改めまして御紹介

『ゆきさん』撮影。

他の人には見せない、、
すこし落ち着いた表情をしているように思います。

新しい飼い主さんとの出会いを待っています。

臆病な子たちですので、
お試し期間を考えています。

ご連絡お待ちしています。

securedownload (5) securedownload (4)
securedownload (3) securedownload (2) 
securedownload (7) securedownload (6)
securedownload (8)

避妊手術

8月25日。
母猫たちの避妊手術に向かいました。

あと一匹。
仔猫5にゃんの黒いおかぁさんだけは、今回は、手術の為の捕獲が出来ずでした。

3匹とも、心配していたのですが妊娠はしていなく、ちょうどよいタイミングだったようです。

手術後、姿を見せてない4にゃんの黒いお母さんと、シャム、、。

きっと、大丈夫だと思うのですが、、
姿をみるまでは、とても心配なものです。

securedownload_201608292002431fd.jpg securedownload (2)
securedownload (1)

追記 全頭無事に帰ってきました(^-^)

譲渡会結果

8月28日に行いました譲渡会。

主とする『yumiさん』をはじめ、『yumiさんのご主人』、『ゆきさん』『マル美さん』『私チビコ』で、開催しました。

1_201608291946092b5.jpg 2_201608291946108bc.jpg

securedownload_20160829205928353.jpg


参加猫は、
仔猫4にゃんの
『白黒の女の子 こもも。クロ男の子 メメ』
仔猫5にゃんの
『クロ男の子ゼット。クロ女の子かれん。シャム男の子そあら。シャム女の子のあ。シャム女の子せりか』

13頭の猫のうち、
『にぎり』と『おかゆ』が参加予定でしたが、、
あれ?あんた『おかゆ』??
『すじこ』でした。(笑)
『にぎり』と『すじこ』が、参加となりました。

306.jpg 304.jpg
303.jpg 302.jpg
301.jpg 307.jpg
204.jpg 203.jpg
202.jpg 201.jpg

途中、お腹のすいた仔猫たちは、ご飯タイムを、、。

こもも~~!!
まだ哺乳瓶吸ってるし~~(笑)
飲み終えた哺乳瓶から離れない『こもも』に笑えました。

ちなみに、『めめ』も(笑)

FullSizeRender_2016082919560499c.jpg FullSizeRender (5)
FullSizeRender (4) FullSizeRender (3)
FullSizeRender (2)


お客さま♪
『ローズ』と『ジャック』の飼い主さんが来てくれました♪
お団子、美味しくいただきました。
ありがとうございます

dango.jpg


結果、、
仔猫たちは、全て決まる?と思うほどでしたが、、

そう報告するところでした。
が、、

その後のご連絡で、
ご家族の同意が得られないというお話がつづき、、

あれれ??



黒い男の子『ゼット』、お試し期間を設けてのお届け日が決まりました。

『こもも』『めめ』は、譲渡会後にお見合いが決まり、ふたり揃って迎えてくださる事が決まりました。
お届けは、後日です。

仔猫は、、
ちょっと残念でしたが、、、

『すじこ』を気に入ってくれた方が!!!
『にぎり』も一緒です。
お試しからのスタート、決まりました♪♪♪

とても、優しい方です。
ちょっと慣れるのに時間がかかりそうな『すじこ』ですが、、
過ごしてきた環境や今の状態を理解してくれての事です。

お届けは、後日です。

気にいってもらえますように、、、

001_20160829195929d50.jpg 308.jpg
002_2016082919593014c.jpg 309.jpg


譲渡会開催にあたり、
新聞記載をお願いしてくださった『大◯さん』。
とても、助かりました。
釧路新聞社さま、記載、ありがとうございます。

ブログでの案内を拡散してくださった方々、、
ありがとうございました。

お買い物にきて、たまたま譲渡会、、とは違い、
この日この場所で譲渡会をしている事を知らせなければ、繋がらなかったご縁であります。

本当にありがとうございました。

引き続き、
『猫14頭、家がなくなる』の猫たち。
『もう産ませない、亡くさない』の仔猫たち。
他、
『あいすけ』『マメ』 の、

飼い主募集は続きます。

譲渡会時でなくても、お見合い可能です。

ご連絡お待ちしています。


メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!

緊急告知 子猫の飼い主探し

8月28日(日) 午前11時より午後3時まで

武佐の美容室の店内をお借りして子猫の新しい飼い主さん探しを行います



4_201608262051329ce.jpg  『おや』の子、『くろ1』が生んだ2匹。

5.jpg 『おや』の子『くろ2』が生んだ5匹。

雨天決行 是非お越しくださいヾ(o´∀`o)ノ

子猫のフード、缶詰、親猫の避妊手術代のご支援・・・お願い致します

Twitter Facebook等 拡散希望 よろしくお願いします♡

「SOS!猫14頭、家がなくなる!」 
成猫用、子猫用のフード、缶詰、避妊手術代のご支援、お願いいたします。

securedownload_2016082720394062f.jpg 「おかゆ」と「にぎり」も参加します♪


もう産ませない。亡くさない。

『yumiさん』を主に、私『チビコ』が賛同し、
家のない猫の避妊手術、生まれた仔猫の飼い主探しを行っています。

単なる餌やりであり、猫が集まってしまったのかと、思いましたが、、
捨てられた猫、、
お腹が大きくなって捨てられた猫もいるようです。

数年前より、生まれてもヘルペスにより動けなくなった仔猫を保護していた『yumiさん』。

亡くなってしまった仔猫を知り、今回、大変ではありますが、母猫の避妊と仔猫の保護、飼い主探しを実施することに決めました。


1_201608242138537df.jpg



手術予定のメスは5匹。
うち、1匹は手術が終わりました。
愛称『おきに』。
お腹には5匹の赤ちゃんがいました。
悩みましたが、手術することを決断しました。

2_20160824213854677.jpg


他に
メス1匹いますが、かなり小さく、手術できるような身体ではなく、また、一度も出産はしていない様子です。

『おきに』が数ヶ月前に生んだ『もも』は、なかなか譲渡が決まらずで、『yumiさん』がそのまま飼う事に。


元々の『おや』が生んだ『チッチ』と『サリー』。

3-1.jpg 3-2.jpg


『おや』の子、『くろ1』
が生んだ4匹。

4.jpg


『おや』の子『くろ2』が生んだ5匹。

5.jpg


妊娠中に捨てられていた『シャム』の子2匹は、生後4ヶ月くらいでしょうか、、
人慣れ修行のはじまりです。

6.jpg


◯仔猫の飼い主を募集しています。
◯仔猫の飼い主募集のお話を、拡散よろしくお願いします。
◯仔猫の缶詰、ドライフードのご支援、よろしくお願いします。
◯避妊代金やフード代は、yumiさんが負担していますが、今回は実施出来ないオス猫の去勢も考えています。
ご支援よろしくお願い致します。

ご連絡おまちしています。

メールはこちら
サイドバーのメールフォームからでもOKです!

●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
Facebook
リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR