譲渡会結果

10月1日の譲渡会。

『あけみさん、yumiさん、オキニパパ』。
前日のイベント時も頑張ってくれた『ヒロさん、マル美さん』も、テントだけでも、、と、来てくれました♪

頼れる仲間たち♪♪

前日のイベント用にyumiさんが作ってくれた猫たちの個別明細。
なかなか、いい感じな、テント内になりました。

1_20171013105426459.jpg 2_20171013105427a4e.jpg


参加猫たち。

securedownload (3) securedownload (4) 
securedownload (6) securedownload (7)


子猫がいると、沢山の人が、足を止めてくれます。

そんな中、子猫は欲しい人がいるだろうけど、、と、大人猫に目を向けてくれる方も。

『おこげ』、いつもは全然なのに、なぜかこの日は、スリスリ、、ご機嫌です。

securedownload (5)

遠くから車を飛ばし、、
『リンちゃん、ココちゃん』の飼い主さんが来てくれました♪♪♪
もう何度、飛んできてくれたことだろう、、
お会いできて嬉しいのと、とても有難い気持ちです。
いい方に出会えて、猫が、、と、言いたいところですが、私が幸せです。


飼ってあげれないから、、せめて、、と、言ってくれた方々、、

ご支援、
ありがとうございました。

3_201710131057042d6.jpg


気になる結果はまた、、。

子猫に、、
あの子に、、

春が来たかもです♪

捨てられた仔猫

『動物愛護フェスティバル』の最中に。

着信あり。

いなくなった『ウニ』のチラシを張ってくれていた市内のお店からでした。

ごみ庫の横に、段ボールに入っていた子猫。
まだ生まれたばかりだと。

カラスが狙っていたので、とりあえず車に入れたとの事。

今日は土曜なんで、保健所もやってないし、、と。

子猫、すー るー も、まだいるし、、
いやいや。簡単に保護なんて出来ないし、、

保健所へ、、とか、警察に、、とか、そんな事言えない。
今は、動物愛護のイベン時、、
私の目の前には、、日々、頑張っている振興局の方やレットハートさんがいる。


引き取らないと言ったら、どうしますか?って聞いたら、
仕方ないので、そのままごみ庫に置いとくしか、、と。

ごみ庫に?!
ゴミや、もってくべ?!
どこまで小さな子猫なのか、、、

もういい。

あとから、、と、話すと、連れてきてくれると言う。

・・・・・・・

来た。

誰が悪いって、段ボールに入れて、置いて言った人間だ。


段ボールに入ったままの子猫を連れ、警察に行きました。

ここに捨てれば
誰かが飼ってくれる?とでも思ったでしょうか?

とんでとない事です。
自分の責任を、人に押し付け、自分は殺していないとでと思っているものでしょうか?

動物の遺棄は、犯罪です!
100万円以下の罰金です。
(安すぎますね)

許された事ではありません。

securedownload_20171012164303db4.jpg

securedownload (1) securedownload (2)
securedownload (3) securedownload (4)

振興局イベント結果

9月30日。
振興局主催の、『2017 動物愛護フェスティバル in くしろ』に参加させていただき、、

日々、細々と活動していた為に、ちょっと力を入れなきゃ!と思うイベントでした。

連日、いなくなった『ウニ』を探すことが続き、準備が追いつかず、、
頼れる仲間『yumiさん』のおかげ、当日をなんとか迎える事ができました。

securedownload_201710121627446bd.jpg securedownload (1)


展示物の張り出しの為、早くから協力してくれた仲間、『あけみさん、ひろさん、マル美さん、音波さん』。

私、突っ立ってるだけで、、
みんな、テキパキ張り出し作業を。
頼れる仲間です。

動物愛護フェスティバルでは、
振興局の方が、
災害時の対策
迷子対策、マイクロチップの実演
獣医師さんの相談会を。

釧路の犬猫までたすけてくれている『しっぽの会』さんの展示物。

浜中の『しおんの会』さんの展示物。

同じく浜中の『KARI KARI』 さんの展示物と綺麗な猫さん2匹の譲渡会。

釧路で、日々頑張っている『レッドハート』さんの展示物。迷子札制作の体験。

みなさんの活動は
とても素晴らしいものでした。

securedownload (3) securedownload (4)
securedownload (2)

Lifeでは、
小さな写真展『ワンニャンからのメッセージ』とし、
捨てられた子たちの現実、保護当初と現在、外の猫たち。
そんな犬猫からの表情をみて、感じてもらえたら、、と。

野良猫の繁殖制限TNRの勧め。
それは、私的に一番力を入れたい事でしたが、
声をかけていた餌やりさんは、来てはくれませんでした、、、。

猫の譲渡会。
参加は、子猫の『るー、すー』。黒猫たち『ボク』。『おこげ』たちを、ゲージにいれれなかった話から、、
なぜか、以前に保護した猫さん2匹をつれてきた保護主さん。(汗)

ちよっと、恥ずかしいとんでもないハプニングもありました。(汗)

securedownload (5) securedownload (6)
securedownload (7)


13頭の猫たちは、ゆきさんの犬の体調不良により、不参加となりました。

今回、初めて参加させていただいた、動物愛護フェスティバル。
そんな時に、着信が!
ウニ?と、知らない電話番号には慌てます。

「子猫が、、、」

(その話は、のちほど)

当日の様子です。

securedownload_2017101216361687b.jpg securedownload (1)
securedownload (2) securedownload (3)
securedownload (4)

1人でも多くの方の心に、見て、知って、感じてもらえる事。
釧路総合振興局の方へ、
動物愛護フェスティバルに参加させていただき、ありがとうございました。

ご来場いただきました方々、

そして、協力してくれた仲間たち。

ありがとうございました。

他のボランティア団体さまとの交流も、とても嬉しい気持ちでした。



「NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会」へ

10/8
「NPO法人猫たちを守る十勝Wishの会」へ

みなさんからのご支援をお届けに伺いました。

代表原田さんより、
よろしくお伝えください。との事でした。

色々とお話したいこともありましたが、時間時間で忙しい事は承知しています。

保護猫さんたち。
マッタリ、ノンビリと、寛いでいました。

大切に保護されています。

今後とも、ウイッシュさんの保護猫さんたちへ、、

ライフの保護猫たちにも、、

ご支援よろしくお願い致します。

ありがとうございました♪

securedownload (1)
securedownload (3) securedownload (4)
securedownload (5) securedownload (6)
securedownload (7)

譲渡会のお知らせ

10月1日 日曜日  11時より15時まで   ○o。(○゚ω゚)ノ ヽ(゚ω゚○)。o○ 

イオン釧路店様(食品売り場出入り口横)  釧路町桂木1丁目1-7
  

* 天候により、延期の場合があります  

0_20170922202553df4.jpg
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する