たまちゃんの飼い主さんより。

たまちゃんの飼い主さんより。
--------------
『・・・・・・・・
最近の、たまちゃんはこんなに太りましたよ~
なんか丸い・
お尻周りも丸くなったでしょ~

お腹コロンとしてきました。
壁の爪とぎはもうなくなり、もらった爪とぎグッズがボロボロです・

まだクリアできてないのは、我が家で私一人で爪を切らせてもらうことだけです・』

・・・・・・・・・・・
爪切りが苦手な子が多かったりします。

たまちゃんのおかぁさんは、頼れるおかぁさんですが、一人で抱えて・・の爪切りは大変です。
一人が抱いて、一人が首根っこ掴んで・・って三人ががりが一番楽だったりしますが、
玉ちゃん宅のご家族、みんな、可哀相で・・って、ガッチリ掴めないんです。
おかぁさん、頑張ってくれてます。

『たまちゃん』なだけに、丸~くなりましたね~

あんなに、ガリガリだったのに・・・涙

写真みて、うわっ!って声が出ました。

幸せが体にまる見えになってるたまちゃんでした(笑)

DSC_01171.jpg
DSC_01031.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事

9月22日。譲渡会結果。

9月22日。譲渡会結果。

今回こそピンチだ~~~
私と笹さんだけ?なんて感じだった。

笹さんはパワフルだ。仕方ない。やりましょう~・・っていってくれてた。


朝のテント運搬、テント立て。
飼い主のお姉さん妹さんがやってくれるとなりました。

いつもの時間よりかなり早い時間でしたので、私、その時間はちょっと厳しいな・・・

結局、テントはお二人ででお願いし、忘れらは猫の運搬。
ケージが四つでしたので、10時20分くらいで良いか?なんて思ったんだけど、笹さん9時半から10時に。って。
マジにか~・・

結局10時としましたが、私が到着する前に、もうポスフールにむかってるよ。って連絡が。

笹さんの旦那さんが手伝ってくれました。

私・・・またラクしてる・・(笑)

譲渡会中、山さんと、夜から仕事だから寝なきゃならないのに青さんも来てくれた。
青さん、私の犬、山さんの犬が体調悪い事から、交代で中抜けできる為に来てくれたんだ。
本当に有り難い。

今日は、なんだ~??
いつもビビリで固まっている『ツケメン』も、ちょっとシャーする『ドットット』もご機嫌がいいぞ。
『ツケメン』モゾモゾしたり、ご飯食べたり・・
『ドットット』も、シャ~なんてしないし、触らせてくれてる。

ビビリな猫たちがやる気を出してきたぞ~~~

こうしちゃいられない。アピールしなきゃ!まずは喰っとくか・・って。

130922_14031811.jpg

130922_14050311.jpg


ケージの柵の間から柵を入れないように写したいと、ついつい私好みのアップ写真になる。
アップに耐えられる子たちでよかった(笑)

ツケメン
130922_11163911.jpg

ヤナギ
130922_1120551.jpg

黒ごま
130922_1121081.jpg

シロ太
130922_1121351.jpg

ベレー
130922_1118411.jpg

ドットット
130922_11174711.jpg


ご支援物質をいただきました。

最初の時に郵送にてご支援いただけた帯広の方・・帯広のウイッシュさんの拡散のおかげであったりします。
遠くから本当にありがとうございました。

猫をなくしてしまった方より・・

青さん、また砂を買ってきてくれた。現場で体を使わせてるのに、お金も使ってくれてます・・

K0050041~0011

K0050039~0011

K0050040~0011


譲渡会、そろそろ片付けか・・という頃。
良い出会いの予感・・・
良い方は逃がさないぞ~~(笑)なんてね。

ずっと一緒にいてもらう猫です。
猫の為はもちろん、人も、よかったと思ってくれなければ・・と思っています。

お試しから・・のお願いはしますが、ん~・・と感じる方には、譲れません!と言わせてもらいます。
ハッキリ言う自分が時にオバサンになったな・・と自分で感じ嫌になります。

どお?どお?とお願いする方は、私が良いぞ~~~と思っての方です。

『ドットット』にお試しスタートきまりました。
目が綺麗になったから、美人が増しました。

『ヤナギ、ツケメン』にお試しスタート決まりました。
(悩まれてましたが、翌日連絡をいただき、その二匹を・・との事。10月20日すぎのスタート予定です)

『シロ太、黒ごまちゃん』の二匹と悩んでました。

シロ太、黒ごま、アピールしないからさ~~!
次、頑張ろうね。

よかったです。
今日はダメかな・・とガッカリしてたので。

片付け時、笹さんの旦那さんが来てくれました。

猫を積み、車の上にテーブルやテントを。

テント返す時にテーブル落下・・車に傷がつきました。
仕事用だから・・と言ってくれたけど・・・
朝から帰りまで・・笹さんの旦那さんに助けられました。

いつも話し忘れてましたが、
朝、飼い主さん、猫たちをケージに入れていてくれてます。
凄く助かります。
帰りには、スポーツドリンクをくれる。

そんな気遣いが嬉しく思う。
憎めない飼い主さんです。

あともう少し・・あともう少し・・

いつまでやるの?と良く聞かれますが・・
ゼロにしたい。
もう少し・・ご協力お願いします。

今、お試し中のハク。
ビビリで人に慣れるのに時間がかかると想像してましたが、頭から寄ってきて撫でろ!とやるそうです。
ビビリなんかじゃなく甘ったれの様子。

残る子らにも、ビビってなくて良いよ。甘えられる家族を・・と、願います。


チビコ(ハガ)
関連記事

報告

21日に仲間に宛てた報告メールより。

●以前に標茶の方にお試ししていただき、少し体調わるい娘さんの為の猫の話。飼って下さる話と言ってくれましたが、よく聞くと、娘さんにだけ懐かない。猫パンチが出て傷ついた話から、そうだとそのうちに猫をかわいくなくなる。娘さんの為にも猫の為にもならない話をし、猫は連れて帰ってきました。
その時に標茶の保健所に一緒に行き、小さな子猫を引き取りしてくれました。
子猫からなら大丈夫だろうと考えたところです。
先日、ご連絡いただき、貸していたケージを返したい話。
音波さんが対応してくれました。
新しく迎えた子猫は家族みんなに懐いている様子。
そのお宅に縁がなかった水玉ちゃんも、今は新しい家族の元で大切にされています。

その家族にとっても、水玉ちよんにとっても、処分を目の前にした子猫にとっても。良い結果になり安心しました。
(飼い主さんよりご支援金をいただきました)

●ドットット。20日、21日。笹さん病院に連れていってくれてます。
アレルギーの話もあったようですが、鼻水も出てるようで・・やはり、風邪の慢性が原因のようです。
(かなり良くなりました)

●ハクにお試しスタートきまりました。
以前に猫を迎えてくれた方です。
ずっと譲渡会に顔を出してくれていました。
三匹も迎えてくれていたので、4匹は多くないか?と思いましたが、旦那さまと相談してくれての事でしたので・・
飼い主さん的には問題ないくらいに優しくて、きちんと病院にもかけてくれている方です。

ハクはビビリですので・・飼い主さんは猫の相性さえ合えば・・の考えですが、ハクの様子でハクでよかったとなれば・・と思います。

●先日の譲渡会での、私がいい人・・と思った〇〇の方。
連絡してみました。
やはり、本当にいい方です。

が、家族に一人反対の方もいるため(まだ、その家族には、話せていないようです)
こちらからは、もう連絡はしません。
もし、家族の了承がとれたら・・の話で、連絡をいただけたら良いな・・と思います。

●日曜日、音波さんが帯広にいきます。
その時にフード支援の話などで、拡散してくださり、おかげでフードや砂のご支援がいただけたりしました。今回、帯広ウイッシュさんより連絡ありまして、フードのご支援。
ちょうど、音波さんが帯広に行く話から、音波さんにウイッシュさんにお伺い・・をお願いしました。

明日の譲渡会の事もフェイスブックでお知らせしてくれてます。

●21日、イケメン、ハクのお試しスタート、笹さんが一緒してくれました。

ハク、ビビリかと思いきや、先に迎えてくれた小雪さん達がキャリーに手をかけたり・・ハクもケージの中でビビる事なく、なんだかゴロンとしたり・・うまくいくかも。と、感じました

130921_1656091.jpg


イケメンは、早くも、先住猫さんが少しづつケージに近寄ってくれました。
大きなお宅で、家族みんなが猫が好きな感じです。

130921_1739571.jpg


どちらのお宅も、お試しからのスタートです。良い連絡を貰えたらな・・と思います。

とりあえず・・また。

・・・・・・・・・・・・
二匹のお試し時に飼い主さん宅にいったら、私から逃げおくれたっぽい子を発見!
パンダさん・・・お尻見えてますよ(笑)

130921_1619401.jpg


チビコ(ハガ)
関連記事

猫たち

猫たち。

毎日通えば・・・違うかもしれない。
なかなか、そうする事も出来ない現実だが、猫たちの事、もっと知りたい。

最初にいた茶の間から3階部屋に移動して日が経たない時には、ビビリさんたちばかりだったけど・・・

3階部屋になれたようで、以前よりは落ちついていたりする。

茶の間

『にゃんにゃんかぁさん』メス

鼻の下の赤くなったのも、ほとんどわからないくらいに治りました。

飼い主のお母さんの話・・
同じ茶の間にいるシロ太が嫌みたいだ。

お母さんが最初に飼った猫です。
苦労も一番多かった、長かった事と思います。

K00501211.jpg

3階女の子部屋。
『白ごま』メス
11月にお試しスタートの話が決まりました。

この子、ビビリじゃないはずなのに、ちょっと小っちゃくなってました。

他の子も、ビビリに見えてもそうじゃないかもよ。と、思えます。

K00501161.jpg


『ドットット』メス
今は飼い主さんにも逃げてしまいます。
目を拭かれるのが嫌みたい。

臆病な子ですが、綺麗な青い目をしているんですよ

K00501171.jpg

『グロ子』メス

段ボールハウスにかくれてました。

ヤナギと同じ、茶色の長毛の素敵な子です。

臆病ですが、大人しいです。

譲渡会の時、暑かったからか、抱いてくれた希望者さんにナメナメした事がありました。

K00501151.jpg

『クロ子』メス

まっ黒で長毛の素敵な子です。

ちょっと臆病ですが大人しい子です。

ん・・譲渡会で、ビビリすぎちゃった時には怒っちゃいましたが、当たり前の事かと思います。

かわいいですよ。

K00501131.jpg

『ベレー』メス

扉を開けると、そこにいました。
入っても逃げなかった。

ベレー、かわったね。

以前は、かなりビビリさんになってました。

一番最初に猫たちに会った頃、写真にベレーが・・。
私がすぐ近くにいるのに、飼い主さんの足元で寝ていた写真。

その後に3階部屋に・・ってなったから、ビビリさんになっただけなのかもしれない。

最近は譲渡会にも慣れてきたか、毛づくろいをしてる姿も・・

ちょっと気になる私好みな子。

良いご縁がありますように。

K00501141.jpg


3階男の子部屋

『イケメン』
猫が苦手な私が一番最初に触った子でした。

今週末、お試しスタートがきまりました。

K00501101.jpg

『ヤナギ』オス

一時はビビリさんになってましたが、今では、くっついてくるし、お腹ゴロンとしてくれます。

茶色で長毛。見た目も性格も素敵な子です。

K00501121.jpg


『ヤナギ』と『イケメン』です。

K00501071.jpg

右『ハク』、左『ツケメン』。

『ハク』は、以前、段ボールハウスから出て来なかったの。
今は、近寄っても逃げなく、鼻先に指を出したら、クンクンしてくれました。

譲渡会でも、ご飯を食べるくらいです。

『ツケメン』は、最初の頃、ラーメンやイケメンと一緒になって寄ってきていたんだけど、いつからか、ビビリさんになってしまいました。

実はイケメンよりも美男子なんですよ。

K00501081.jpg

茶の間組、
『パンダ』『黒ごま』『シロ太』の写真、時間なく・・またの機会に・・。

22日の譲渡会、会いに来て下さい。

出張お見合いも可能です。
猫たち、かついでお伺いさせていただきます(笑)


チビコ(ハガ)

関連記事

譲渡会のお知らせ

次回開催予定
日にち  9月22日(日)
時 間  午前11時 ~ 午後3時(15時)
場 所  イオン釧路店(旧ポスフール) 食品売場出入口付近(2階の駐車場への通路寄り)

お店のHP ←こちらで地図や駐車場が確認できます

多少の雨の場合は行うつもりですが
あまりに寒い、暴風雨などの際には中止となる場合があります

猫は生き物です
事情により多少の時間の前後、急遽開催中止などある場合は御了承下さい

飼主希望の方には、後日お届けと考えています
当日、免許証など御本人と御自宅等の所在が
確認出来るものを御用意願います
必ず幸せな暮らしが出来ると確信出来る譲渡をと考えています
お話を伺ったうえで環境等様々考慮のうえお断りする場合もありますので御了承ください

関連記事

譲渡会結果。

譲渡会結果。

私、笹さんだけ?と、仲間の人手不足・・と焦っていましたが、青さんもフルで来てくれた。

朝、テント時には、森さんご夫妻。あけみさんもお仕事を調整してくれてテントから猫の運搬も。

譲渡会中は、私、笹さん、青さんの3人でしたが、けっこう楽しくやってました(笑)
いや、マジメに頑張ってました(笑)

以前に猫たちを迎えてくれた方たちが来てくれました。
近況報告と、甘えん坊になった話。買ったばかりのバナナをいただきました。
美味しかった。

K00500911.jpg


一度買い物にきて、また戻ってきてくれて・・フードをかってくれた飼い主さんも。

飼っていた子がなくなってしまった話からいただいた物質・・

無駄にしないように使わせていただきたいと思います。

K005009011.jpgK005010311.jpg


猫たちの新しい飼い主さんさがし。
良い方だ!と思った方も3家族ほど。

一緒に来ていない家族に了解をとってから・・な話になり、

(翌日、ご連絡いただき、イケメンお試し決まりました~!)

譲渡会最中の猫たち。

『グロ子』
人相悪いけど、以前の譲渡会ではナメナメ、ベタベタな一面も見れました。

K00501051.jpg

『シロ太』
ドドンとして、足音たてて歩く大きな子が好きな方へ・・とても良い子です

K00501001.jpgK00501041.jpg

『ベレー』雌
ビビリさんかと思ってましたが、以外とそうじゃないかも。と、感じてきてます。
きっといい子。私の猫を見る目はあるよ(笑)

K00501011.jpgK005009211.jpg


『クロ子』雌
長毛で真っ黒な女の子です。
譲渡会時にビビリで怒っちゃった事はありますが、臆病で大人しい子だと思います。
今日の譲渡会ではご機嫌良いのか、凄い寝かたをしてました。真ん丸オメメがかわいいです。

K0050099.jpg


『ドットット』雌
体に水玉模様がいっぱいあるから・・だから、あけみさんが、ドットって。
いっぱいあるから、ドットットって(笑)私好みのいい仮名だ(笑)
こんな、ビビリだったかな~
ずっと左目が涙で・・飼い主のお母さんに拭いて貰ってるけど、なかなか治らない。
一度、病院行こうか・・って考え中。
お母さんが部屋に行くと、みんなが寄ってくるらしいんだけど、
ドットットだけ、目を拭くようになってから逃げるようになってしまったらしい。
そんな彼女、今日は一番人気だったよ。

K00500981.jpg

『ハク』オス
目くそ鼻くそって呼ばれた彼だったけど(音波さんがつけたんだよ~・笑)
綺麗な猫です。
抱っこは嫌みたいで段ボールに隠れて出て来なく、ビビリだと思ってましたが、
譲渡会では手を近づけたら寄って来て、ナメナメした事もある。
人が沢山の場所でも、ご飯を食べたりする。
けっこうイカした奴かもしれない。

K00500961.jpg


譲渡会、あと30分という頃、雨が降ってきた。
けっこうな雨・・

人手不足から、私が猫の運搬。飼い主さん宅には仕事を抜け出し待っていてくれてた音波さん。
私が腰がいたいと言ってたからか、ケージ持って階段を次々と・・

全てのケージを階段の上にあげたら、じゃあ!と言って仕事に戻っていった音波さん。
カッコイイ!カッコ良すぎる。
スーパーマンのようだった(笑)

その間、テントの片付け、笹さん、青さん。犬の体調不良で来れなかった山さんも駆け付けてくれたようだが、みんな、ベチャベチャだった。

私、また楽したみたいだ。

みんなね、テント立ても、ケージ運ぶのも、凄く力がついたし、手早くなって・・
そんなの、うまくなっても・・だね(笑)

私、とても助けられてます。

次回の譲渡会は22日。

雨降りませんように・・
良い出会いがありますように・・・
お声かけ、よろしくお願いします。


チビコ(ハガ)
関連記事
募集その他
新しい飼主さん募集中!詳細はコチラ
● 物資の御支援のお願い ●
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています
送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合の、こちらの住所等は折り返し御連絡させていただきますので メールフォームより御連絡下さい


oghDwCZO_400x400.jpeg  Twitter



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム