飼い主さまより♪

飼い主さまより♪
--------------
『しらす君、うずらちゃん』の飼い主さまより・・

『・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
しらすとうずらの遊んでいる動画を撮りました♪
・・・・・・・・・・・・
あの子達の生き生きしてるとこを見せたくて(*´Д`*)
激しいですけど(笑)』


まずは、しらすです。





[広告] VPS


うずらです。
激しい上に、犬みたいにボールを持ってきます(笑)





[広告] VPS


凄い!!
うずらちゃん、そんな事できたんだ~・・

毛布に潜ってなくて、いいのかい??



チビコ(ハガ)
関連記事

『ヤナギ』改め⇒『好羽(このは)』君、 『パンダ』改め⇒『琥珀(こはく)』ちゃん♪♪


20日の譲渡会でお試しスタートとなったふたり。

間違いなくヤナギは気に入って貰えるだろう・・
パンダが心配でした。
食べれるかな~・・
ビビリさんしてないかな~・・って。


26日。
正式に迎えてくださるお話から、お伺いさせていただきました。

ヤナギは、カーテンの下に逃げて行きました。

パンダは、飼い主さん、ちゃんと、どこにいるか、わかってました。

階段上にいました。

パンダに会いたくて・・階段昇らせていただきました。

いたいた♪

人差し指を指したら、クンクンと。

可愛い♪

調子にのって、抱っこしたくなった・・後ずさりされた(笑)

ヤナギは、いいよ~・・そこにいて~
心配してないから~(笑)

ヤナギ、ついて歩きます。
パンダも、少し寄ってきては、抱こうとすると逃げるらしい。
そんな、パンダが可愛い・・って言ってくれてます。

時間が、かかるかも・・と、言ってくれてます。

それなのに、迎えてくれるなんて、本当に有り難い事です。


飼い主さん、猫が来た事で、翌日は仕事をやめました。

猫が来た事で、今、猫と一緒に茶の間に寝ているそうです。

寝ていたら、運動会をしているふたり。

砂かきの音で起こされたり、お腹の上にダイブされる事もあるらしい。

そう話してて笑顔になってたりします。

優しい飼い主さんに出会えました♪

写真家?岩合光昭さんを知ってますか・・?

先日、『ごましおちゃん』の飼い主さんより、その方の素敵な葉書いただきました。

『このは君、琥珀ちゃん』の飼い主さん、岩合さんの番組、BSの「世界猫あるき」を、沢山沢山録画していました。

今は、飼い主さんも、『このは君、琥珀ちゃん』も、ハマってる番組のようです♪

attachment00.jpg


猫がとても好きな方です。

ヤナギ、パンダ・・よかったね♪


チビコ(ハガ)
関連記事

譲渡会結果(4月20日)

譲渡会結果(4月20日)

天気がいいよ♪

朝から、楽しいメールを頂いた。笑いが止まらない私。

今日は、絶好調だ。良い出会いが期待できそう♪


譲渡会、開催して間もなく・・いや、まだ時間前。

『ヤナギ、パンダ』のお試し決まりました♪♪

この方、私が信頼する方のお知り合い。
優しい感じの旦那様です。

譲渡会、開催前、早くから来てくれて、テント立てまでお手伝いいただきました。

ヤナギ・・申し訳ないけど、心配してません。貴方なら、気に入って貰えるはず。
パンダ、食べてくれるか、慣れてくれるか、本当に心配な子です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

SBSH000211.jpg SBSH000311.jpg



『小豆ちゃん』の、ご家族さん、来てくれました♪

ママもですが、パパさん・・かなり小豆ちゃんにメロメロなお話。

まだ小さくて、お子ちゃまだった小豆ちゃん・・一年は早いね・・

ワクチン追加接種も、きちんとしてくれてありがとうございます。

DSC_025711.jpg


『風子』ちゃんの飼い主さん来てくれました♪
風子さん追加ワクチンの日だったようです。
風子さんのマイブーム?タワーにしがみ付くコアラのような写真見せてくれました♪

わ、わ、わ~~~!!『ラーメン』??
『きゅうたろう君』来てくれました。

お父さんもお母さん、きゅうちゃんに、メロメロな様子。

長いマイブーム?糞転がしは変わらずで・・(汗)
飼い主さま、私に見せてくれようと連れてきてくれたんだと思います。
(普段は、完全室内飼いです)
心配症な私は、嬉しいのと、ドキドキで・・

首輪に指入れて・・、きつかった?ゴメンね。
でも、きゅうちゃん大事大事だからね♪

SBSH001111.jpg


『遥斗くん、レオくん』の飼い主さま、来てくれました♪

レオくん、凄く甘えん坊の様子。
遥斗くんの、ナメナメは健在で、その可愛さが一番人気でした。

先住うさぎさんのケージに入って並んでる・・ってお話。

お写真いただきました。

「ウサギとネコのコラボを送りますね(^^)
我が家の三兄弟です~」

image1.jpeg image1_20140426115711094.jpeg



先日、お試しに行き、迎えてくれると言ってくれた『しらす君、うずらちゃん』のご家族さま来てくれました♪

遊んでくれて・・の傷・・痛そう(汗)
全然気にしていない様子に、安心させられます。

猫たちを迎えてくれた方たちに、来ていただいて・・
それだけで、とても嬉しいのです。

すでに、何の心配もしていないくらいに、間違いない方に托せたと。言いきれるので。

それなのに、皆さんに、沢山いただいてしまい・・

K005003611.jpg SBSH000911.jpg
K005003811.jpg K005004611.jpg
SBSH000811.jpg


手ぶらで来て下さい♪
お会いできるのが一番嬉しいのでo(^-^)o

ありがとうございました。


飼ってあげられないからと・・

K00500371.jpg

以前にも頂いたんじゃないかしら・・

K005003911.jpg

ありがとうございます。

以前、ハゲハゲ~の小桜インコばかりを飼ってくれた方より

K00500471_20140426120443a21.jpg


ごちそうさまでした。

天気はよかったんだけど、まだちょっと寒かったです。
場所を貸してくださっているポスフールさんには、本当に感謝しています。

実は、先日『パンダとベレー』のお試しがありました。

羽空くんたちのお宅、飼い主さん来てくれました。

詳しくは、また話します。

譲渡会中の『ベレー』
どうせ、私なんて・・と、睨みきかせたベレー、です。

K00500431_20140426120617cd3.jpg K00500421_20140426120615d04.jpg


『にゃんにゃんかぁさん』と『シジミ』。

K00500411.jpg


決まるだろ~・・と、思ってた『シジミ』には、小さなお子さんが、シジミ・・シジミと言ってくれましたが、お声はかかりませんでした。

SBSH000511.jpg


『にゃんにゃんかぁさん』にも、春が来た?
と、フワッと春の臭いがしました。

譲渡会後、連絡させていただきました。

素敵な方でした。
この方に飼ってもらいたい。と、思わさる方でした。

にゃんにゃんかぁさんを、可愛いと。苦労をしてきた事をわかってくれています。病気の事もきちんと調べてくれてました。

無理にはお願いできませんでしたが、にゃんにゃんかぁさんに、春の匂いがあった事・・凄く嬉しかった♪

SBSH000411.jpg



最後に・・考えさせられる話をします。

今回の譲渡会でも野良猫に餌を与えている方を、また知りました。

振興局で出しているチラシを渡し、可哀相と餌を与えるだけでは、子猫が生まれ、不幸な猫が増える・・と、繁殖制限の話をしました。
捕獲はプロなみな私なので、連絡下さい。と、しましたが、・・

