「犬と私と・・」より ☆猫「まめ」


「犬と私と・・」より  2016/7/9「許されない!」


マメ  オス 虚勢済み 13歳

146804756176237125180_20160709155921.jpg 146804755824811711180_20160709155919.jpg

続きを読む

関連記事

幸せ便り♪

『木蓮ちゃん』です♪♪♪

あの臆病な木蓮ちゃんは、どこに???(笑)

securedownload_2016102518502056b.jpg


訳ありで、保護する事になりました『イサジさん』とは、別部屋での生活をしていました。

が!!!

securedownload (2) securedownload (1)


凄い!仲良くなれたんですね~~♪♪♪♪♪

変なとこに、気づいた私、、。

木蓮ちゃんのお尻の柄って、そんなだったんだ~~、、

securedownload (3)


丸くて♪
メチャクチャ可愛い♪

続きを読む

関連記事

御支援いただきました

securedownload (1) securedownload_2016102016241893c.jpg
関連記事

「こはるちゃん」「ゆきおくん」

先日、飼い主さまよりご連絡を頂きました。



『ゆきおくん』、大変な病気がわかりました。

9月に入ってから、、、
突然体が硬直するようになり、
数日後には、1日中ご飯も食べずにずっと寝ていたお話。
熱もあったようです。
翌日にはフラフラして歩けなくなり、ごはんも食べなく。
その日の夜にはほとんど歩けなくなり、短時間の間に発作を繰り返していました。


病院では、てんかんや、風邪、目眩、、などの診断。

誤診でした。

別な病院で、検査し、治療し、、
少しづつ元気になってきてくれた『ゆきおくん』。


フラフラ歩く姿を見ると切なくてたまりません。

飼い主さんの気持ちが、とても心配でした。

今は、
少しずつ食欲も回復して、
発作も落ち着いてくれているとのお話です。


病名は、伏せさせていただきます。


そうしたとき、近親での交配のせい?
先天性?

酷い環境にいたから?栄養不足による?

とても、綺麗で可愛い子です。
見た目だけではなくて、本当にいい子です。

飼い主さん、本当に心休まる時がなかった事と思います。

お写真をいただき、ふたりが仲良しで、『ゆきおくん』の表情をみて、少し安心させられます。

以前に、近親だからね、、と、話した病院の先生がいた話を聞きました。

今回、近親だから、、と、決めた事ではないですが、、

私が関わってきた多頭の猫たちは、避妊せずに近親にて増えてしまった猫たちでありますが、
良く言われてきた、近親だから凶暴だとか、奇形だとか、、
そう思われる子はいなく、多少後ろ足が?と、思われるくらいでした。

性格も、自分のうちの子が負けてしまうくらいに、いい子ばかりでした。

ゆきおくんも、その中では、上位であるくらいに、とてもいい子なんです。

大変な病気があるかもしれません。
飼い主さんには、沢山の治療費がかかり、申し訳ない気持ちであります。

それでも、寝ずに心配してくれるほどに、ゆきおくんへの愛情、、、

ゆきおくんが、この世に生まれてきてくれた事。
優しい飼い主さんに出会えた事。

間違ってはいない。と、思っています。

ゆきおくんたちの猫たちへと、ご支援をいただいたお金が、ありました。

私の独断ではありましたが、ゆきおくんへ、ほんの少しですが、お見舞いとしてお渡しさせていただきました。

お薬が効いて、ずっとずっと元気で過ごせますように。
こはるちゃんと、くっついていられますように。

飼い主さんが、笑顔でいられますように、、。

securedownload_20161020162041a00.jpg

securedownload (2) securedownload (1)
関連記事

緊急!猫・飼主募集


高齢の単身者が飼っていましたが、痴呆の症状が酷くなり、
飼い主自身、一人での生活ご困難となり、施設への入所が決まりました。

親族はいるものの、酷いアレルギーがあるなど、
飼育できる人はいなく、猫の行き場を困っています。

猫も高齢で15才との事。
今現在は、元気で大人しい猫のようです。男の子です(去勢済)

10月の連休8.9.10日で、飼い主の施設入所の話です。

猫の新しい飼い主を探しています。

日にちが、ありません。
拡散のご協力、よろしくお願いいたします。

securedownload (1) securedownload_20160930230853ed3.jpg

securedownload (2)

続きを読む

関連記事

「にぎり」「すじこ」再募集

残念なお知らせです。

先日、飼い主さんが決まりました『にぎり』と「すじこ』。

昨日、戻りました。

新しい飼い主さん、、
急にお仕事が忙しくなり、一か月ほどの留守が続くことになってしまい、、

その間、通う?預かる??との話をしたようですが、
そんな生活では、猫たちが可哀想、、との考えのようです。

新しい生活に少しづつ慣れてきたころと思います。

『にぎり』は、涙目?のために、治療してくれていたお話。
『すじこ』は、触ると少し怒っていたお話。

少しづつ慣れてきてたかな、、と、思うと、残念ですが、仕方がありません。

元の保護生活に戻り、ちょっとストレス気味なふたり。

ごめん。

『にぎり』「すじこ』、
新しい飼い主さん、再募集です。

どうぞ、宜しくお願い致します。
ご連絡お待ちしています。

securedownload4_201607172120275f3.jpg securedownload (4)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム