FC2ブログ

猫の飼主募集(代理)

別海町浜中で猫の為に、、と、活動するしっぽのおうち『KARI☆KARI』さん。

とても優しい方で、猫の事を大切に思っている方と感じています。

『KARI☆KARI』さんが、良い出会いを、、と、願っている猫たちをご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

愛称『ビスコ』

securedownload_20180125152046708.jpg securedownload (1)
securedownload (2) securedownload (3)


生年月日】不明 2歳くらい
【種類】MIXミルクティ
【性別】オス
【去勢】済

【ワクチン接種】済み
【駆虫】 1 回済み
【ノミダニ駆除】1回済み
【ウィルス抗体検査】 エイズ -   白血病-

【健康状態】良好 ※涙が出るので点眼薬を使用しています

【保護した経緯】民家もなにもない山道にひとりぼっちで座ってたところを保護
ガリガリに痩せて目ヤニだらけでした。何日間ひとりでいたのか飢餓状態にもかかわらず
ごはんをあげてもごはんより人にくっついて離れませんでした。


【性格】可愛くて珍しいミルクティ色のスィートなにゃんこです。

甘えん坊でフレンドリーな性格のビスコ。猫にも人にもオープンな陽気な子です。お客さんにも甘えます。

いつも笑わせてくれるひょうきんなムードメーカー。

甘えんぼで抱っこが大好きです。寝るときもくっついて寝ています

・・・・・・・・・・・
二度と可哀想な事にならないように、
脱走の対策をきちんとしてくださる方 。
最後まで責任を持って飼ってくださる方

私と同じくらい心配性な『KARI☆KARI』さんです。
違えのない方へ安心して託せるように、
どんな子だったのかゆっくり話を聞いてくださる方、
色々とお話を聞かせてくださる方。

ご連絡お待ちしています。

メールはこちら

返信は『KARI☆KARI』さんより。





幸せ便り♪

『小雪ちゃん』です♪
正式に、誓約を、、と、した日も、小雪ちゃんの姿は見れず(笑)

昨日21日、お試し時に使用したゲージを片付けに伺いました。
が、小雪ちゃん、どこだい?(笑)

よくある事です。
それでいいんです。

出てっちゃ大変っ!
ここにいたいんだ!!(笑)

べつに、連れ戻しにいったんじゃないのに、、、(涙)


そんななか、あなたは逃げないんですか~?先住『いちごちゃん』。

1_201801251513274a4.jpg 2_20180125151329d52.jpg

その後に飼い主さんから素敵なお写真頂きました。

3_20180125151329cc7.jpg 4_201801251513301f4.jpg


[広告 ] VPS



凄い!
前から一緒にいたかのようなふたりに、とても安心できました。

飼い主さんが買ってくれたおリボンの首輪もお似合いですよ♪

もう大丈夫だね。

飼い主さんの笑顔が想像ささります。

良い方に託せたと、本当に嬉しく感謝しています。

ありがとうございました。


飼主さん決まりました♪

北見団地子1 の仮名『ショコラ』。

やりましたっ!


1月11日
色々とお話を伺った後、すぐすぐに会いに来てくれました。

この方ならば!と、感じるきちんとされている方と感じました。

13日
ご自宅にお伺いさせていただき、玄関の様子、窓の様子などを見させていただきました。


先住猫さんのいるご家庭です。子猫なため、大丈夫かと思いましたが、大事な先住猫さんの為、
お試しからのスタートです。


大きくて、まぁるい先住『いちごちゃん』。
優しい猫さんで、他の猫さんとも大丈夫なお話でしたが、、
初日の夜中からゲージに入った『ショコラ』、
「出せ~!出してくれ~!」と泣き続け、騒ぎだし、、
眠れなかった希望者さんと、ビックリしてしまった『いちごちゃん』。

希望者さん、どおしよう、、と悩んでしまいます。

先住猫さんの、いつもと違う様子に不安になってしまうのは、当たり前の事なんです。

『ショコラ』の泣きは、ゲージから出たくて、、甘えたくて、、

ゲージから出そう。
子猫なんで、子猫から先住猫さんに向かっていく事はないだろうから。

それでも、翌日も泣き出し、またも眠れなかった希望者さん(汗)

体調を崩してしまいました。

そんな希望者さんの様子を心配して。
一度もどしてもらおうか、、と考える優しい預かり『みいなさん』。

私は、ストレスからではないか?なんて、
一度戻してしまえば、体調が良くなっても、また、、という事はなくなるだろう。

とても優しい方です。
私も、この方を逃したくないし、
せっかく『ショコラ』を可愛いと思ってくれたのに、諦めてしまえば、
飼ってあげれなかったという気持ちしか残らなくなる。
2度と次に猫を迎える事は考えないだろう、、と、思うんだ。

もう1日、もう1日、、と、頑張らせてしまう私。
絶対に大丈夫だ。と。

あちゃ~、、
希望者さん、ストレスじゃなくて、本当に病気だった(汗)
なんて事を!ひどい私だ。



体調が良くなってきたと同時に、『ショコラ』の様子も、先住『いちごちゃん』も。

追いかけっこの始まりです♪
『いちごちゃん』、猫パンチ、出ましたっ!
が、飼い主さん、「しょぼいパンチ」だと。

しょぼい言うな~(笑)

希望者さんに、笑顔が出てきました♪

希望者さん、
お試しスタートした日の夜から、かなり体調が悪く、
とても、不安な毎日だったと思います。
それでも、もう、、と、言わずに頑張ってくれました。


16日
お試しスタートから4日。
「ショコラを私に飼わせて頂けないでしょうか?
きっと3人で楽しくやっていけると思います」

マジ?
やった~~~~♪♪♪

なんて、低姿勢な、、
有難い素敵なお言葉をいただきました。

18日
正式に、希望者さんが飼い主さんになる誓約を。

『ショコラ』改め、『小雪ちゃん』♪

飼い主さんの笑顔がとても嬉しく思いました。


先住『いちごちゃん』ありがとう。
ゆっくり寝ていた毎日が、こりゃ寝てもいられなくなりましたね(笑)

飼い主さんを、紹介してくださった飼い主さんのお友達ご夫妻、感謝しています。

預かり『みいなさん』、ベタベタな可愛い子に育ててくれて、ありがとう。

飼い主さん、出会えて、猫はもちろん、私もとても嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。


『小雪ちゃん』、よかった。

よかったね♪♪♪

securedownload (1)

御支援いただきました

謝謝studio様 より、http://shei0shei.jugem.jp/

フードのご支援と、ハンドメイドの収益金の一部をご支援頂きました。

いま飼われている猫さんを保護した時のお話や、野良猫への餌やりさんの話、、、

とても初めてお会いしたとは思えないほど、、
私、猫かぶるの忘れてしまい、気づいたら素の私。ヤバイです(笑)

気付いたら、こんな時間!
帰り道、、大変っ!ごめんなさい(汗)

楽しいひと時でした。

なんの、お構いもできず、ごめんなさい。
ご支援、ありがとうございました。


securedownload_20180121074920ee1.jpg

『家工房さま』の、大感謝祭

この度も、声をかけていただきました『家工房さま』の、大感謝祭。

時 1月28日(日)
ところ 釧路郡釧路町光和4~7
リクシルショールーム様

ヤフー地図   goo地図

Lifeの仲間『ゆきさん』が、今は譲渡できなくなった老犬猫への、ご飯代を、、と、声をかけていただいての事です。

Lifeでは、
●写真での猫の飼い主募集。
●来客者の方へ、飼い主募集のチラシと、いなくなってしまった猫『ウニ』のチラシを配布
●野良猫の繁殖制限の勧め。責任ある野良猫への餌やりをしている方からの相談を お待ちしています


家工房さんのイベントは、10時~17時まで開催していますが、
Lifeの参加は犬猫のご飯等の時間があるため、
10時~15時までとなります。

ご来場お待ちしております。


securedownload_201801192135034da.jpg securedownload (2)
securedownload (1)


●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。メールはこちら ・・・その他お問い合わせ等にも上記のメールフォームを御利用下さい。

御支援の御願い
♪Amazon ほしいものリスト♪♪
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
QRコード
QR