譲渡会結果

1月29日
『夢工房さま』の、感謝祭に、参加させていただきました。

猫14→13頭の譲渡会
猫たちを、ケージに入れることから始まります。

もう何度も頑張ってくれている『あけみさん』『マル美さん』。
大変、、という話を聞いていたので、今回は、ヨシ!と、私、意気込んでみましたが、

いやいや、、、

(ちょっと大切な報告が、マヌケな話になってます。
お付き合い下さい 笑)

フリースで、抱こうと頑張ってる『マル美さん』。
ヨシ!私が!!なんて、横取りするも、逃げられた。

全くもって役立たずな私(笑)

『ゆきさん』の、猫たちの部屋は、2階です。
2匹入ってるゲージでは、1人で運ぶのは困難です。
階段を2人で、降りるのも、なかなか腰にくるものです。

車まで、、。

外のフリーにしている犬たちを逃してはならないし、家の中の猫たちを逃してはならないし、、
扉、、扉、、を閉めながらの移動。
車までの距離、、

譲渡会、、と、しても、猫たちの運搬には、本当に大変な事だと、実感しました。
(いつもは、テント建てをしている私な為、猫の事をしてくれてる仲間の大変さが、わかりました)


さて、出発~~
なんて時にハプニング。

『ゆきさん宅』入り口の、鍵が、良からぬ方向にハマってしまい、これじゃ鍵閉めれない!

金槌をもってくる『ゆきさん』。
が、金槌折れた~!!

そんな時、、
『マル美さん』が手にしてきたものは、、
車のルームミラー!!
同行の愛犬『マルちゃん』が、待ちぼうけに反抗。
破壊したのだ(笑)

とりあえずガムテープで、、(笑)


いざ、やっと、出発です。


猫たちは、車の中で、、と、予定していましたが、以外と暖かく、
テントにストーブ3台も用意してくれていたので、テント内に、、と、なりました。

securedownload_2017020420114735b.jpg


ついてすぐ、大きな声で鳴く『くじら汁』。
『プリン』と『五目』のふたりも鳴いている。

猫たちは、不安でいっぱいなんだけど、
アピールになるかな、、
ここにいるよ。って。

『くじら汁』

kuzira1.jpg
kuzira2.jpg


『プリン』

purin.jpg


『五目』

gomoku.jpg


鳴かずに、固まっている子たち。
『おかゆ』

okayu.jpg


『にぎり』

nigiri.jpg
nigiri2.jpg


『ミート』は、ちょっと震えている。
寒い?いや、それより、怖いのが大きいように感じる。

meet.jpg


6匹の参加となりました。


話、長くなりましたが、
結果、、、

猫たちに運命の飼い主さんとの出会いはありませんでした。

仕方ないです。
まだまだ、臆病な子たち。
それでも、保護当初よりは、表情が穏やかになったと感じます。

ご飯もたべれている。
毛ヅヤいいね、、って、声も聞こえました。

募金箱 8739円
がらくた市の収益金を家工房さんよりいただきました。7100円

『ゆきさん』保護の犬猫たちの治療費やご飯代として使わせていただきます。

ありがとうございました。

また、暖かくなったら、譲渡会を予定しています。

猫たちの運搬や、テント建てなど、ご協力いただける仲間も募集しています。
笑って仲良くしてくれる方、大歓迎です。

感謝祭に参加させていただきました夢工房さま、ありがとうございました。

『ゆきさん』『あけみさん』『マル美さん』お疲れ様でした。
(私、途中までしかいられなく、仲間に迷惑をかけてしまいました)

あとから、『マル美さん』より、写真をいただき、、
あ~、『にぎり』ね。って、思ったら、下につぶれた『ミート』がいた!!(笑)

securedownload (2)


いつでも、お見合い可能です。
猫たちの普段の様子を見にきて下さい♪


余談、、
翌日、譲渡会に参加したのは、『ごもく』?『ちらし』??と、わからなくなり、『ゆきさん』にメールしました。

この2匹の区別がなかなか難しく、、
当日聞いたはずなのに、忘れている私も、どうなんだ?!
(痴呆か?)

『ゆきさん』からの返信に、
私は、崩れました。
笑いがとまらなく、、

「もずくでした」って。

もずくって、誰~~???(笑)
『ゆきさん』ヤバすぎます(笑)

そんなライフの仲間たち。
こんな仲間と一緒に猫たちの為に、、と、ご協力してくれる勇気ある方、お待ちしています。



●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する