この度の『Life』、解散となります。

先日、いやあれからかなり日にちが経ちました・・
猫たちの元の家の片付けをしてきました。

最初に行った時、扉を開けた時に、猫の数や他・・なんとも言えない気持ちになった事を思い出します。

保護しなきゃ!なんとかしなきゃ!どうしよう・・・って。

家の片付けから始まりました。

猫をオスメスに分けました。
数がなかなか数えられませんでした。

メスの避妊手術を優先しました。

可哀相でしたが、この世に生まれる命を断ちました。

管理の余さに、こわい感染症も出てしまい、命をなくしてしまった子、ミミ、未来、茶未・・・本当に申し訳なかった。

せっかく生まれてきたのに、助からなかった子・・
モゾオさんとの5日間、私の大事な赤ちゃんだった。


本当に沢山の方からフードや砂をいただきました。
暖かいお手紙には、頑張らねば・・という気持ちになりました。

お腹をすかせる事なく、あんなに痩せていたのに・・
本当にありがとうございました。
譲渡会で軽かった運ぶケージが、かなり重いものとなりました。

飼い主さんのお姉さんのの協力があった事により、避妊手術をすぐすぐに進めていく事ができました。

イオン釧路店さんのおかげ、譲渡会を行う事ができました。
なかなか場所を貸してはいただけないので、本当に有り難いかぎりです。

ライフの仲間・・
片付けから、病院への運搬。
避妊や病気の際の朝夜の飲み薬。
譲渡会時、早い時間からテント立て。
お休みの一日が譲渡会で終わりました。
夜勤明けでも頑張って来てくれたり、仕事途中に抜けだしてきてくれたり・・

感染症・・誰だって、我が猫がいれば、逃げたくなるのが普通。
私が病院に連れていくと、病院に来てくれてて、そのまま家中の消毒を手伝ってくれた。
あの時、本当に、嬉しかった。

仲間がいたから、頑張れた。

本当に助けられました。

猫たちの新しい飼い主さん。
この人なら・・と、選ばせていただきました。
失礼ではありますが、お断りさせていただいた方もありました。

世の中、こんなにも、良い人がいるんだ・・と、疑う心が強い私でしたが、人の優しさに暖かい気持ちになりました。

猫は、犬とは違い、それぞれ注意点がありますが、猫は高いところも飛べるし、凄く早い・・

細かな事に、気をつけて飼育しなきゃならない・・って思います。
先日もお話しましたが、

●終生飼育のお願い。
●完全に室内飼い、外には出さないお願い。
●脱走防止の対策を考えて下さい。
●必要な治療をしてください。

そして、
●家族として大切にし、ずっと一緒にいてあげて下さい。

飼い主さん達、素敵な方ばかりです。

猫たちにはもちろん、私にも、最高の出会いでした。

飼い主さんたちの笑顔が素敵で、とても安心させられます。
本当に出会えてよかった・・

いや~・・・思い出します。

誰だ~!!お試し時にシンクでウンチをした奴は~・・・?!こら!ソウハチ~!!

こらっ!ラーメン!!お昼のおにぎり食べたろ?ウンチ転がしたろ~?!!

ドットット~!!いくらビビってたからって・・可愛いお姉ちゃんの手噛んだろ~?!

ベレーも!!
噛みすぎだしさ~!!

白ごま・・壁、やめてってばさ・・(汗)

暖かいお家、美味しいご飯、綺麗なトイレ・・そして優しい家族。

生まれてきてよかったね。

クックックッ(笑)
また想像してニヤケてしまう私です。


リン君、マロン君 レオ君、キャビーちゃん、もなかちゃん、コウタロウちゃん、小豆ちゃん、遥斗君、レオ君、小雪ちゃん、ココちゃん、よつばちゃん、茶々ちゃん、玉ちゃん、モコちゃん、きゅうたろう君、アル君、フクちゃん、羽空君、桂君、風子ちゃん、メランちゃん、うずらちゃん、しらす君、ごましおちゃん、木葉君、琥珀ちゃん、アーク君、こはるちゃん、ゆきお君、ベリーちゃん、木蓮ちゃん。

幸せを手にした子たち。

でも、忘れちゃいけない。

アル君・・どこにいますか・・?

助けてあげられなかった
木蓮ちゃんに似た、仲良かった臆病なミミちゃん。
キャビーちゃんに似た未来ちゃん。
よつばちゃんやうずらちゃんに似た、懐こくて可愛かった茶未ちゃん。

小さな赤ちゃんたち・・・

今度生まれてきた時には、必ず幸せになるんだよ・・・

完璧に・・と。
命を預かったならば、責任を持ち、だから慎重に・・と、思ってきました。

まだまだ至らない私で、申し訳ない気持ちが残りました。

この度の『Life』、解散となります。

沢山のご支援、ご協力、本当にありがとうございました。
芳賀洋子。

SBSH096611.jpg
SBSH096511.jpg
SBSH096411.jpg
SBSH096311.jpg

飼い主さまより♪

飼い主さまより♪
『うずらちゃん♪』『しらす君♪』
『・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
我が家の2ニャンは元気です。冬になって少しは大人しくなるかと思いきや、相変わらず夜中に大運動会です(笑)
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
しらすはすっかり人に慣れたようで、昨日、家に来たガス会社の人の足元でコロン!Σ(´д`*)
次に遊びに来る事があれば、逃げたりしないですよ~♪
うずらは相変わらず、人見知りですけど(-ω-;)
・・・・・・・・・・・・・・』
しらす君、
『冷蔵庫に登頂してドヤ顔ので撮りました(笑)凶悪面です』

IMG_26901.jpg


うずらちゃん
『冬毛で更にゴージャスに。こちらも凶悪面(笑)』

IMG_89191.jpg


ふふふ(笑)
飼い主さん、凶悪面なんて言いつつ、きっと、めちゃくちゃ目が細くなってニヤケてくれてる事と思います(笑)

あら、そんな失礼な・・私のニヤケとは違うか~・・(笑)

でも、本当に可愛い・・って、大切に思ってくれてるんです。

ご連絡、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪♪


チビコ(ハガ)

飼い主さまより♪

飼い主さまより♪

『木蓮ちゃん』♪

ノビノビ~~・・♪

IMG_0018.jpg



『お友達?』
うわっ!メンコイ!!

IMG_0070.jpg


木蓮ちゃん、ほんと、よかったよ・・・
「かぁさん」じゃないね。まだまだ「おねいちゃん」だね♪



チビコ(ハガ)
募集その他
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg