にゃんにゃんかあさん

改めて募集・・

凄く悩まれて、凄く考えてくれて、いざ、お試し・・と決めてくれた『にゃんにゃんかぁさん』でした。

キャットタワーを買ってくれたり、首輪や、チキンのフードなど・・
名前も決めてくれていました。

家族みんなが、まだ一緒に生活していないにゃんにゃんかぁさんに、グッっと愛情を感じてくれていました。

幸せになれるぞ。大事にされるぞ。と、思ってました。

譲渡会の日から数日経過・・

そんなに人生(ん?猫生?)うまくいくもんじゃないか~・・

たまに来られる身内の方からの反対でした。
その事で、家族が喧嘩になっては、希望者さんも、辛い事です。
断念するしかない。と。

仕方ありません。

それでも真剣に考え、迎えたいと思ってくれた事、本当に感謝してます。

さてと、
『にゃんにかぁさん』気合い入れて頑張るか~・・?!


チビコ(ハガ)

譲渡会結果(5月25日)

譲渡会結果(5月25日)

今回ヤバイ!人手不足(汗)

さすがは、音波さん。やっぱりスーパーマンだった。頼れる仲間。


私、朝から胃が痛く・・・
ヤバイくらいに・・(汗・汗・汗)

何回も車で休ませてもらって・・音波さん、ゆきさんに、負担させてしまってた。
サッパリ役に立たない・・・

すみません。

この度も、沢山ありがとうございます。

SBSH0225111.jpg SBSH022711.jpg
SBSH022011.jpg SBSH021911.jpg



本日、譲渡会では『ベレー』が主役でした。

SBSH02091.jpg


ん~・・・難しいかな・・
あまり、見に来てくれる方も、少なく・・

私、限界だ~~~!
何年ぶりかの薬を買いに、店内に・・

戻って、きたら、あ~~~・・・

ゆきさん、「ベレーを・・・」

私、ん?んん~~??

まさかでしょ??

「誰もいなかったら・・」と、「ベレーなら・・」と。
家族会議の結果、手をあげてくれたようでした。

胃が痛いのと、いいの~??ホントに~???って、
痛くて泣きたいんだか、嬉しくて泣きたいんだか、わからなかった。

ベレー、6月8日、お試しスタート決まりました。

「今、行くかい?」ってな様子?「ホントに私でいいの?」ってな様子?の、ベレー。

優しい飼い主さんです。

14011633720201.jpg


私気になるベレーに、やっと春の匂いがしました。

やったね!ベレー♪
第一審査突破。
第二審査・・ヘマするなよ~・・・
猫、かぶっとけよ~~(笑)


『にゃんにゃんかぁさん』、新しい飼い主さんになるかも・・な、ママが会いに来てくれて・・
車内で抱っこしてもらいました♪

『ベレー』が決まったら・・と、『にゃんにゃんかぁさん』が、嫁入り準備・・


『ベレー』のお試しが決まり、じゃあ『にゃんにゃんかぁさん』も・・?!

お試しではあるが、どちらの希望者さんも、優しい方である。

嘘~~?マジにか~・・??

こんな事ってあるんだろうか・・

いざ・・ライフ解散か・・?


チビコ(ハガ)

『にゃんにゃんかぁさん』に、春がきた!!!

『にゃんにゃんかぁさん』に、春がきた!!!

ビックリでしょ??
私も、今だに、本当に?本当に?と、こんな事があるものか??と、すげ~・・すげ~・・と。

覚えてますか?先日、にゃんにゃんかぁさんに、春の匂いを感じた、あの方でした。

私以上に、にゃんにゃんかぁさんの事を色々考えててくれていました。

私、勝手に、この人しかいない・・と、思っていました。

猫さんがいるご家庭です。

もし、お試しして、先住猫さんとの相性がわるかった時、
先住猫さんのストレスを考えたら、返さなければならないが、
にゃんにゃんかぁさんを手放す事の辛さ、そして、誰に貰われるんだろ・・
大事にしてくれるだろうか・・叩かれないだろうか・・と。迎えれない・・でも心配で・・。
そんなふうに悩んでくれていました。

先住猫さんは男の子でした。にゃんにゃんかぁさんは、
沢山の子供たちと生活してきてて、いじめられても、いじめる事はないと・・
でも絶対に大丈夫。とは、言えなく強くオススメする事ができませんでした。
ましてや、年齢や病気、臆病な事もありました。

今の環境に、ベレーとふたりならば、頑張れる。

でも、どちらかひとりが決まり、ひとりになったら・・・と、考えてくれてました。

にゃんにゃんかぁさんのお試し・・にゃんにゃんかぁさんに、ツハをつけてくれました!

ベレーを思い、ベレーが決まったならば、すぐに連絡を・・・。

気になる、にゃんにゃんかぁさんだけじゃなく、ベレーの事も、気にかけてくれて・・・


ありえないでしょ?
こんな方、いないでしょ?

ベレー・・・頑張らなきゃね。



チビコ(ハガ)

『アサリ』改め⇒『こはる』ちゃん。『シジミ』改め⇒『ゆきお』くん♪♪

『アサリ』改め⇒『こはる』ちゃん。『シジミ』改め⇒『ゆきお』くん♪♪


『アサリ』のお試しが決まり、飼い主さんの娘さんがアレルギーとの事から、一匹で・・のお話でした。

その後、アレルギーは出なく、『アサリ』を迎えてくれるお話になりました。

私、よかった・・・と思うのに、何故か、スッキリしなく・・・・

伺った時のアサリを見て、寂しいな・・と感じてしまったんです。

アサリは何度か、出戻りした子でした。
どの子もですが、アサリには、今度こそ・・と思っていました。
飼い主さんは、何の問題もなく、ただ、ひとりは寂しい・・と感じた私のわがままでした。

私・・仲間に相談もなく、アサリと一緒に過ごしてきた『シジミ』のお試しを
お願いできないか・・?と、聞いてみました。

娘さんのアレルギーの事もありますし、お願いする事も凄く悩みました。

飼い主さん、一匹でいるアサリを見て、寂しくないかな・・と感じてくれていました。

娘さんのアレルギーが出ない事を願うだけでした。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
長いお試し期間の末、『アサリ』と一緒に『シジミ』を迎えてくれると決めてくれました。

『シジミ』は、やんちゃです。
食べっぷりは凄く、砂かきは、豪快らしい。
まだ一歳半といったところ、まだお子様です。
『アサリ』は・・『アサリ』も、甘噛みがエスカレートして強く噛んでしまう話を聞いていました・・
-----------
『こんばんは

アサリの噛みぐせは相変わらずですが、家族は特に気にせずかまっています
シジミは全く噛みませんし、爪も立ててきません

2匹とも、 もう元気で元気で毎日賑やかですアサリは1匹でいた時はおとなしかったのに、
今では家中を走り回っています

・・・・・・・
・・・・・・・
家族みんなが2匹をこのまま迎え入れたいという気持ちです』


私、うわ~~うわ~~~~って、喜びました。

私の、わがままからの『シジミ』のお試しでしたが、本当によかった。

いただいた写真を見て、本当によかった・・と思います。

近々、お伺いし正式にふたりの一生を托すお願いをしてきたいと思います。

アサリ、シジミ・・変な愛称つけてゴメン。

飼い主さま、ずっとずっと・・一緒にいてあげて下さい。

14004948606301.jpg 14004949477621.jpg


チビコ(ハガ)

明日、譲渡会!!

明日、譲渡会!!

23日。猫たちのところに行ってきました。

私、ギリギリまで予定立てられず、アポなし訪問。

お母さん家について、電話。
「お母さん・・?・・来たよ」
『え・・?無理!』
「無理って何~・・・すぐ帰るから~・・犬積んでるし・・」
「いいから、早く開けて~・・寒いから~・・」
『今、開けたよ』

お邪魔します~~~♪

「お母さんち、暖かいね~・・」
(暑すぎる・汗)

今までなかった茶の間に、折りたたみベッドがあった。
ソファ~がわりみたい。

いたいた!

『ベレー』。
ちょっと逃げごしだったけど、鼻ツンもできる。
寄ってきて・・ベレー以上にビビリな私は、逃げてしまった・・(情けない)

『ベレー』は、ベッド下へと、隠れた。
『にゃんにゃんかぁさん』も、そこにいた。

ベッド下じゃ、暗い写真しかとれないな・・って思ってたら、お母さん・・
わ~~~!
ベッドを折りたたんだ。

慌てて、『にゃんにゃんかぁさん』寝室へと逃げた。

「おか~さん!・・・そんな事するから~・・」
『だって、写真撮りたかったんだべさ・・』

(笑)

おかぁさん、寝室から連れてきてくれた。

『ベレー』。
控えめですが、玩具は、気になるようです

SBSH016211.jpg SBSH015611.jpg
SBSH015511.jpg SBSH015311.jpg
SBSH015211.jpg SBSH014611.jpg
SBSH014111.jpg


『にゃんにゃんかぁさん』は、どこに逃げよう・・って、その姿が、可哀相で・・

部屋の隅、棚の上で固まってます。
写真は暗くてうまく写らなく・・

おかぁさん、『抱くかい?』って。
「いや、可哀相だから・・』って言ったけど、おかぁさん、抱いてくれた。

SBSH017011.jpg SBSH016811.jpg
SBSH016411.jpg SBSH016511.jpg



撫で撫でも出来る。シャーもしない。

「私も抱きたい・・」

SBSH018511.jpg SBSH018411.jpg
SBSH018211.jpg SBSH018111.jpg
SBSH017811.jpg

力を入れずに抱かさっているよ。軽くしか抱いていないのに、逃げようとはしないよ。

「メンコね~・・メンコね~・・」って、撫で撫で。


譲渡会で、良い出会いがある事、願ってます。

---------------------------------------------------------------------------

譲渡会のお知らせ。

日にち  5月25日(日)
時 間  午前11時 ~ 午後3時(15時)
場 所  イオン釧路店(旧ポスフール) 食品売場出入口横

お店のHP ←こちらで地図や駐車場が確認できます

多少の雨の場合は行うつもりですが
あまりに寒い、暴風雨などの際には中止となる場合があります

猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

飼主希望の方には、後日お届けと考えています
当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください

声かけ、よろしくお願いします

『ベレー』に、ちょっとやる気だして・・!と、言っておきます。

是非、会いにきて下さい♪

チビコ(ハガ)
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する