その方、高齢な方でした。

昔に、食べる事が大変だった時を経験しているから、飢えるという事の辛さ・・との考えからの餌やりでした。

その気持ちも大切だと思います。でも、それで終わらずに、その飢えそうな子から、また飢えるかもしれない子猫が生まれないように・・の避妊手術の話をしました。

私の知らない時代を生きてきた人の考えを知りました。

連絡は、来ないような気がします。
少しでも、想像し考えてくれたらいいな・・と思います。


あと・・
五匹の猫を飼っている話。
子供の為には、大変だけど、動物と過ごす事で優しい気持ちの大人になれるね・・と話しましたが

いろいろ聞いていくうちに心配が出てきました。

野良の母猫が、子猫3匹を連れてきた話。
その子猫3匹を家にいれ、その後に母猫も家にいれた話。

今、母猫は妊娠してるらしく(家にいれてから妊娠した可能性が高い)生まれる子猫は飼うつもり。
先に保護した子猫は、もう7ヶ月になる話。オス、メスいる。

7ヶ月にもなれば、もう発情がきているはず。

危険だわ。まずは、今すぐに、オスメスを分ける事!子猫、メスはできるだけ早くに手術する事。
これから産む母猫も、出産後二ヶ月もすれば、また妊娠するから、離乳したら、すぐに手術が必要になるよ。

大丈夫・・?!!

大変な事になるよ。

この猫たちがそうだよ。
2匹から始まって、50もになったんだよ。
すぐだよ。ネズミのように増えるよ。

そんな話をしましたが、本当に大丈夫だろうか・・と心配になるご夫婦でした。

もう少し、話を煮詰めたほうがよかった・・と、後悔してます。

力不足を感じます。

怖いです。
きっと、釧路の中だけでも、何件も何件も、増えすぎてしまってる家が沢山あると思います。

避妊手術の必要性、本当に大事なんです。

次の譲渡会。
5月に予定しています。
詳しく決まりましたらお知らせします。
猫たちに会いに来て下さい♪


チビコ(ハガ)
関連記事

『黒ごま』改め⇒『ごましお』ちゃん♪

『黒ごま』改め⇒『ごましお』ちゃん♪

4月6日の譲渡会にて、考えて下さると言ってくれた方でした。

数日後、連絡させていただき・・無理かな~
・・・ドキドキ

悩んでくれてたんです。
何匹かいる女の子のうち、誰を・・って。

13日、女の子『パンダ、ベレー、黒ごま、にゃんにゃんかぁさん』を連れて出張お見合い。

悩んで、悩んで、悩まていました。

『黒ごま』はオススメしませんでした。
先住ミーヤ君が12才である事から、元気でにゃんにゃんかぁさんを追いかけてた『黒ごま』は心配でした。

玩具には、騙されますが、特別ビビリでもなくクールな彼女。ベッタリにはならないと思う。と、話しました。

今、ビビリでも『ベレー』のほうが、ベッタリになるかも・・の予想でした。

またも、嘘つきな私です。

2.jpg securedownload.jpg



23日。お邪魔させていただきました。

ちらっと玩具に騙されて、姿を見せてくれるものの、やっぱり逃げられてる私と音波さん。

いつもとは違う様子らしい(笑)

今は、台所に立つ飼い主さんの足元で転がり、撫でてと、ゴロンとするそうです。

帰宅したお父さんにも、ついて歩くお話。

ちょっと~・・黒ごまさん、私、クールな猫って話してますから・・汗


猫がとっても大好きなご家族です。

間違いのない幸せ、掴みました♪


『黒ごま』改め・・なんて名前にしたかな・・って、勝手に想像してました。

先住ミーヤ君にちなんで、黒ごまの、『ご』・・ゴーヤ??
お~~これに違いない。と、ビンゴ~~♪と、話すつもりでした。

飼い主さんご家族、皆さん、「ごましお」が大好きなんですって。

黒ごまの『ご』もついた「ごましお」
大好きな「ごましお」・・
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

譲渡会にて、名前が決まってなかった子に・・
その時、私ら、団子食べてたから・・
白ごま。黒ごま。って、付けた仮名。

なんだか、申し訳ない・・汗

多頭飼育で、クールでしかいられなかった『黒ごまちゃん』

甘える事ができる『ごましお』ちゃんに、なれました。

もう、遠慮はいらないね。
飼い主さん、ちゃんと、受け止めてくれる方です。

あっ!優しいミーヤ君には、ちょっと遠慮して二番目でいるようにね。

飼い主さま。
出会えてよかったです。

どうぞ、よろしくお願い致します。


チビコ(ハガ)

関連記事

『ツケメン』改め⇒『しらす』君。『グロ子』改め⇒『うずら』ちゃん♪

『ツケメン』改め⇒『しらす』君。『グロ子』改め⇒『うずら』ちゃん♪

4月6日の譲渡会にて、当日お届け、お試しスタートしたふたり。

本当は懐こい『ヒラメ、ヤナギ』を気に入った様子でした。
『ヒラメ、ヤナギ』には、他に希望者さんがいた事もありましたが、(先着順ではない)
慣れない猫が懐いた時の喜びを経験していた方でした。

私、図々しく、ビビリなツケメンと、ちょっと舐めるけど噛むグロ子を、聞いてみました。

不思議♪
初日から2匹とも、ご飯を食べてくれたし、排泄大・小ともに出来たようです。

夜中に運動会も開催した様子。

まさか!嘘でしょ~~??
なんて思った私でしたが、食べてる写真なんかを頂いて、凄く安心させられたし、運命かも!と感じました。

ビビリなツケメン、毛布に潜る姿しか知らないグロ子。

「ここが我が家」だと感じたのかもしれないね。

22日、お邪魔させていただきました。

はい。恒例です。
逃げられました(笑)

失礼な!べつに連れてかえりませんから!

カーテン?から、顔だけちらっと覗いてみせるツケメン改め⇒『しらす』
なんじやお前は!(笑)
グロ子いい名前貰ったね~『うずら』。

飼い主さま、迎えてくださりありがとうございます。

ずっと可愛がってくれる家族ができました♪


・・余談・・
音波さん、私よりボケてますよ~♪

ツケメンは白いから、しらす・・ってわかるけど、グロ子は白くないのに、なぜ、うずら?って。
でも、わかった。って。

ん・・?

違う!違う!

音波さん、最初、想像してたのはウズラの卵殻剥いてあるやつ。
で、わかった~って言ったのは、ウズラの卵。

わかってないし~~

ウズラの卵、茶色くないよ~~
どちらかと言えば、白に、茶色がモワッと入ってる。
パックの中には、茶色が多かったりする卵もあるけど・・

うずらちゃんの、ウズラ、親鳥のウズラでしょ~??

飼い主さん、違いますか~・・?(笑)


IMG_62651.jpg IMG_07611.jpg




チビコ(ハガ)
関連記事

飼い主のおかぁさんとの電話中。

飼い主のおかぁさんとの電話中。

妹が息子に、笑いながら「面白いから、聞いてな」って言った。

ん??

私、「パンダとベレーが・・」
「ヒラメが・・」
「アサリは・・」
「黒ごまは・・」
「グロ子とツケメンは・・」

って話してた。

電話を切ったあと、
妹 「黒ごまとかツケメンとか・・笑
魚も飼ってるの?」って

甥っ子「ネーミングセンスなさすぎ・・」って。

今ごろ気づきました。
やっぱり、変だったかな~~

少し前、青さんも言ってた。

ポスター張り出しに、見てくれた人が、酷い名前だと。
グロ子は一番言われたらしい。

仮名でも名前は大事のようです。(汗)

それでも、グロ子に春が来たようですよ♪

20日、変な名前の猫たちに、会いに来て下さい♪


------------------------------------------------------------

譲渡会のお知らせ。


開催予定
日にち  4月20日(日)
時 間  午前11時 ~ 午後3時(15時)
場 所  イオン釧路店(旧ポスフール) 食品売場出入口横

お店のHP ←こちらで地図や駐車場が確認できます

多少の雨の場合は行うつもりですが
あまりに寒い、暴風雨などの際には中止となる場合があります

猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

飼主希望の方には、後日お届けと考えています
当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください

声かけ、よろしくお願いします

K00500451_2014041909424062f.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム