10月27日、譲渡会結果。

10月27日、譲渡会結果。

ちょっと寒かったけれど、雨も降らずお天気に恵まれました。


ドットット改めフクちゃんのご家族が来てくれました。
フクちゃん、赤ちゃん猫のようだ・・とのお話。
本当に、なんで?なんで?と、シャ~してたドットットは何処いった~???

暖かい差し入れまで頂いてしまい・・ついついニヤけてしまう私でした。

美味しかった。

131027_1147361.jpg


ハク改め羽空の飼い主さんも来てくれました。

羽空になった時、私行けなかった・・行きたかった話に、是非・・と言ってくれ、・・・本当に図々しくお邪魔しちゃいたい予定です。

少し前に、白ごまちゃんのお試しを決めてくれた方が、スタート予定のお話に来てくれました。
猫にご飯と、私らに暖かいコーヒーを。

優しい方です。先住猫さん、白ごまちゃんを気に入ってくれたら良いな~・・

131027_1202111.jpg


猫たちの為の譲渡会・・何故か、私らが美味し思いをしています(笑)

すみません・・なんて、言いつつ、かなりニヤケてたりすり私たち・・
ごちそうさまでした。

譲渡会の後にお試しスタート予定のヤナギ、ツケメン・・
希望者さん来てくれました。
こちらが用意しなきゃならない立場なのに・・
ご支援ありがとうございます

131027_1412531.jpg


何も出来ないから・・と、わざわざ来てくれた様子な方・・
blogを見て気にかけてくれてた様子・・
ありがとうございました。

131027_1234221.jpg


黒ごまさんに、もしかしたらお試しスタート?な話がありました。

写真、右が黒ごまさん。左がシロ太。

131027_1447361.jpg


左より、クロ子、グロ子。手間、ベレー。

131027_1448091.jpg


にゃんにゃんかぁさん、パンダは、欠席としました。

前回の譲渡会よりも、もちろんだけど寒かった。
フリースにカイロを貼って、ケージの下から毛布で覆って、テント内でストーブを焚く。

猫ら、大丈夫そうです。
伸び~~ってする仕種や、ペロペロしてお手入れする様子もあった。

今、私気になる『ベレー』。
この子、きっといい子。

お試ししてみませんか??

131027_1449051.jpg



チビコ(ハガ)

飼い主様より

飼い主様より

DSC_00631.jpg DSC_00621.jpg
DSC_00641.jpg


二匹づつ、猫ダンゴ・・素敵な写真です。

小雪さんと羽空が、そっくりだった事、いい写真なのに、笑いました。

羽空・・・それはごみ箱では?な写真ですが、改めて、羽空が美男子だと知りました。

目くそ鼻くそ・・だなんて言ってごめんなさいね。

羽空(ハク)似の、目くそちゃん・・まだ残っています。

しつこく言いますが、『ベレー』、女の子です。

猫を・・と、考えている方、騙されたと思って試してみませんか?

私の勘はあたるはず・・(何を根拠に~?笑)

全然いい子だよ。


チビコ(ハガ)

飼い主さんとの会話から。

飼い主さんとの会話から。

譲渡会で今回お試しスタートが決まらなかった事・・
にゃんにゃんかぁさん、パンダを譲渡会途中で家に帰した事・・
最初に迎えたにゃんにゃんかぁさんの年齢が、私、聞いたはずが、記憶が定かじゃなくなった事・・

そんな話で。

『帰ってきてから、クロ子の様子が変なんだけど、なんかあっただろうか・・?』
「クロ子は落ち着いてたよ。それよりベレーが一匹でいたから、ちょっと震えたりして・・
パンダが・・
にゃんにゃんかぁさんが・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
「後半、難しいね、パンダは譲渡会連れてくの可哀相かも・・小さくて可愛いんだけどね。
にゃんにゃんかぁさん、何才だっけ?おかぁさん、いつ引っ越してきたっけ?」
『・・・・・
18年の年だわ・・・』

だと・・7才か・・?8才か・・?

「そっかぁ・・余計に難しいね・・」
『貰われなかったら、にゃんにゃんかぁさんだけ置いとくからいいさ・・なんだかんだ・・最初に連れて来た猫だし・・」
「そうだね。最後まで飼うという事も大事だよね・・
・・今は、譲る気持ちで、本当に無理そうだったら、その時に考えよう?」


にゃんにゃんかぁさん、うちの猫と同じくらいな年齢かな。まだまだ元気。まだ若いよ。うちの猫より、ぜんぜん大人しい。
シャ~なんて言わないし、噛んだりもしない。

ちょっと臆病なだけ。あまりにも懐こい猫が多かったから、問題に感じたりするけれど、全然問題じゃない。

にゃんにゃんかぁさんの甘える姿を見てみたい。
良い出会いを・・と思います。

飼い主さんのおかぁさんが、、貰われなかったら置いとくからいい・・って言った言葉、気持ちが嬉しい。

最初に迎えたにゃんにゃんかぁさんを、その最初の時に避妊手術さえしてたならば・・って。なんでオスメス飼ったかな~・・って思うけど・・・

私が話す事にはきちんと聞いてくれるし、猫の事も、おかぁさんなりに頑張っている。

あと7匹。
本当ならば、飼えない頭数じゃない。
私だって・・知人だって、それ以上の頭数を育てていたりするから。

でも、おかぁさんには、難しい頭数です。

体も健康体じゃないし、私ら今、関わっているから、少し綺麗な部屋をたもっているけれど、私ら関わらなくなれば、きっとまた酷い汚れになってしまう事と思う。

また痩せちゃうかもだし、トイレもない状態になってしまうかも・・。

にゃんにゃんかぁさん、おかぁさんの横で寝るらしいです。

どの子よりもおかぁさんの事が好きらしい。

なんだ~・・甘えん坊なんじゃないか~・・って思った。

今の生活・・にゃんにゃんかぁさんは不憫には思ってないものと思う。

猫は飼い主を選べないからね。

えっ?!
こんな生活あったの??って、
にゃんにゃんかぁさんが腰を抜かして目が大きくなるような・・
新しい家族、お家をさがしたい。

10月27日。
だんだん寒くなってきたから、お外で出来る譲渡会は最後になるかな・・と、考えています。

是非・・猫たちに会いに来て下さい。



チビコ(ハガ)

10月20日。譲渡会結果。

10月20日。譲渡会結果。

残念ながら、お試しスタートには至らず・・

今回は、沢山の仲間がお手伝いしてくれた。

笹さん、青さん、廣さん、そみさん、あけみさん、私。

沢山いると、楽しいし、テント立ても早い。

この日、譲渡会初デビュー『にゃんにゃんかぁさん』

131020_11400911.jpg

何回かビビリな為に口呼吸になってしまって譲渡会をお休みしていた『パンダ』

131020_11401911.jpg


一時間いたかな~・・
『パンダ』口呼吸はしないものの、ドキドキの様子が心配で・・笹さんの心くばりから、お家に帰る事としました。

参加頭数から一匹でケージにいた『ベレー』。
青さん、ベレーの震えに気づき、ケージ下の毛布、パンダにかけるフリースに・・と、ホッカイロを貼ってくれて・・

しばらくして、震えはとまり、くっつく猫がいないと、気持ちもきっと寒いんだろう・・と、思います。

・・・・・・・
以前は交代にお昼を・・としてたけど、今は、ポスフールさんで美味しいのを買って、割り勘しての、みんなでつまむ。
これまたピクニックみたいで楽しい。

『カニクリームコロッケ。一人二個ね』って。
・・・・・
『一個残ってるよ』
お昼時間にいた四人みんなが、「二個食べたよ」と。
???????
『十個買ってきたから・・・』
「二個どころか三個食った奴がいる~~~」

『あら、私かしら』って、笹さん。

腹イテェ~~
おかしすぎた。

「食べ物の恨みは怖いよ(笑)」って。

先日、『羽空』を迎えてくれた方から、差し入れが・・

何だろ・・?
中身みて『わ~~~!!』
声がデカすぎた(笑)

まだ近くにいた羽空の飼い主さん・・聞こえちゃったかしら・・恥ずかし~(汗)

131020_12412311.jpg


食べに来たのか?な話ですみません。

沢山の方が譲渡会のお知らせを拡散してくれた事もあり、わざわざ来ていただいた方・・。

飼ってあげられないから・・と。

小さなお兄ちゃんが、僕の貯金を使ってもいいから、ご飯をかってあげて・・って。

沢山のご支援、ありがとうございました。

131022_1131251.jpg 131020_14423011.jpg
131020_14252711.jpg 131020_13064211.jpg


次回の譲渡会
来週27日(日曜日)
よろしくお願いします。




チビコ(ハガ)

ハク⇒改め、羽空君(ハク)

ハク⇒改め、羽空君(ハク)

--------------
10月13日。迎えていただけるご連絡を頂き、15日、笹さんと私が行く予定でしたが、私、仕事の都合にて、音波さん、笹さんがお伺いしてくれました。

『羽空』君だなんて~~
格が上がったね~~
素敵な名前をつけてもらって・・・涙

お試し期間中、

最初にシャ~してたのは、小雪さん。
小雪さんが落ち着いたかと思えば、よつばさんが、シャ~
茶々さんは、最後までシャ~しなかったお話でした。

ハクは、
ちょっと慣れるに時間がかかるかも・・抱っこは嫌かも・・なんて話していた私でしたが・・

『こんにちは
あれからハクは、誰からもシャーされないで過ごせてます。
最後まで茶々は、シャーしませんでした
やっぱり男の子ですね~痩せているのに力強く…遊び方も、迫力あります
相変わらず甘えん坊でベタ子ならぬベタ男になってます』

慣れるに時間が・・・かかりませんでした。

先日、幸せになったドットットもそうでしたが・・、ここが我が家・・ここが家族・・。
なんか、安心できる場所、自分の場所と感じるものがあるんだろうか・・

頂いた写真にビックリした私でした。

DSC_00471.jpg
DSC_00451.jpg


ハク・・・可愛いすぎるし(笑)

今回、私、お伺いできませんでしたが、今後是非・・と、おっしゃっていたあくました。

嬉しい!
羽空に会いに行くわ。

ハク・・おめでとう!!

次回、譲渡会。
今月20日の予定です。

ビビリさん勢揃い(笑)

是非、会いに来て下さい、


チビコ(ハガ)
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -