飼い主さまより♪『こはるちゃん、ゆきお君』♪♪

飼い主さまより♪『こはるちゃん、ゆきお君』♪♪
--------------
『・・・・・・・・・・・・・・

いつも誰かにストーカーのようにくっついて歩いてくるので、気を付けないと足やしっぽを踏んでしまいそうになります
(ゆきおさんの話です)
こはるを撫でたりブラッシングしていると、横からゆきおがやって来て邪魔をします
・・・・・・・・・・・・・

ゆきおは我が家のアイドルです
する事する事が、可愛くてたまりません
みんなの事が大好きで、すぐ膝の上に乗ってきたり飛び付いてベタベタと甘えています
よく食べて、良く遊び、疲れたらどこであろうと構わずその場でコロっと寝ています
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
こはるの寝顔もまた可愛いですよね
この間、ふと見たら舌を出して寝ていたので・・・・・・

1403885592353.jpg


ゆきお、いつも口を開けて寝るんです…
人間の子供みたいで可愛い過ぎです』

14038855308481.jpg
14038851931911.jpg 1401804369572.jpg

14038851627121.jpg
14038851344051.jpg
14038851145111.jpg


旧愛称、アサリ、シジミです。

ふたりの後ろ姿が、こんなにも似ていた事に、驚いた私です。

「可愛い」と言って飼い主さんが喜んでくれてる事が、猫も幸せだとわかるから、とても嬉しく思います。

こはるさん、ゆきお君・・やったね♪



チビコ(ハガ)

譲渡会結果 (6月29日)

譲渡会結果 (6月29日)

残念ながら、今回も『にゃんにゃんかぁさん』に、声がかかる事はなく・・

音楽ジャンジャンの車にビックリして、逃げ出したくなった『にゃんにゃんかぁさん』。

前回につづき今回も、段ボールの陰で避難していました。

主役なのに、パッと見、ケージ内は空っぽです。

ケージにかけてたタオルをチラッと剥がすと、可愛いお顔さんが見えました。

お客さんも、タオルをチラッと剥がし覗いては、また優しくタオルを被せてくれたりします。

SBSH048311.jpg SBSH04841.jpg

他に子猫二匹と小さいキジトラさんの参加がありました。連絡来るといいな~・・な、結果に終わりました。

詳しくは「犬と私と・・」で御確認ください


元気ドリンクを頂きました♪

SBSH05011.jpg


頑張らなきゃ・・です。

本日、お休みのところ・・振興局の犬猫担当の方が来てくれました♪

今回の猫たちの事・・お話してあります。

ずっと信頼してもらえるLifeでありたいと思います。

私がわからない事、困った時には、アドバイスを頂き、とても助けられますし、勉強になります。


お試し中でした『ベレー』に、春が来ました♪♪
明細は後ほど・・



チビコ(ハガ)

譲渡会のお知らせ

日にち  6月29日(日)
時 間  午前11時 ~ 午後3時(15時)
場 所  イオン釧路店(旧ポスフール) 食品売場出入口横

お店のHP ←こちらで地図や駐車場が確認できます

多少の雨の場合は行うつもりですが
あまりに寒い、暴風雨などの際には中止となる場合があります

猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

飼主希望の方には、後日お届けと考えています
当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください



チビコ(ハガ)

飼い主さまより♪

飼い主さまより♪

またまたい写真ですよ~♪

右、きゅうたろうくん。

左は、新入りまろくん。

同じ男の子なのに、こんなにも仲良くなるなんて~・・と、ビックリです。

IMG_20140622_1529271.jpg



チビコ(ハガ)

『にゃんにゃんかぁさん』

『にゃんにゃんかぁさん』

何度か話してますが・・

『にゃんにゃんかぁさん』は、飼い主が一番最初に飼った猫です。
7、8才になります。

普通に考えて、一年に2回、いや3回は、出産してきたものと思います。

少なくても一度に2匹や3匹・・
今まで何十匹産んできただろう・・
その中で何匹が育ち、何匹も何匹も亡くなった事と思います。

悲しい思いを沢山してきたものと思います。

自分の子以外でも、子育てが出来ない猫に変わり育ててきた話を飼い主がしていました。

臆病で、他の人には逃げてしまいますが、特別威嚇や攻撃もありません。

一緒に過ごしたなら、少しづつ慣れてくれる事と思います。

すごく痒みのでる好酸球性プラークという病気になり、今は症状はありませんが、予防の為の飲み薬を服用しています。

最初は毎日朝晩でしたが、一日おき、二日おき・・と、飲む回数も少なくなりました。

抗生剤な為に、少しづつ、飲まなくても良いようになれば良いな・・と思います。

(以前、同じ病気になった子を知っていますが、今は全く症状は出ていません)

治療費は、今は月に1500円ほどです。

きちんとした原因がわからなく、ストレスやアレルギーなど・・

今は気をつけてあげれる事で、魚はダメな話から、チキンをベースにしたフードを食べています。


あと・・・なかなかの美人さんです。

見れば見るほどに、にゃんにゃんかぁさんって、可愛かったんだ~・・と、知りました。
(今頃です。失礼しました)

SBSH017811_20140626114410ec8.jpg
SBSH016411_20140626114408168.jpg
SBSH000411_201406261144077b2.jpg


6月29日。譲渡会です。
にゃんにゃんかぁさんに、会いに来て下さい。

抱っこ希望の方には、車内で・・と、考えたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------

日にち  6月29日(日)
時 間  午前11時 ~ 午後3時(15時)
場 所  イオン釧路店(旧ポスフール) 食品売場出入口横

お店のHP ←こちらで地図や駐車場が確認できます

多少の雨の場合は行うつもりですが
あまりに寒い、暴風雨などの際には中止となる場合があります

猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

飼主希望の方には、後日お届けと考えています
当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください



チビコ(ハガ)
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する