急!『成犬4 子犬12 猫2』 テツが!!

『テツ』が、帰ってきません!

27日に、おとうさんに、2日くらい帰ってこなくなった。と、聞きました。

役場にも、保健所にも、入っていません。
警察にも連絡済み。

首輪はされていません。

見かけた方、情報宜しくお願い致します。


(31日早朝2時、テツ帰ってきました!
夕方、行った時にテツがいて、、凄く嬉しかった。

おじいさんに、帰ってきたら教えて、、って、行ったのに〜、、)


t1.jpg t2.jpg
t3.jpg

急!(成犬4 子犬12 猫2) 保護しました。飼い主さん募集してます。

同3月24日。

外にいる子犬4匹

まだ、室内ケージに、、と、できなかったオス⑤を、外でみていた時、

『チャコ』が、何やら茶色くなったビニールを加えてきました。

それを、オス⑤が、、!

ヤバイ!と、思った時には食べてしまったんだ。

ビニール、、とても危険です。

オス⑤に限らず、他の子犬達も、大人犬も、こんな環境は良くないに決まっている

今日は、外にいる子犬たちを捕まえて、、と、したが、(メス⑦の泣き、オス⑤は、かなり可愛そうなくらいに泣き、オシッコも、、)
またも、、またも、、と、同じ方法でとするのもどうか、、と、思ったのと、
少しでも早く人に慣れなくては、、と、思い、連れて帰る事にしました。

薄汚れた子犬たち。
オス④ ⑤、メス⑥⑦

初日は、
オス④と、メス⑥は、ご飯には寄ってきて、
メス⑦は口元にご飯を持っていけば食べ、
オス⑤は、ご飯を口元に持っていき私が離れないと食べ出してくれませんでした。

yo.jpg


日に日に、、

securedownload_20180331204014674.jpg securedownload (1)


オス④は、遊んで欲しくて、、抱いて欲しくて、、で、もう誰が飼っても可愛い子です。

o4-1_20180331204408f19.jpg o4-2_20180331204409d85.jpg



メス⑥は、抱こうとすると逃げちゃいますが、かなり慣れてきました

m6-1_20180331204403976.jpg m6-2.jpg


メス⑦は、部屋に入ると固まってしまいますが、外から覗くと、ご飯かな?と、要求して吠えたりするようになり、、尻尾も振ってくれてます

m7-1_201803312044057d5.jpg m7-2_201803312044067a0.jpg


オス⑤も、部屋に入ると固まっていますが、最初と違い、ご飯には、私の足元で4匹揃って騒いでいます。
人をみて、要求して吠えてる?
あら、ビビリなくせに(笑)

o5-2.jpg o5-1_20180331204411904.jpg 


3月31日。
今では、朝行くと、
みんなして立ち上がってくれています。

securedownload_20180331204416bf9.png


犬の一生を、責任をもち迎えてくれる方を探しています。

駆虫から、混合ワクチン、畜犬登録、避妊去勢などのお願い。
首輪には、迷子札の装着。

いまいまは室内飼育でお願いしています。
いずれは外飼育との事であれば、脱走しないように気をつけでくださる事と、
年老いた時には、痴呆によりクルクル回り、繋ぎ飼いでは、鎖が絡まるなどの事故があり、寒さも耐えられなくなります。
また、寝たきりになった時には、生きていてもハエが卵を産みウジが、、と、なるため、高齢時には室内で飼育してくれる方へお譲りしたいと思っています。

今は可愛い子犬ですが、すぐすぐに大きくなるのです。

ご連絡お待ちしています。


急!(成犬4 子犬12 猫2) 飼い主さん決まりました♪♪

3月24日
希望者さんお三方、もしかしたら他の方も、、な、感じになり、
急遽『音波さん』にご協力願いました。

先日の失敗から、今日はサークルを持っていき、子犬たちをみてもらいやすくしたい考えをしました。

見にきてくれた方は、ふた家族でした。

『チビ』の子犬残り7匹をサークルに。

外にいる『チャコ』の子犬4匹も、やっぱり抱いてもらわなきゃ!と、ご飯を食べさせて、一気に抱き上げる。
『音波さん』に、離れていてもらい、私が抱き上げてから室内へと音波さんに子犬を渡す。

怖くてオシッコをしまうメス⑦

頭いいのか?オス⑤は、ご飯をやめて逃げてしまった。
その後、来てくれていた方にご協力頂き、なんとか室内へ、、と、全ての子犬をみてもらう事ができた。

お二方が、同じ子を希望したら、、?と、余計な心配をしましたが、

一方は、『メス③』を。(後日お届けとなりました)

