マロンくん

続く猫たちの、幸せの便りの後に、とても残念なお話です。

年明け6日。
『マロンくん』が亡くなりました。

尿道結石で通院されていると聞いていました。

まだ手術もできなかったくらいに小さな子でしたが、とても大きくなって、大切にされていました。

肝臓・・先天的に小さかった話でした。


Lifeの仲間、ゆきさんの紹介だった飼い主さん、ゆきさんに連絡がありました。

ご挨拶に・・でお伺いしてくれた音波さん・・大きくなって・・
大切にしてくれている写真をいただいていました。


あの時生後4ヶ月くらいでしたので、まだ2歳くらいだと思います。

短い生涯でしたが、大切に思ってくれる飼い主さんに出会えた事、マロン君、喜んでくれた事と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

肝臓が小さな事は、近親での交配が原因でしょうか・・

よく言われてきた、近親だから、狂暴だとか、奇形・・内蔵疾患・・短命・・

ちょっと後ろ足が、八の字?って子はいました。
血液検査、至って健康体な子もいました。

狂暴はいう事はありえない子たちです。

この度の猫たちを、近親だから・・と、良く思わない方もいましたが・・

マロン君の事で、少し心配になったり、飼い主さん達にも、心配な気持ちにさせてしまいますが・・

猫たちには、迎えてくれて大切に思ってくれている飼い主さんに、おじいさん猫、おばあさん猫になるまで、笑顔を作ってくれるようにと願っています。


チビコ(ハガ)
関連記事

『小豆ちゃん』♪

『小豆ちゃん』♪

飼い主さまよりご連絡いただきました。

吐く・・が治まらずに、お腹の中の検査になったお話でした。

固くなったウンチか毛玉か・・のお話でした。

近親で生まれた子だった為に、何か疾患が・・とも、心配がありましたが、再検査の結果、至って健康体・・とのお話だったようです。

ちょっと私も、そこが気になり、結果に安心はしたのですが・・

術後、元気元気になるまで、飼い主さんとても、心配してくれています。

かなり高額な病院代が・・

それでも、家族・・と、話してくれています。

申し訳なかったり、有り難かったりします。

小豆ちゃん、大切に思ってくれている家族がいるよ。

いっぱい食べて、元気元気な小豆ちゃん・・

飼い主さんを早く安心させてあげなきゃね。

写真は、術後のお腹・・ハゲが
可愛かったりしますが、小豆ちゃんは、女の子だし、お嬢さまなので、ちょっとお腹かくしちゃいました。

DSC_00021.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事

幸せ便り♪

幸せ便り♪

ジャジャ~~ン!

『モコちゃん』宅のお正月♪

凄い!
先住『チャラちゃん』
絵になってる~~♪♪

1420806393492.jpg


『モコちゃん』♪

1420806405029.jpg 1420806423442.jpg


モコちゃんも、いい感じですが、やっぱり先住『チャラさん』には負けちゃってるね。

一気に『チャラさん』のファンになった私です(笑)

モコちん、ゴメン・・

素敵なお正月・・
私もマネしたくなりました♪


チビコ(ハガ)
関連記事

幸せ便り

幸せ便り
『こはるちゃん♪ゆきおくん♪』
--------------
『明けましておめでとうございます
・・・・・・・・・・・・
こはるもゆきおも毎日元気に走り回っております

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
(こはるちゃん)
お気に入りの人形があって遠くに投げると、くわえて持ってきます♪
遊んで欲しい時も、くわえてそばまで持ってきます♪

(ゆきおくん)
相変わらずエサはあればあるだけ食べてしまって吐きます(汗)
なので、エサは少しずつ分けて1日に何度もあげています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近は寒くなってきたので、こたつの中や布団の中に入ってきます

・・・・・・・・・・・・・・』

『こはるちゃん』♪

14206328930801.jpg 14206328427051.jpg

14206327809861.jpg 14206327490411.jpg

『ゆきお君』♪
ゆきお君のアップの写真は、ヤバイです(笑)寝ているらしいですよ(笑)

14206331719361.jpg 142063305691111.jpg
14206330695381.jpg


ふたりは、やっぱり仲良しさんだね♪

14206332056161.jpg 14206333177951.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事

幸せ便り♪

今頃ですが・・
あけましておめでとうございます。

新年に、嬉しい便り・・

『フク』ちゃんの飼い主さまより♪
お年賀ありがとうございました。
新しい家族、『まろ』くんが・・♪
フクちゃん、おかぁさんしてるみたいです♪♪
ニヤケるね。


『風子さん、ベリーさん』の飼い主さまより♪
お年賀、ありがとうございます。
家族のお名前と一緒に、風子さん、ベリーさん、先住マリオさんの名前も♪
家族だね♪♪


『モコ』ちゃんの飼い主さまより♪
メール、ありがとうございます♪
娘さんが、手作りしてくれましたシュシュの首輪。
可愛い♪♪

14202441172081.jpg
14202441420371.jpg 14202444725231.jpg


あれ・・?モコちゃんも、正月太りかい?(笑)

14203342068711.jpg



『木蓮ちゃん』の飼い主さまより♪
お年賀、ありがとうございました。

木蓮ちゃん、やりました!
ダンナさんの膝だけじゃなく、奥さんの膝の上にも!!

IMG_0152.jpg IMG_0155.jpg


多分・・、お口拭いてくれたり、お薬飲ませてくれてたから、ちょっと逃げられちゃってて・・(涙)

よかった~・・・
明けまして・・のご挨拶より、膝上おめでとうございます。(笑)


『きゅうたろう君』の飼い主さまより♪

メールありがとうございます。

きゅうちゃん、またも、風邪症状・・・
飼い主さん、早めの対処をしてくれています。

飼い主さんより、嬉しいお言葉・・
「きゅうたろうはライフさんからの我が家への最高の太陽だから。
・・・・・・・・・・・・
喋れないけど
気持ちは人間より伝わるね♪」

飼い主さま、ありがとうございます。

IMG_20141212_2026231.jpg IMG_20141125_2015091.jpg
IMG_20141101_2232171.jpg 201501051702451.jpg
201501051702591.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
良い一年でありますように・・。



チビコ(ハガ)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム