飼い主さまより

飼い主さまより。

リンちゃんとココちゃんです。

夏バテする事もなく、元気いっぱいの様子。

かわいい写真、沢山いただきました。

FJ3100670001.jpg 130817_2359~01
130817_2245~040001 FJ3100690001.jpg


チビコ(ハガ)

譲渡会 結果

譲渡会 結果

朝、雨が降っていてどうかな・・と心配しましたが、途中、パラパラと降ってきましたが、
暑さもさほどではなく・・、
私以外の普段の行いが良い仲間のおかげかな(笑)


以下↓仲間に宛てた報告メールより・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の譲渡会

9時20分。
テント積み込みに、笹さん。音波さん。私。

テント立てに、青さん、森さんご夫妻、飼い主さんのお姉さん、妹さんが
待っててくれていましたが・・・

ハプニング!!!

テントの部品が・・!!
少し前に町内会でテントを使っていたので、バラバラ、ゴチャゴチャになってて、
部品が多かったり、足りなかったり、違ったり・・汗・汗・汗・汗

時間はなくなるし・・汗・汗・汗

音波さん、青さん、笹さんに猫の運搬に向かってもらい、会館に足りないものを取りに行き・・
結局、いつものテント一式会館の一番奥に隠れていました(笑)
私がポスフールに向かう間に、途中まで組み立てたものを片付けるててもらい、

いざ、テント立て。
笹さん、森さんご夫妻、飼い主さんのお姉さん、妹さん、山さん、私。

ふぅ~~~~って感じでした。

猫の運搬に走ってくれた青さん、音波さん、笹さん。
けっこう、いや、かなりキツイ作業です。
私もここのところ、腰が痛くて・・なので、飼い主さん宅の階段や猫が入ったケージを
運ぶ事は、本当にキツイと感じます。
三人では汗だくの事だったと思います。

私はテントの事で、違う焦りの汗が出てました(笑)


譲渡会最中。
フル。笹さん、青さん、山さん、森さんご夫妻、私。
午前、音波さん
午後、あけみさん、廣さん。

結果。
先回の譲渡会にも来てくれてた方で、白ごまちゃんを。都合により11月になってから、
お試しスタートをしたい話。
待ってても幸せになれそうと感じた為に、白ごまちゃん、お試しの話決まり。
としたいと思います。

他、8日からお試しスタート予定。
イケメンや、ヤナギを気に入ってくれてますが、貰い手が決まりにくい子でも。
と言ってくれてます。まだ誰を・・とは決めてません。
気に入ってくれた子がいいかも。と、思ったり、有り難い話をしてくれてるので、
ビビリなドットットか、ベレーか、パンダを・・とも考えてます。

フードなどのご支援も何人かからいただきました。

130825_1255241.jpg 130825_1215251.jpg
130825_1459541.jpg


パンダ・・暑さよりビビリな為か、今回も呼吸が荒く、
次回の譲渡会は欠席させようか・・と考えます。
小さくてかわいい子です。声かけお願いします。

今回、暑い子には・・暑さ対策として、ペットボトルを凍らせて、
タオルで包んで。と用意してみました。
顎を載せて使ってくれてた黒ゴマちゃんに、惚れました(笑)

あまり言いたくはないですが、猫を逃がしてしまいそうなハプニングがありました。

猫を譲渡する以前に、絶対に逃がしてはならない事です。

何回かの譲渡会で、馴れ馴れにならない為に、再度慎重に慎重に・・と思います。

譲渡会時、協力してくれる仲間にきちんと気をつけるてん、話したいと思います。

片付け。
猫の運搬に、あけみさん、廣さん、青さん。
またまた3人ですみません。

テント片付け。
山さん、笹さん、森さんご夫妻。

私、ポスフールさんに挨拶で・・
体、使ってなくてすみません。ラクしました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

次回の譲渡会。
9月8日、15日。
雨天などの予備日として22日。

(若干、言葉なおしたり、不必要な文面は削除してます。)

だんだん秋風っぽくなってきました。

猫たち、茶の間にはストーブはあり、暖かですが、
(シロ太、ニャンニャンかぁさん、黒ごま、パンダ)
上の階の部屋は冬になれば寒いだろうと思われる。電気の設備がありません。

頭を使っていこう・・とは思いますが、一匹一匹と・・
暖かいうちに新しい家族と巡り会えますように・・

譲渡会、会いにきて下さい。

130825_1349491.jpg 130825_1348341.jpg
130825_1240291.jpg 130825_1349051.jpg


チビコ(ハガ)

『にゃんにゃんかぁさん』

『にゃんにゃんかぁさん』

先日、8月2日、3日、8日と音波さんが病院に連れていってくれてます。
次はお薬がなくなったら・・って。


「こうさんせいプラグって 言った気がします~」って言ってた。ネットて調べても、わかんなかったって。


カリシウイルスに似ている症状だったりするらしいが、風邪症状はなく食欲は落ちないらしい。
口内炎のせいで食べにくい・・ってくらいみたいだ。

三度の病院で、かなり良くなったようで、音波さんに助けられたにゃんにゃんかぁさんです。

にゃんにゃんかぁさんは、一番最初に飼い主さんが迎えた子です。

沢山の赤ちゃんを産んだものと思います。

私ら人間には、触らないで、寄らないで・・と、しますが、噛んだり引っかいたりとかはないです。

シロ太にちょっと意地悪されてる、にゃんにゃんかぁさん。
本当は弱くて・・な猫さんみたいだ。

(シロ太は人間にはとても良い子で私好みです)

どの子以上に、苦労が多かったのかもしれない。

小さめで、良くみたら可愛いお顔の女の子です。

安心して暮らせるお家。
ゆっくりと仲良くなってくれると言う猫の気持ちをわかってくれる新しい飼い主さんとの出会いを期待したいと思います。


チビコ(ハガ)

飼い主さまより

飼い主さまより。

きゅうたろう君です。
『・・・・・・・
きゅうたろうは相変わらず食欲旺盛で元気いっぱいです。
トイレは今の壁トイレで毎日百点です。
しかし最近、台所の布巾で遊ぶブームらしく毎日手拭きや布巾が絨毯の上に・・・・・・・・
・・・・・・・・・』

NCM_05661.jpg

糞ころがしのマイブームがおさまったようで・・・一安心かと思いきや、またも母を悩ませるきゅうちゃん。

・・・なかなか私好みの笑える子だね。

叱られても、ママが本気じゃない事をわかってるのかな~~~

でも、きゅうちゃん・・
おしとやかにね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小雪さん、茶々さん、よつばさん。
『・・・・・
最近暑い日が 続いていましたが家の3匹の姫達は、夏バテもせず元気いっぱいです・』

DSC_00181.jpg DSC_00191.jpg


わ~~~!凄い寝相(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまちゃん。
『・・・・・・・・・
最近はちょっと太ってきたかな…・
初めて家でお風呂に入りました。
わりとかき回らずおとなしかったです。

猫じゃらしは毎回噛みまくり、この1ヶ月で4本をグチャグチャにしてよっぽど気に入ったようです
・・・・・・・・・』
風呂上がりのたまちゃん

DSC_0046.jpg 1375838248063.jpg


先住のチョビさんともすっかり慣れ、一緒に寝ることもあるようで・・
怒っていた爪切りも慣れてきたようで・・。

たまちゃんは小さくて・・
凄く痩せてた子だったので・・
太った・・のお言葉にニヤッっとしてしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気な便り・・笑える便りがとても嬉しかったりします。

あと14匹・・まだ14匹・・

みんな、いいな~・・・次は俺かな~・・・

譲渡会、会いに来て下さい。
気になる子がいた際にはご連絡下さい。

チビコ(ハガ)

収支報告(7月)増え続けた猫達のSOS!

増え続けた猫達のSOS!収支報告(7月)


残 162455

7月
収入
ご支援
飼い主様一部ご負担金    38000

計    38000


支出

病院代    5000
譲渡会時テント他絆創膏 2646

支出計     7646

7月残    192809

物質ご支援

和○様 ドライフード
青○様 ドライフード

130717_1017161.jpg 130808_1801101.jpg


7月の譲渡会時に頂いた物質ご支援もありました。
譲渡会の結果時に写真のみで失礼させていただきました。

チビコ(ハガ)
●物資の御支援のお願い
毛布、タオルケット、フリース、タオル等、フード(犬猫)、猫用トイレの砂など、お世話用品全般とフード類は常時不足しています。送っていただける、または釧路市近郊の方で持参して下さる場合は下記メールフォームより御連絡下さい。折り返し御連絡させていただきます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
Twitter
oghDwCZO_400x400.jpeg  
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31