る直前、

臭い??
猫の『みい』でした。

その排泄物をみると、、
青いビニール袋が、、、

securedownload_20180425102557a68.jpg


ご飯が満足でないためか、、
なんでも食べてしまっている事がわかります。

臭い、、とか、なんとかでなくて、、
この排泄物を見て、悲しい気持ちになりました。

室内で大切にされている猫たちは、なんて安全な生活をしているのだろう、、と。
同じ猫なのに、、と。

飼い主募集 子犬 メス7

先日、8日の譲渡会にて、飼い主さんとなってくれる方に出会えたのですが、、

ビビリな子だった為に、子供さんのいるご家庭では難しかったようです。

ビビリが増してしまい、子供さんが近づくと唸るようになってしまいました。

これでは、子供さんにも、犬にも、良くないと思い、、

飼い主になってくれて方も、子犬が可愛そう、、と、思ってくれました。

飼い主さんになってくださった方には、こんなに、臆病な事を、伝えきれていなかったと思い、失礼してしまいました。

メス7、再募集します。

噛む事はありませんが、臆病な子です。
子供さんのいないご家庭が予想とおもいます。

臆病な子犬の気持ちになり、優しく接してくださるご家族を、、と、思います。

ご連絡お待ちしています。

securedownload_20180423232527ef3.jpg securedownload (5)

securedownload (4) securedownload (3)

securedownload (2) securedownload (1)

譲渡会結果

遅くなりました。

4月15日、
『カフェ シュエット』様のご厚意により、譲渡会を行う事ができました。

当日、思った以上の雪と雨に、、
雪かきをしてくれていた『カフェ シュエット』様の旦那様。
本当にありがとうございます。

悪天候となりましたが。沢山の方が来てくださいました。


1匹の子犬に対し、二、三方よりご希望頂いた子もあり、
皆さん良い方ばかりで、
とても悩みました。

良い方であったにも関わらず、お断りさせてしまう事になってしまった方々には、大変申し訳ない気持ちです。


子犬5匹の飼い主さんさがし。

メス3
『でこぽん』ちゃんとなりました。

m3.jpg

メス5
『フク』ちゃんと、なりました

m5_20180423210159b1c.jpg


オス3
『喜助』君と、なりました。

o3_20180423210201071.jpg


オス4
飼い主さん、まだお名前悩んでくれています。

o4.jpg


オス5
『ワンチ』くんと、なりましました。

o5.jpg



朝早くの準備から、夜遅くまで、片付けから希望者さん宅へのお届けまで、手伝ってくれた仲間たち。

譲渡会場所を提供してくれたカフェ シュエット様には、とても感謝しています。

寒い中、来てくださりご希望してくださったにもかかわらず、
お断りしてしまう事になってしまった方々には、本当に申し訳ない気持ちです。

子犬の飼い主さんになってくださった方々、
ありがとうございます。
その子犬の一生をどうぞよろしくお願い致します。

12匹の子犬の飼い主さがし、終了と話したいところでしてが、

もうしばらく、、よろしくお願い致します。

残1匹 の、明細は後ほど。

よろしくお願い致します。

飼主さん決まりました

4月11日

その以前から、細かに連絡をいただけていた方でした。

どの子を、、と、言うものではなく、
カイセンの疑いがあって治療していた子犬達がいましたので、それならば、決まりにくいであろう
その子たちのなかから、、と、言ってくださいました。

一緒に病院に行ってくれ、色々とお話し、、
とても優しい方と感じました。

命名『小梅』ちやん。

責任ある飼い主さんに出会う事が出来ました。

飼い主さま、ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

securedownload (2)

飼主さん決まりました

報告、遅くなりました。

4月1日

その前に、連絡をいただきとても好印象な方でありました。

全ての子犬たちを見ていただき、、

一番臆病だったメス4を。

ご連絡してくれた時から気にかけてくれていたようでした。

大切にしてくれる。と、感じ、
当日、お宅まで一緒させていただきました。

小さなお子さんかいるご家庭でしたが、
お子さんも。とても、優しく、、可愛い子供さん達でした。

臆病な子犬には、子供さんの触りたい気持ちの制限を、大人がきちんと見ていただきたいお話をさせていただき、、

信頼できる方と感じました。


命名『しろ」ちゃん。

すぐすぐに病院に連れて行ってくださいました。

人なれしてる子と違い、たいへんな事が多いと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

メス4に、優しい家族が決まりました。

securedownload (1) securedownload_20180423205457bdb.jpg
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも、こちらのメールフォームを御利用下さい。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
QRコード
QR