『マメ』新しい飼い主さん決まりました♪

「うん」も、言えなく、置いていかれた事により保護する事になった猫、『マメ』。

どこに置くのさ?!!
『ゆきらさん』たくには、沢山の猫がいました。

室内に入れたくても、病気の猫たちがいる事を考えたら、入れてあげれる場所はありませんでした。

外の犬のプレハブの一角に、、と、生活してもらってましたが、その一角は、目の見えない老犬が雨の日に入りたい部屋でした。

そんな負担も考えずに、置いていくなんて!!です。

このままプレハブでは、、と、思い、病気の感染覚悟に室内にいれるしかない、、?と悩んでいました。

いや、私は焦ってました。
だれか、だれか、、、だれか、いないか、、?と。

13才と言う高齢ではありました。

助けられた!

お試しから、、1週間。
9月24日。

家族として迎えてくださる事になりました。

助かったー、、

『マメ』は、懐こいのですが、時に手が出ます。甘噛みもあります。

こら~~!!

猫、被ってなさいよ~、、

それでも、お試しから、
このまま少しづつ、仲良くしていこう、、と、決めてくれました。

写真は、プレハブにいた時のものです。

寂しくて、、触ってほしくている『マメ』でした。

もと飼い主に何があったのかは、わかりません。
処分されるかもしれない保健所に連れて行けなかった気持ちは、わからなくもないですが、、
かといえ、、その負担を、この人なら、捨てないと知ってか、勝手に置いていく事、、

許された事ではないと思います。

それでも、今、
新しい家族として迎えてくれる方と出会った。

世の中には、、、
選んでもらえなくて、処分となってしまう猫たちが沢山います。

『マメ』、、
そうなんだよ。
新しい飼い主さんには、本当にいい子でいなきゃダメなんだよ。

でも、、
良かったね。
マメ、、良かったね。

securedownload_201609270920285b9.jpg securedownload (2)

securedownload (1)
関連記事

新しい飼主さん決まりました♪

9月25日。
『ちびちゃん』に新しい飼い主さんが決まりました。

沢山で暮らしてきた『レオさん』を思い、、
同じ生活をしてきた仲間を、、と考えてくれていたのですが、、
タイミングでしょうか、、ご縁というものでしょうか、、

『レオさん』のストレスがないように、、と、慎重に、、、
内心ドキドキしながらだったと思います。

お試し期間も、写真や様子を、お知らせいただき、
『ちびちゃん』の豪快な寝方を見て、安心し(笑)

『レオさん』は、、?と、いうと、赤ちゃん返り、、??


このまま迎えてくれるかな~~、、と、ドキドキしながら、聞いてみると、


「そのつもり100%です♪」との事(笑)

『ちびちゃん』改め『すみれさん』♪♪

「・・・・・・・・・
レオ君の忍耐力にも感動♪
あとはすみれが大人になって、少しずつレオ君の気持ちを読めるようになれば言うことナシ♪
何だかんだ言って、猫の言葉を理解出来るのは猫だけですからね~(笑)

ということで、すみれも家族の一員として大切にしていきたいと思います♪
・・・・・・・・・・」

とても安心できる飼い主さんです。
私、、すきです(笑)

突然に彼女を知り、、
トントンと、、
お見合いから、、お試し、、家族になっちゃいました♪

『ちびちゃん』改め『すみれさん』、、
飼い主さんが帰れなくなり、、ショップに預けられる事5ヶ月、、

寂しかったね。
つまらなかったね。

一緒にいた『くろちゃん』は高齢であり、エイズキャリアであり、、
今は、『ちびちゃん』と共にホテルを後にして、『さくらちゃん』となり、新しい飼い主さんに出会いました。

話がそれますが、、
元飼い主さんは、高齢で、『くろちゃん』を飼っていました。
そこに仔猫だった『ちびちゃん』を拾いました。

そのとき、、助けられた『ちびちゃん』。

今回は、飼い主さんが飼育出来なくなりましたが、親族の方が、なんとか、、と、考えてくれた事により、助けられた猫たちであります。

年齢を考えずに飼育して、保健所へとなる犬や猫が沢山います。

いや。私にしても、、だれにしても、、いつ病が、、と、考えた時に、、とても心配になったりします。

犬や猫は、私ら飼い主なしでは生きられません。

飼い主である私たちは、家族とした犬や猫たちよりも、ずっと元気でなければならないのです。

家族である犬や猫たちの健康管理。
忘れちゃならない自分の健康管理、、
しっかりしなきゃ、、と、考えさります。


いや~~、、
すみれさん、、素敵な名前。

一緒にいた子がさくらちゃん。さくらちゃんに因んで、、、と、考えてくれた。

素敵~♪♪と、思いきや、、

鼻の横に黒いのチョチョット、、、

墨???

そんな話もアリ(笑)

すみれさん、、
先住『レオさん』の大きな心のおかげですよ~~

仲良く頼みます。
飼い主さんへ、笑顔をたくさん頼みます。

すみれさん、、良かったね。

securedownload (5) securedownload (4)

securedownload (3)
関連記事

『ミート』

『ミート』オス です。

可愛いでしょう??!!!

イケメンさんです♪♪

以前の環境では、隠れずにいてくれてかれなのに、、
保護してから、何故か、隠れてしまう子になってしまい、、

でも、、、

玩具に騙される彼。

この子、慣れるかも!!と、感じました。

人気の茶トラさん。
それでもって、イケメンときた!

試す価値アリだとおもいます。

ご連絡、お待ちしています♪♪♪.

securedownload_20160917222651399.jpg
関連記事

『五目』

『五目』メス です。
どっちが『ちらし』?『五目』?と、わからなくなってしまきましたが、、

鼻スジが、白いのご『五目』だと、一緒してくれた『レオママさん』ご見分けてくれました♪

『五目』に、指を、、としてくれているのも、、
もちろんビビりな私ではなく、『レオママさん』です。

助かりました(笑)

近っけるゆびに、シャーする事はなく、、、

ただ、怖いだけなんです。

『レオママさん』のおかけ、、
五目、、ちょっと気になる子になりました。

この子を変えてあげたい。
人に心を開いてくれるように、、

優しく、時間をらかけて、仲良くなってくれる方からのご連絡お待ちしています。

securedownload_201609172225289db.jpg
関連記事

『水煮』

『水煮』メス です。

背中に出来た傷も良くなりました。

ビビりさんではありますが、
長くいると、一緒にいた『五目』の背中で気持ち良さそうに寝ていたりしました。

綺麗なサバトラで、小さな子です。

securedownload_20160917222406091.jpg securedownload (1)
関連記事

『おかゆ』

『おかゆ』
以前に抱っこした事があります。

イヤイヤではありましたが、噛む事もありませんでした。

ここなら、バレない?
いやいや。見つけてますよ♪

オヤツに騙されて一歩だけ出てきた『おかゆ』

ちょっと時間をくだされば、なれてくれるかな~、、と、思う子です。

綺麗な毛色をしています。

ご連絡お待ちしています。

securedownload_201609172222209e0.jpg
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム