譲渡会のお知らせ

譲渡会の日程が決まりました。

まだ少し先の事となってしまいましたが、
ちょっと暖かくなる頃かと思います。

securedownload_2017041418294024d.jpg


テント張りや、猫の移動など、お手伝いいただける仲間も探しています。
ご連絡お待ちしています。

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!


譲渡会参加の猫たちの明細等、アップ予定です。

お楽しみに。

幸せ便り♪

パピヨンの『ローズちゃん』です。

「こんばんは♪
ローズが我が家に来て、明日で一年になります。凄く、はやい一年でした。
芳賀さんに、凄く感謝しています。これからも、宜しくお願いします。」

securedownload_20170527212413bcf.png


ローズちゃん、
昨年の5月22日。
幸せを手にした日です。

元の飼い主んが亡くなり、
半年もご縁がないままでいました。

いま思えば、この幸せ。今の飼い主さんに出会う事になっていたものと思います。

譲渡会の朝、ヨダレがいっぱいで、不安だったローズちゃんでした。

不思議。
飼い主さんの車では、ヨダレを垂らさなかったんだ。

犬には、ちゃんと感じるものがあるんだと思う。

ローズちゃんの笑顔が素敵です。

飼い主さま。
私こそ、本当に感謝しています。
大事に大事にしてくれて、
そして、飼い主さんが喜んでくれている事が、とても嬉しい事です。

ローズちゃん、
元気に笑顔でいてください。
その笑顔で飼い主さんも笑顔になるからね。

増えすぎた猫、、と、なる寸前

5/18
今日は、窓からの脱走防止対策。

暑くなってきてたから、保護主さん、窓を開けるだろう、、と心配で、早くやらなきゃ!と、気になっていた。

急にお願いして『マル美』さんが、一緒してくれた。

部屋に入ると、、

1_20170523211532703.jpg


猫部屋を覗くと、、

胸に白いのがある?
尻尾コロンとしてる?
そんな特徴でこの子は誰だ?と個別確認をしようと、必死な私。

自分らの姿を見て、大騒ぎしだす猫たち。
こりゃ、今は入れない。
やばっ!!

2_20170523211534331.jpg


先に茶の間の窓対策。
完了~~

3_201705232115349d7.jpg


猫部屋、落ち着いたところで、いざ。
窓対策完了~~

なんて
とぼけた事も多々。

ワイヤーネットをつけずに板に結束バイトを固定しようとした『マル美さん』(笑)

この家斜めか?なんて、窓の桟のはめる位置を間違えてる私。

わ~~!なんて、思いつつも、そんな事があるから、笑いながら出来るんだ。(笑)

4_20170523211535793.jpg


使い終わったゲージを片付けたり、、
トイレを掃除したり、、
ゲボッっとしちゃってるタオルなど、、
『マル美さん』綺麗にしてくれて、、

私、椅子?の上のタオルを手に取ったら、、
その下に隠れていたふたり。

ビックリ~~!

思わず、タオルを元に戻した私。

びびった。情けない、、。

5_201705232115383f4.jpg




シャムは??
先日作った茶の間への脱走防止対策の上にいました。
うまいとこに、隠れたね♪

6_2017052321170984e.jpg


ダンボールの中で大人しくしている子も。

0.jpg


茶の間組は、どこ行った??

いたいた!
ダンボールの山の上に。
3匹で寝ていました。

7_20170523211710007.jpg


缶詰を用意すると、
一番最初に降りてきた『すみこ』
続いて『ボク』
で、『おこげ』も、きてくれました。

8_20170523211711eac.jpg 9_2017052321171233f.jpg


そろそろ帰ろかな、、
くつろぐ『ボク』

10.jpg


「あ~あ~」言って、ご飯の催促をする『すみこ』
メチャクチャ可愛い♪

11.jpg


欲しいんだけど、椅子の下にいた『おこげ』
写真なかった~~

猫部屋では、
美味しいのにつられて出てきていた、
たぶんメス4『おはぎ 、あんこ』。
尻尾まっすぐで、胸に白がありません。

12.jpg



猫部屋の5匹。
茶の間の3匹。
茶の間の1匹、メス3『ふのり』がいません。

スリスリしてくれてた子なんだけど、、

気になり、保護主さんに連絡。

夜ストーブを焚くと、4匹いるらしいです。
それを聞いて安心しました。

あ。
外のオス2は、いませんでした。


譲渡会には、
『ボク、すみこ、おこげ』を連れて行きたいと思います。
ゲージ越しにスリスリしていた『ふのり』も、と、考えていたのですが、、
も少し様子見です。

とても可愛い子です。
『すみこ』私好みです♪
『ボク』も、とてもいい子。

黒猫の好きな方、
譲渡会、会いに来てください。

きっと。
良い出会いになると思います♪
(猫が苦手だった私が言うくらいに、可愛い猫です。
いや。今も猫は、得意ではありません。
そんな私がオススメできる猫です)


SOS 猫14頭、家がなくなる!

『とん汁』。男の子です。

可愛い顔をしていますが、ちょっと臆病な子です。

ゆっくり時間をかけてくれる方に。

ton.jpg


『ナポリ』。

これ誰?
ブスだな。ナポリだな、、

そんな失礼な見分け方。
ナポリ、ごめんっ!

彼も臆病な子です。

ナポリ、赤トラさん。毛色は綺麗な赤トラさんです(笑)

napo.jpg



『ミート』
可愛い顔をした男の子です。

いまは、ちょっと臆病になっていますが、
はじめて会った時の彼は、一番近くにいてくれていたことを忘れはしません。

きっと慣れてくれるはず。と!思います。

ミートの顔に惚れた方、
会いに来てください。

mee.jpg



『水煮』
小さなサバトラの女の子です。

臆病かと思いきや、
一番最初に踊り場まででてきてくれて、ラティス越しの私にも、逃げ出しはしませんでした。

ちょっと時間をくれたら、慣れてくれるかも。と、感じる子です。

譲渡会、
連れていきますよ~~(の、予定です)
会いに来てください。

mizu.jpg







SOS 猫14頭、家がなくなる!

『シメサバ』
大きな男の子です。

何を言いたいんだろ、、
けして可愛い声ではなく、
何かを要求しているような鳴き。

苦労をしてきただろ、、と、感じる子です。

攻撃性はありません。
彼の話を聞いてくれる方、いませんか?

securedownload_20170516205220fde.jpg

『シャム』
小さなシャム系の女の子です。

ちょっと臆病ですが、たまに行った私にも気にせず寝続けていました。

securedownload (1)

●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する