一方は、『オス①』となり、そのまま一緒に自宅まで行き、ご自宅を確認しての譲渡を、、と、しました。

車内で、すごい泣き声!
酔ってしまっていたんです。
泡ブクになっていました。

命名『リキ君』。

飼い主さまより♪

『・・・・・・
・・・・・・
そして、もはやお犬様になってます 笑 うちの旦那のしわざですけど』

1_20180331203750291.jpg


『お肉のピコピコついたおもちゃです 笑 初めてなので、どう遊んでいいかわかんないみたいです
少しずつ慣れて来てくれてますよー』

2_20180331203752518.jpg


旦那様には、写真でこの子、、、と、決めてくれていたのですが、

帰宅した旦那様、
秒殺でメロメロだったそうです。

飼い主さま、
寄生虫駆除から、混合ワクチンや畜犬登録、、去勢、、と、出費が大きなものと思いますが、
リキ君の一生、どうぞ宜しくお願い致します。


急!『成犬用4 子犬12 猫2) 飼い主さん決まりました♪

3月23日。
はじめのお見合い。

隠れちゃう子が多いので、
また、子犬に番号をつけよう。つけないと、誰が誰だかわからなく、、

性別やどんな子犬なのか、、把握をしなければ。

綺麗なおねいさん達、、
とても仲の良いご姉妹でした。

図々しくも、ご協力頂き、
1匹1匹を抱いてもらい、なんとか、番号と明細を書くことができました。

私一人では、とても難しかった事で、とても助かりました。

その後、とても悩まれオス②を迎えてくださる事になりました。

飼い主様より♪
『・・・・・・・・

・・・・・・

名前は十の夢とかいて

とむ になりました!

父が1日かけてつけてくれてました!



もうおすわり、おて、おかわりもするお利口さんです♪

トイレもたまに失敗しますが、完璧に近いです♪』


大切にしてくれる家族が見つかりました。

飼い主さま、早々に病院に連れて行って下さり、駆虫やワクチン、、ありがとうございます。

素敵な名前です♪♪

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します

tomu.jpg



急!(成犬4 子犬12 猫2) 猫の事

最初、猫もいる。子猫と沢山、、なんで話もあって、

いや、猫は2匹だと、聞いて、、

実際には2匹の猫がいた。
1匹は隠れてしまったので、

おじいさんには、オス?メス?と、聞いたら、どちらもオスだというので、ホッとしていた。

ご飯を与えている?と、聞くと、あったかいから入ってくるだけ。だと、言ってた。

が、何度か行ってたとき、
2匹の猫が、、
子犬と一緒にばら撒かれたご飯を食べてます。

g-1.jpg g-2.jpg


この子は、オス。未去勢。
抱ける。逃げようともしない。
いい子だな、、

o1.jpg o2.jpg
o3.jpg


この子、小さいね?本当にオス?って、、聞いたら、メスだと。

えっ?!子猫生まれてない??

生まれてない。と、いう。
ほんとか?!!
3年前くらいに現れたらしい話。

一度も子猫は産んでない。と。

でも、外へも自由に出入りしているのと、隣にも猫が入れる場所がある。
別な場所で産んでるかも?

避妊してある?捨てられた猫??

わからないが、待ってはいられない。
手術して、あら、手術してあったね、、と、なったとしても、手術しなければ、大変な事になる。

m1.jpg m2.jpg


おじいさん、お金がない、、
かといえ、待てない。

まだ話せていないが、犬たちの避妊もしなければならない。

まだ話せていないが、子犬たちの駆虫はじめ、病院代がかかって来ました。
新しい飼い主さんには、子犬のかかった治療費のお願いをするしかないと考えていました。

図々しいお話ですが、L i feは、そんなに大きく活動していなく、
必要のないご支援は募っていなかったため、お金のない会であります。

本当は、飼い主であるおじいさんが出すべきものでありますが、

成犬の避妊去勢の手術代、猫の避妊去勢代、子犬の治療費のご支援をお願いできないでしょうか?

飼い主のおじいさん、猫を譲るとは言ってません。

いつだか入院中も、
おじいさんが言ってたわけじゃないですが、猫は意外と大丈夫、、なんて言葉も。

いま、ここでご飯を食べれて暖かいところで寝れる。と、わかっている子たちに、急にご飯がもらえなくなるような事はしたくありません。

避妊手術どころか、ワクチンも抗体検査もできていません。

そんな子たちなので、難しいかと思いますが、
飼ってくたさる方、いないでしょうか、、

緊急時には、、どおしようかと、悩んでいます。

宜しくお願い致します

●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも、こちらのメールフォームを御利用下さい。
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
QRコード
QR